酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




UTMF スタート

会場についてから、
人の多さでわたわた
持ち物検査でわたわた

なんとか落ち着いて、
装備も整ったところで、会場うろうろ
IMG_0007.jpg

カモもうろうろ


トレマン隊の皆さんと遭遇できました。

うろうろしている間に、サロモンのソフトフラスクを落として紛失してしまう。
あぁ、なかにVESPAも入ってたのに…

エヌダさんが連れてきた信大生のカメラで、ヤマちゃん用MOVIEを撮影してもらいました。
次回配信をご期待

天気は晴れてて日差しは強いが、風もあって、暑くはない。
長そで1枚で十分だ。

開会式も始まって、ラジコンヘリカメラも飛び、
IMG_0012.jpg


15:00 スタート

会場から河口湖の横断する橋を完全封鎖してのスタート
スゲー、

湖畔沿いに走っていきます。
皆さん足速いです。そして私は後方の集団に。

まずは林道の登り。歩きます。
信越五岳の序盤と同じように、最初の40㎞はウォーミングアップ
ということで、あるきます。

登り切ったら、下り基調のロード。ここは走らないと

で、トレイルの下り。
う~ん、靴の中で足が動く…靴ひもを締めなおしたい。

しかし、靴ひもにつけてある、計測チップが邪魔で締めつらい…

トレイルを下ったら、住宅街に入ります。
駐車場で遊ぶ子供、会社帰りの車の渋滞、学校帰りの女子校生、
そんななかを抜けて行って、最初のエイドA1に18時ちょっとすぎに到着。

そこで待っていたのは、
IMG_0032.jpg
トイレの長ーーーーーーーい渋滞。

待ってる間に体が冷えてしまうので、
インナーの長そでを着て、長そで2枚の防寒対策。

体が冷えたので、食べるつもりもなかった吉田うどんも頂く
IMG_0033.jpg
ちゃんと、My箸でいただきます。

意外と長居してしまったエイドを出発
そして、次のエイドには21時半に着く予定かな。

途中、歩きタバコをしている選手を見てびっくりした。

住宅地を抜けていくんだけど、おばあちゃんが声援で、
「かったるいのぅ、かったるいのぅ」

…んん?方便だと思うけど、どうゆう意味?

これから夜なのに、山に入る我々を呆れた顔で見送る地元住民…

登りに入ったら、歩きに切り替え。林道をてくてく登ります。
ストックは…まだいいかな。山頂辺りはストック禁止区間で、
またしまうの面倒だし。

長い長い、日の暮れた林道を上って、ライトもつけて、
登山道に合流。「ここからストック禁止」看板が目立たずにあった。

登山道を上ってくと、ストック禁止看板に気づかずにストックを使う人がちらほら。
一応注意してみた。
やっぱ、皆さん看板に気が付かなかった模様。
きつい登りなのに、ごめんなさいね

杓子山からの下りは、急で気を付ける。
滑りやすいところも踏ん張るが、靴が緩いためか、足の指で踏ん張る。

下ってからは、頑張れば走れるとこだが、
頑張らずに歩く。

そして、A2エイドに21時47分に到着。
給水所で「節水に協力してください」って、
なんか、本来頼りにしていた湧水の水量が少ないらしかった。

「クリームパンおいしいよ~」の声にひかれ、
クリームパン半分だけいただく。

とりあえず、今日はここまで



会場についてから、人の多さでわたわた持ち物検査でわたわたなんとか落ち着いて、装備も整ったところで、会場うろうろカモもうろうろトレマン隊の皆さんと遭遇できました。うろうろ...

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

