酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


上田坂城屋代プチレース + お・ま・け

6時半に家を出発。歩くと間に合わないので、チョコチョコ走って上田駅へ。
遠目から見ると、いるわいるわ~。
めったに目にすることができない光景である。

uedaeki (640x600)

久々に会う面々もちらほらと。中には1年以上ぶりのT内さん。
ほとんどの方はスタート後、会えなくなりますが…

写真撮って、スタート
皆さん信号のほうへ、つられて向かいます。

しかし、駅前の信号は待ち時間が長いことを知っている。
そこで地元作戦。
皆が行った方向とは逆に、動く階段を使って、駅前のビルの2階のだんまやを通って、
信号を回避。
先頭のU井さんら3人に追いつくのは…やめよう。

結局、店長らの集団に追いつかれました。

そして、ロードの登り…
ふだん、ここは私のジョギンクコースで、荷物など背負わず、フリーで登ってるんですが、
今日は荷物あり…
なのに、いつもより早いペースで登らされます
恐るべし、集団走行。

バイパスくぐって、表参道への登り。
こんなところ、荷物背負った状態で走るようなところじゃないのに
走って登らされます
そしてどんどん追い抜かれ、

アラケンさんらと結託して、歩きました
…これが普通なんですよ。ザックを背負って、走って太郎山登山口に行こうとしたのは今回初じゃないかと…
といくことで、来年からは、登山口は表参道ではなく、四十八曲ルートで。



登山口入り口では、出勤前のemigonさんエイド
チョコあちがとうございます。

太郎山表参道の登り
omotesandou (640x600)
新緑がキレーです。

太郎山山頂で、これからだいたい行動を共にするパーティーができました。
H詰隊としておきましょうか…
IMG_0006 (640x600)
いつもは一人で通るルートを、今回は、皆さんと走れて楽しかったです。

ですが、
鳩ヶ峰から和平の林道で、一気に引き離されました。
なんとか、鏡台山で追いつきました。

五里ヶ峰の下りで、足が痛い方がいて、
テーピング持っていたので、テーピングすれば何とかなるかも?
と思い、テープを張ってみましたが、汗と毛でうまくくっつかず…
…う~ん、失敗。

ここから、H詰隊のJ保さんを追いかけるも、なかなか追いつけず。
宮坂峠を過ぎて、有明山の登りで姿をとらえることができました。

そんなところに

じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、セミの鳴き声がしてきたwwww
確かに、今日暑いけど、
まだあんたの出番ではない。

今回のコースは、途中にコンビニ自販機はおろか、湧水なしの補給が全くできないルート。
何度も通ってるので、体の経験から2リットルの水分は必要。
今回は、2リットルのハイドレに水。スポーツドリンク600ミリリットルなので、水分は問題なし。
ただ、汗をかくほどの暑さだったから、塩分大丈夫かなーと思ったけど、
今日の補給食、トレイルミックス ならぬ おつまみミックスのおかげで、
塩分不足は何となった模様。

ちなみに、おつまみックスの詳細は、
・柿の種 梅しそ味 (期間限定味だが、梅の酸味がGOOD)
・CRATZ(クラッツ) コンビニのおつまみコーナーで売ってるガリガリしたやつ
・ベビースターラーメン ピーナッツ入り
・ドライトマト
・ドライフルーツ

リストアップしたものを、見返してみると、塩分多いな…
これはUTMF用に、いいテストになった。

有明山山頂で、H詰隊に追いつけた。
将軍塚を行くH詰隊に別れを告げ、私はより変態度の高い一重山へ。

そして、13時38分にゴール。
ふれあいの里公園に誰かいるかなー、と思ったら、takoさんがいました。
昼食用に持ってきたコロッケパンと自販機で買ったジュースを食べていたら、
続々と皆さんがゴールしてきました。これからロングに行く方も。

暑い中、
皆様 お疲れ様でしたーーーーー。




















って、まだまだ終わらんよ

上田までの帰り、

屋代駅から電車を使おうにも、電車賃も持ってきていない

わけではなく、

逆走 五里ヶ峰
そして、坂城へ下山
ロードで上田まで。

変態練習

ハイドレとボトルに、公園の水を補給。

そして、先ほど飲んで、空のペットボトルにも水を補給して、
逆走中、まだ走ってる人がいたとき、水が足りない人用に。

14時10分ごろ、一重山から逆走開始
暑い、虫がまとわりつく。

有明山の登りで、昨日に引き続き、かっこいいW田さん、アラケンさんらに遭遇。

有明山を過ぎた辺りで、年配の方と遭遇。

以降、誰にも遭遇せず。

山の上は涼しいなー、下界は暑いんだろうなー
風も出てきたなー、
雲も出てきたなー、
って、なんか天気が崩れような予兆…

公園を出発して、3時間で五里ヶ峰山頂に到着。
ちょうど補給食も底をついてきてたんで、鏡台山行は無理だな。

坂城側に下るため、葛尾城へと向かう。
katurao (640x600)

なんと、葛尾城には
tel (640x600)
公衆電話の跡がありました。
どうやら、武田信玄のいた戦国時代からあった模様…

sakura (640x600)
展望台には、桜の花びらのじゅうたんができてました。
4月下旬に来ると、ちょうど桜の見ごろなのかな。

IMG_0015 (640x600)
カモシカが、座りながら、じ~とこちらを見ている。

坂城側への下山中
gezan (640x600)
ここは、マツタケのせいで、通行していいのか悪いのか、ようわからん。
今年度、入山禁止て、登山道は通っていいのかわるいのか、ようわからん。

坂城に下って、街中をテキトーに進んでたら、坂城駅を通り過ぎた。
ここから電車で帰る選択肢は消えました。

コンビニで、栗どら焼きとコーラを補給。

トボトボと走って上田まで帰りました。

上田に入ってからは、歩きメインで、
家の手前で、お酒とか購入。

家に着く前あたりで、長距離をやったとき特有の疲労感が出てきたところで終了。
21時前に家に帰って来れました。

UTMF前のトレランの練習はこれで終わりかな。
できれば、標高2000m以上の山に登っておきたかった。
(浅間山か四阿山か)
スポンサーサイト


Comments

お疲れさまでした~
UTMFでの健闘を祈っています!

鏡台山で変なメッセージ見たぞよ。
わたくし、20代の若い女性ではないので
こっそりスィーパーお疲れ様でした。
ついでに「変態」でない子でお願いしますw

いやぁ、会社では「変態」扱いされてる私ですが、
トレマン隊の面々を見ると、自分よりももっと変態な人がいるので、
安心しますwww
お疲れさまでした
みんなみたいに変態な走りじゃなく、本質的に変態なんで、やまとうま氏の好みに引き続きまたまたノミネート対象外だ(笑)

かっこいいW田さん(実ははどこいった?)、わたしは変態な人がいいわ♪
エイドありがとうございました
えっ?全然「変態」な感じがしないんですが…


美人は3日で飽きるといいますが、変態は飽きないんでしょうね。
(疲れるかどうかは別にして…-.-)

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

