酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


モントレイル戸隠マウンテントレイル 大会ボランティア

土日とモントレイル戸隠マウンテントレイル(略してMTM)に、ボランティアとして参加してきました。

朝八時にちょっと遅れそうになりながらも、戸隠スキー場に到着。
emigonさん、GAKUさん、スイスダボスgetのN崎さん、新潟のN嶋さん
今日はよろしくお願いします

スタッフTシャツを受け取り、ニックネームを書いたテープをTシャツに貼る。
N崎さんは、スイスらしく、アルプスの少女「ハイジ」と命名。
似合ってますwww

まずは、大会受付時の参加賞の袋に、参加賞とビラを入れる内職に
コース誘導ミーティング。

私は、レースコース終盤のDエリアの担当。
私の部下の3名のかわいい女性たち
…まだ来ていません
東京発の大会直行バスで来るとのこと。

ちょっと次の仕事まで間が開いたんで、
KIMG0041.jpg
会場

KIMG0043.jpg
スタート&ゴールゲート

KIMG0045.jpg
水たまりのオタマジャクシ。先日の大雨のとき、流れてきたのかな。
大きくて立派なオタマジャクシに育てよ~

で、次のお仕事。キッズレースのコース誘導。
私のかわいい部下たちは予定の時間になっても、が着かないので、
まだ来てません。
後のお話によると、藤岡ジャンクションで間違えて、新潟方面に行ってしまい、高崎インターでUターンしたらしい


キッズコース誘導ポジションに立った時、
N崎さんから、無線で、ちょっと恥ずかしそうに
「ハイジですっ、chihiroさん取れますか?」
ときた。
さっきまで無線で自分のこと「N崎」を言っていたので、
どうやら周りの人から「ハイジと言え(笑)」と言われたんだろう。
面白いので、今度からN崎さんのことを「ハイジ」と呼ぶことにしようwwwww

待ちに待った、かわいい部下たちがご到着とのことでした。

キッズの応援&誘導を終えて、会場に戻って、3名のうち、2名がご到着。
とりあえず、スタッフ弁当を渡して、食べてもらいながら、仕事内容を説明。

そして、最初の誘導位置である、最初のトレイル入口に移動して、説明。
そしたら、最後の1名も到着して、お仕事説明。

そして、レーススタート。
KIMG0049.jpg
がんばれ~、はしれ~、

集団が詰まってきて、歩き出したところで、「歩くな走れ~」wwww
なぜにM浦さんはこんなに後方なんだろう…

最初の誘導が終わり、かわいい部下たちに
第2セクションのコースを歩きながら、説明する。

彼女らは、トレイルランの経験は、ほぼ皆無に等しく、
駐車場の砂利道のコースを見て、「こんなところ走るんですかぁ~」「しんじられな~い」

「17㎞のツアーに出たことあったけど、ひどい目にあった~」


ただの登りの砂利道なんだけど・・・・・・
コースはもっとキツイとこもあるんだけど・・・・・・・・・

彼女たちに少々不安を残しつつ、仕事を託して、
私は自分のポジション、ゴール手前のせせらぎの小径入り口に移動。
KIMG0050.jpg
途中の大会プロデューサー山田タクヤさんのメッセージボード

現場について、トップ選手が来るまで、遅い昼食
KIMG0051.jpg
頂きます、小林食堂様

選手が来るまで、ちょっとした仕掛け
KIMG0052.jpg
今日の選手のご褒美、BBQ

そして
KIMG0053.jpg
にく、ニク、肉~


効果のほどは


誰も、気づいてくれなかった模様…
まぁ下り坂だったし、下を見ないとわからんし

そして、今日も、
KIMG0056.jpg

うっし~
設定は、レース後のBBQのお肉

俺の肉を喰え~!!!

ちなみに、きょうは、お馬さん(N嶋さん)もいます。



そして、トップ選手が来て、岩の上にて、腕を振りながら、応援&誘導
がんばれ~


はやくこーい


下りだから、走ってこーい


も~ も~


上半身裸の男が来たら、

肉キター

女性軍団に
俺の肉を喰え~

と言ったら、

喰ってやる~


肉食系女子だった模様…

YUKIさんに
菅平でお会いしましたよね

今日は、戸隠牧場のです。

けが人もなく、無事誘導終了。
腕を振りすぎて、肩が痛い…

最終走者とスィーパー、馬と一緒に、看板回収しながら、ゴールへ移動。
回収作業のせいで、最終走者とコンビの同時ゴールの野望は果たせず

ゴールではお会いできませんでしたが、トレマン隊の皆さんもお疲れ様でした。

ゴール地点での回収作業中、ちびっ子×2に
牛だ~

なでなでされる



指で突っつかれる
おまえ、牛の鼻の穴と目ん玉、指で突いただろ


耳とか角を引っ張られる

ガシガシ、ガシガシ




ちーん



・・・・・・

撤収作業後、お仕事のご褒美BBQのまえに、
宿にチェックインします。
相部屋で、相方は同じくボランティアで新潟のはっしーさん
まずは、ご入浴、

8時半ごろに行ったけど、まだ残ってるかなー
山菜のてんぷら、焼き肉、
いやー、うめー。

それにしても、N嶋さんとemigonさんの営業力には脱帽です。
山田タクヤさんのスピーチに、イエーイ

公式2次会会場、戸隠ベースで、さらに盛り上がり
今まで、N嶋さんとはレース中でしか話せなかったので、飲めてよかった~

じゃんけん大会もやって、12時に、宿で
明日のアルパイン鹿沢夏の陣スタッフに行くemigonさんに、ちょっと罪悪感を感じながら

続く…(まだまだ事件はあります)


スポンサーサイト


Comments

ん?!
やっぱし後方だった?!
昨年の信越五岳に続いて、拙者最後尾スタートだったのでござるよ。

最後尾で腕を組みつつじっと号砲を待ち…「拙者、ビビッてるのではござらん。決してビビッてる訳ではござらん。むしろ全然ビビッてねぇよ!」とドキドキしながらのスタートでした。
途中、競り合う選手に「お主、なかなかやるな!」と声をかけようかと思いましたが説得力無いのでやめました…
やはり来年は。
競り合う選手には、当然「格の違い」というものを見せつけたんでしょうね。

来年は、忍者の格好でお願いします。

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

