酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




北関東ロードバイクの旅一日目

三連休は、ロードバイクで旅しようと考えてた。
目的地は、南の名古屋西の飛騨高山を考えてたが、
今朝の天気予報で、日曜は雨マークだったので、断念

関東は、雨マークがなかった。
しょうがなく、関東に行きますか。

さて、関東のドコ行こう?

群馬の北を通って、日光行くか?

東へずっと行って、前住んでた桐生方面に久々に行くか?

う~ん、
そうだ!
久々に、佐野ラーメン食べよう!

という訳で、栃木県佐野市に今日泊まるホテル予約して、
準備して、八時半に上田を出発

まずは、軽井沢へ。
裏道使って、信濃追分から国道18号に入った。
うわ~、車多いな~(>_<)




出発して2時間ほどで、軽井沢駅前に到着。
そして、軽井沢の町中をどこにもよらずにスルーして、
碓氷峠を下るぞ
最速タイム出してやる

・・・・・・あ、
…路面濡れてる

なので、慎重に下ります(>_<)

あ、歩いて碓氷峠下ってるひとがいる

自転車で上る人もちらほらと。



あれ、なんか駐車場がある。
数年前にはこんなのなかったのにな

IMG_0024 (640x600)

なんか、鉄道の駅の跡らしい。
ちょっと行ってみた。
1342231256079.jpg
こんな感じ。ここから横川駅まで続いてるっぽい。

1342231795975.jpg
ついでに眼鏡橋も

下って、
1342232215326.jpg


横川駅に到着。
ここに来たときは、必ず食べます、
1342232827308.jpg
横川の釜飯(^.^)
ここで食べることに意義がある

ちょっと早い、昼飯です。

さて、どういうルートで佐野市まで行こうか。
地図を見ながら、
高崎前橋市街地は、走りづらいので、
藤岡迂回ルートだな。


詳細なルートは、行き当たりばったりで(-.-)ノ⌒-~

とりあえず、安中駅までは旧中仙道で来ました。
安中駅からは、適当というか行きたい道で。

ちょっと戻る方向だけど、いい感じの道で南下して山越えして、
富岡に入った。

バイパスは走りたくないので、バイパスと山の間の
農道とか路地をウネウネ走る。

なんか、上信電鉄の吉井駅に出た。
ここで現在地を確認。時間も確認。
う~ん、寄り道し過ぎたな
4時にチェックイン予定の佐野市到着は、余裕なくなったぞ。
さて、真面目に進みますか。

まずは、道路標識をたよりに、藤岡市内に入って、
コンビニ休憩。
ちょうど釜飯から2時間後なんで、ちょうどいいかな。
1342241293081.jpg
アイスうめー

藤岡市から、次は伊勢崎市を目指して、北東に進む
利根川を渡ったりして、

・・・・・あれ、この景色、この通り、もしかして・・・
予定よりも北上しすぎて、
伊勢崎市よりも北の駒形にきてしまった(>_<)

となると、その北には、一気に佐野まで行ける国道50号があるんだけど、
走りづらい道なので、走りたくない。
ということで、真東に進路変更
方向は感だけど、赤城山を目印に進む。


…でも、結局、国道50号にぶつかったので、仕方なく国道50号を進みます。
足利市まで30kmか。
となると、佐野市までは、プラス10kmかな
さて、日本史の歴史で有名な岩宿から、どう行こうか?
なつかしい桐生市内を行くのもいいけど、
市街地なので、ロードバイクだと、速度が落ちて時間がかかるかな?

という訳で、約10年ぶりに薮塚ルートで太田方面へ迂回だな。
走りやすいし、やや下りだし。

そいえば、まだ薮塚温泉入ったことないな~


北関東高速自動車道にぶつかったら、東方向の足利市方向へ。
ここで、コンビニ休憩(前の休憩から2時間経過)
さすがにボトルのドリンクがなくなりました。
1342248678437.jpg

自転車で走りづらいところをとおって、足利市内
うわー発展したな~

佐野市までもう一踏ん張り

足に疲労とか、ひざ裏の筋に痛みが出ててきたところで、
佐野市到着


宿に5時について、シャワーを浴びて即外出。

ラーメンの前に、行きたいところがあるんです。

佐野プレミアム・アウトレット

1342255806778.jpg

こいつができてから、ただのラーメンだけの町から発展したよな


自転車の旅なので、荷物持てないから、買わないように気を付けないと(>_<)

とはいっても、買っちゃいました。f(^_^;
・値下げして安いサンバイザー
・縱型のきんちゃく袋&バック
・今後のネタの相棒
1342276355853.jpg

そして、今日の目的
佐野ラーメン
1342262441748.jpg

久々に食べた、うめ~

佐野ラーメンの特徴は、なんといっても、青竹でうった手打ちのちぢれ麺
1342262458345.jpg


どうだ、うまそうだろ


私が入ったお店は、等間隔に麺がカットされてたけど、
乱切りされたほうも、いいんだよね。

さて明日は







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

