酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


うっしーのENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイ

velenyoのみなさんとENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイに行ってきました。



まず、はじめに


レースに出場して、転倒事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます

大会からのおしらせはココ

以下、yahooニュース(読売新聞からの抜粋)

1日午前10時頃、静岡県小山町中日向の富士スピードウェイで、自転車レース「エンジョイスポルト バイク2012フジ55」に参加していた会社員(33)が転倒して頭を強く打ち、搬送先の病院で2日午前3時50分頃に死亡した。

 御殿場署の発表によると、清水さんは1周約4・5キロのコースを35周する「160キロ・メートル」部門に出場。コースを数周走った後、第1コーナー付近で転倒した。ヘルメットはかぶっていた。大会主催者は接触はなかったと説明しているという。

 大会はフジテレビなどが主催、6部門に計3000人が参加していた。


たしかに、私が7週目で第1コーナーに入ったとき、道路半分から外側に誘導されて、
その先には救急車がいた。状況はよくわからなかったが、集団落車ではなさそうだった。

大会中も大会後も、よくある事故だと思っていたが、
まさか、こんな結果になるなんて
誰もこんな結果になるなんて、想像できなかっただろう・・・・

私が6週目のときには何もなかった気がするから、
6週目から7週目の間に、
事故が発生 → 救急車到着 & 選手誘導
その間、7分ぐらい


そんな短時間での緊急処置が行われたにもかかわらず、
当然ながら、ヘルメットをしていたにもかかわらず、
このような結果になるなんて、

お亡くなりになられた方と私は同い年ということもあり、
自分も気をつけないと
どうも、私は今年が厄年な気分なので・・・・




大会レポになります。

当日の午前1時に起きる(睡眠時間は4時間ぐらい)。
で、をかぶって、ロードバイクに乗って、集合場所のvelenyoへ。

深夜だからは少ないかな~と思ったけど、結構多い。
被って、乗ってるから、ポリ公に見つかったら、職務質問かなー

橋を渡ってる時、背後からゆっくりが来たなー

と思ったら、

赤色灯を消したポリ公だった・・・・

やべぇ、職務質問されたら、集合時間に遅れる・・・

橋を渡った先の赤信号で、と停止したが、職務質問されなかった・・・
ほっ(安堵)

2時にvelenyoに集合。
キムキムの車にKぼたさんと一緒に乗り込んで、出発。

6時ごろに富士スピードウェイ到着
KIMG0088.jpg
初のサーキット
それにしても、すごい車の数である。駐車できるか心配。

駐車場で、支度をして、ピットへ移動(大鹿店主が先に毛布を持って、場所取りへ)
ピット前の風景(レース中の写真だけど)
KIMG0090.jpg

みんなでコース試走。
最初の下り

おおおおおおおお、
走りやすい、スピード出る、全然減速しねぇ、
すげぇぜ、サーキット

初めてのコースに、よこちんがレクチャー。
第2コーナーは、雨のとき滑りやすいので要注意!
コースの右側は速い人用。
とか、いろいろ。

ストレートの手前の坂がきついとのことだか、さほどきついと感じず。
ストレートは、ほんとおおおおおおおおおおおに、ストレーーーーーート。
(感激のあまり、意味不明になってますwww)

2周して、試走終了。

ちなみにvelenyoからは、3チーム
・ニョ くるま(4人チーム)
・ニョ きまま(4人チーム)
・ニョ マゾロング(5人→4人チーム)

チーム名命名者:よこちん


わたしは、ニョ マゾロングで、よこちん、まこっちゃん、Kかみさんと同じチーム。
1番手 いきまーす

大鹿店主@ニョ くるま、キムキム@ニョ きままと一緒に
スタート地点に移動・・・スタートラインはどこ???

しかも、スタート8時なのに、いつの間にかスタート時間が延ばされてる。

だんだん天気がくずれて、雨が降る天気予報なので、
早くスタートしたいんですけど。

本コース上に誘導され、移動中、大鹿店主がハニーワッフル食べ始めた。
あ、いいタイミングで、固形食食べ始めたなー、いいなー。

スタート時間ずれたから、固形食、食べたいなー

ちょっと恵んでもらいました

長い開会式の後、ようやくスタート。

続く
スポンサーサイト


velenyoのみなさんとENJOY!SPORT BIKE 2012 フジ55 in 富士スピードウェイに行ってきました。まず、はじめにレースに出場して、転倒事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます...

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

