酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
26
27
28
29
30
31
08




白山禅定道トレイルマラソン2013

8/18は、遠征の目的
白山禅定道トレイルマラソン2013

HPはこちら

6時に会場の勝山城博物館に到着

あらかじめ送られたハガキを持って受付をして、
IMG_20130818_060756.jpg

参加賞は
第10回というのもあるだろうけど、
IMG_20130825_092948.jpg
シューズ用ザック

クマ鈴

IMG_20130825_093012.jpg
缶バッジ


今回は、登りだけなので、
ビブラムのファイブフィンガー
で、挑みます
ザックもウェストバックもなし。
ソフトフラスクを1本、スポドリも入れて、持っていきます


開会式で、いろいろ説明。
白山を登る修行道として切り開かれた道を使うレースだけど、
ゴールから先のトレイルは、まだ整備されてなくで、
ゆくゆくは、白山頂上まで大会を行いたいと。

白山山頂まで、期待しています

コースはコチラ
スタート地点の標高は、160メートル

距離で8.7キロメートル
標高差 1200メートル
ここを登って、走って、

ゴール地点は、標高1370メートル



荷物預かりは、スタート会場と、
下山地点に輸送の2パターンありました。

下山は、ゴールの山頂から、コース逆走して、
道路とエイドのある中の平から、バスで輸送とのこと。






スタートライン
IMG_20130818_060844.jpg
 スタート 

入山
がいいですね。

しかも、お城スタートです。


7:00 スタート
晴れてるけど、まだ暑くはなっていない

左に田んぼをみながら、ロードを走って、

神社のほうに入ります
杉並木がすごい

ロードだけれども、なかなかいいです。
地元に人の声援の中、進んでいきます。
(お城に杉並木だったら、外人にもいいでしょう、ここは)

神社の階段をのぼり、トレイルに入ります。
ここから急な登り

給水所もあり、

途中、なだらかで走れるところもあったり、
一応、頑張って走ってます。

夏の日差しも、周りの木々によって、遮られ、
日が暑いと感じることはなかったです。
風が吹けば、涼しいなと感じる気候でした。


3か所めの給水の中の平小屋まで、きました。
ここで、残り2.7キロ
標高差で残り360メートルです。
ソフトフラスクに水を補給します

まずは
2キロ先の法恩寺山頂、標高1356メートル
を目指して、
階段から、石の登り
と、もう走れなくなります

まぁ、いつも通りの登山なので、問題なし。
荷物がないだけ、マシか。

いつものレースとは違い、ひとケタの距離なので、
後半のペースを気にせず、力を振り絞っていきます。
(だけど、帰りの長野まで運転する体力は残しておきます)

法恩寺山頂手前で、もうゴールした人が下山していました

法恩寺山頂到着。
でも、ゴールじゃない

ここから、いったん下ります。
スキー場のゲレンデのそばの平坦なところを走って、
最後の登り、ココを頑張って登って、

SUNP0028 (640x480)



ゴール


入山に始まり、終山で終わりました。

1時間43分
総合順位で50位(144人中)

ペットボトルの水を頂きました。
水、ウマー

食べ物はありません。

SUNP0024 (640x480)
山頂の案内板

ちょっと休んで、下山します。


まだ登ってくる選手に、道を譲りながら、下山します。

この大会、特にコーステープないんですが、
レース中、道に迷うことはありませんでした。
だけど、下山時、どっち?となることがあったり・・・(汗)

バスに乗る、中の平に到着
ここで、食べ物が出てきました
SUNP0043 (640x480)

スイカ、オレンジ、バナナ、アンパン


一休みして、冷房の効いたバスにて下山

下山後、会場にてサービスの
IMG_20130818_103143.jpg
ソフトクリーム



会場では、表彰式が行われていました。


実は狙っていた遠来賞は、福島県からお越しの方><

参加費3000円で存分に楽しませていただきました。

8.7キロのトレランだから、物足りないかな?
と思ってましたが、さすがに標高差1200メートルも登れば、
お腹いっぱいです。
きつすぎず、ゆるすぎず
といった感じです。

11時半からの抽選会には出ずに、早々と長野へ帰らせていただきました。

大会出場の方々、運営の方々、ありがとうございました。
来年は、某スカイランナーを出させるように努力してます














プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

