酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




がっつり?100マイルサイクリング

土曜は悲しく出社して仕事・・・天気いいのになー
明日はトレマンさんのツアー・・・もの予報で中止。
あぁ、がっつりと体動かしたい…

で、日曜は、でがっつり走ることにしました。
天気予報だと、は夕方辺りからなので、
朝から活動すればよさそう。

5時半に起きたけど、ダラダラしてたので、7時半になってようやく出発

千曲川サイクリングロード沿いに長野市へ向かって、
茶臼山のそばを通って、
県道405号の登りへと入ります。

この辺は、実はまったく未開拓のエリアだったので、どんなとこなんかな?
ここを猛者がいるようなんだが、今日は遭遇するか?

KIMG0374 (240x320)
看板見ても、地名がさっぱり

聞いたとこはあるけど、来るのは初
KIMG0375 (240x320)
小田切支所

それにしても、車は少ないから、で走るにはいいルートだな。
カーブも多いし、面白い。

KIMG0376 (240x320)
戸隠以外、地名がわからん。
戸隠方面に進む。

KIMG0377 (320x240)
下ってる途中の神社。

そして、国道406号に合流…
ありゃ、下る道、間違えたっぽい。

もっと善光寺寄りの予定が、鬼無里寄りに降りてしまった。

仕方なく、善光寺方面へ、嫌いなトンネルを進みます。

進んで進んで、

そして、善光寺の表参道?に合流
KIMG0379 (240x320)
ちょうど、10時。お腹減ったところなので、
目の前のお店の

KIMG0378 (320x240)
味噌おにぎり(海苔つき) 200円
お茶付

イスに座って食べようとした時、
善光寺のほうへ、信州トレマンTシャツ(赤)を着た女性(ウェストバック)の後姿を見つけた。

・・・はて、誰だろう???
赤いTシャツ・・・
赤いTシャツ・・・
赤いTシャツ・・・

赤い彗星のシャアか!



そんなことよりも


だが、このを食べたことにより、
とある衝動がメラメラと湧き上がってきた。


小布施で栗のスィーツ食べたい



ということで、次の目的地は小布施町

三登山方面に進んで、リンゴの湯の通りから、豊野を通って、
小布施橋を渡って、

小布施に11時ぐらいに到着。

さて、前回福栗焼きを狙っていたのだが、

店頭の張り紙で、
「予約」とか・・・
どうやら、予約して、後で商品を受け取らないといけないみたい。
人気のため、即売してくれなさそう…

じゃあ、違う店へ
竹風堂

どら焼ききんつば2個を購入。
(・・・別に、わざわざ小布施に来なくても買えたんだよな・・・・)


で、ふらふらして、岩松院へ。
そこの売店で、小布施牛乳を購入して、
ちと早い昼飯・・・というか、お菓子なんですが・・・
KIMG0380 (240x320)


きんつば残り1個は、残しておく。

山沿いのルートで進んで、中野駅前を通って、
途中のローソンで、ドリンク補給
県道29号を進んで、千曲川渡って、トンネルくぐって、
信越五岳道路で飯綱町に向かう。
(あれ、向こうになんか新しい道路ができてるな)

牟礼駅から、県道60号を通って、信州トレマンさんのお店でお買いもの。

やまとうまさんにマルちゃんがいた。
やまとうまさんが帰った後に、daniさんがきた。
もう少しで、葡萄3兄弟がトレマンさんのお店に揃うところだった。
葡萄3兄弟がそろうのなんて、とハセツネ以外滅多にあり得ない事象だと思う


帰りは、に降られないように…、
速く
千曲川サイクリングロードで・・・

・・・
でも、雨がポツポツ当たったりしてきた。

あぁ、ボトルのドリンクが尽きてきた。
お腹もすいてきた。

上山田のコンビニで休もうか…

いや、が本降りになる前に、上田に戻ろう。

でも、お腹すいた。

残りのきんつばを食べて、出発。

だけど、は本降りになった


いや、まだだ。

まだ上田に行けば、雨は止むはず。

この辺の土地柄、天気は西から東へ崩れていくから、
まだ希望がある。

トンネルを抜ければ、

は降ってなかった。
路面も乾いている。
やった。
読みは当たった

道の駅の自販機で水分補給。
家まで我慢すればいいのだが、家には、飲むものがないんで、
ここで補給。

そして、再びに降られることなく、帰宅。

帰宅して、10分後、
雨ザーザー


セーフ


Comments

いやいや、
それよか、赤いシャツが誰だったのか気になりますぞ。

小田切支所はブブタン氏やshimoさんも御用達な名所。PWさんも(自転車で)出没するようですよ。
変な雄たけびが聞こえたら私なので声をかけて下さい。
赤いシャツ
>M浦さん
おにぎり食べた後、善光寺方向に行ったんですが、見つけられずじまいでした。

小田切支所まで走って登る時点で○○な方たち&早くなるわけだと思いました。
今度、クマのぬいぐるみを着て、夜に待ち伏せします。

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

