酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


戸隠ちょろちょろ

昨日は、戸隠神社でM浦さんとジェシカちゃんの結婚式を見るために、
戸隠に行った。

戸隠スキー場に11時前について、結婚式の13時まで、
ちょろちょろ走ることにする。


実は、戸隠って、トレランレースのとき以外に来たことがない・・・

走ったことがあるのは、レースコースだけ。
実は飯綱山頂も行ったことがない、

なので、探索の意味も込めて、プラプラする。

まずは、スキー場から、瑪瑙山に行かずに6月の戸隠マウンテントレイルのコースを逆走する方向に行く。

中社ゲレンデ、小川の小径を通って、飯綱登山道へ。
あ、まだ、先週の信越五岳の看板が残ってる。赤色ライトもそのままだ。

それにしても、走りはじめだったから、意外と走って登れた。
あ、ネズミだ。すばしっこい。

鳥居が見えたから・・・・・登ると結婚式の13時に間に合うかわからなくなるんで、下る。
飯縄山西登山道をまっすぐ下る。

まっすぐ下る。

まっすぐ下る。

分岐があるけど

まっすぐ下る


笹藪になってきた
そいえば、まっすぐ下ると笹藪になるって、以前誰かが言ってたような…
というわけで、登り返して、正規の登山ルートで下る。

林道に出て、中社方面へ。

これがちびっ子忍者村か。

正直な話、子供の時に連れてってもらいたかった。
今でもまだ行ったことがないけど、将来子供ができたら連れて行ってあげたい。

そして神告げ温泉の前も通って、
(実はココもまだ行ったことがない

なんか、向こうから、見たことがある人が・・・・・
Tmamaさんと〇山さんでした。
(絶対、どこかしらで誰かと遭遇すると思ってたよ)

中社に12時に到着。さてと、まだ1時間もあるんで、鏡池に行こうとしたら、

どこからともなく、我を呼ぶ声が、









「なんじゃいっ




中社の階段の上から見下すように誰かがいる。

走って行ってみると、
本日の主役、M浦さんとジェシカちゃん(結婚衣装)でした。

どうやら、結婚式前のお散歩&写真撮影の途中だった模様。

成り行きで、新郎新婦との3人で、

私がセンターで、レフトにM浦さん(正装)、ライトにジェシカちゃん(正装)

そのときの私の格好は、トレラン装備。
先まで走ってたので、汗だくだくである

そんな私に腕を組めと。
結婚式前のお二人の大事な衣装に私の汗が

どれほど異様なになったのか、楽しみである。

しばし雑談で、結婚式の段取りしえtるっぽい人が私に「結婚してるんですか」
と聞いてきた。

その質問で、M浦さんが
「もうすぐですよ」
「野球で言うなら、9回の表」


と言いやがった。


ちょっとまてー、

今のオレの事情知っているのか?情報が漏れたのか?
まだ、プレイボールと声をあげたくてもあげれないんだぞ

あかんあかん、冷静になれ、冷静になれ。
の相手を知ってたら、そんなセリフ吐けるわけないんだ。


これから結婚式のM浦さんジェシカちゃんと別れ、鏡池のほうへ行きます。

それにしても、ここは秋の戸隠でしか通ってないんだよな。
落ち葉がないとこうなってるのか。

看板の分岐をまっすぐいって、舗装路に出てしまった。
まぁ、舗装路進めば、鏡池に行くでしょう。

KIMG0358 (240x320)

鏡池についた。
そろそろ急いで戻らないと。

中社に戻ったら、A山さんとshimoさんがいた。やっぱしトレマンTシャツだ。
神社に行ったら、トレマン隊みんなで、神社の中の結婚式の模様を覗いていた。

式終了後、境内にて
KIMG0359 (240x320)
そっちじゃない、そっちじゃない
カメラはこっち!

なんか、行く末に不安を抱える夫婦ですが、お幸せに




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

