酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




おニューのサングラス

普段、メガネの私ですが、

一応、度付きのサングラスは持ってるんですよ。

あまりかけてないから、知らない人も多いですが。

青色レンズで、黒ブチのサングラスを5年ぐらいに
スポーツ用のサングラスとして買って、
主に自転車用として、
使ってたんですが、

多々、問題が・・・・

・トンネルの中だと見づらい。
・鼻パットが合わない。ずっと使ってると、鼻が痛くなる。
・いざ、使おうと思っても、行方不明・・・・・


まぁ、トレランとか登山でも、やっぱ、サングラスしたいよなー
(疲労度も違うし…)


で、前々から、新しいサングラス探してたんですが、

やっぱ、こちらにしました。


メガネのパリミキ


こちらのサイトです。
自転車用はこちら

HPでフレームを選んで、ご近所のパリミキのお店を選択。
で、後日、パリミキのお店で試着。

試着して、思ったのが、

さすがメガネ屋さん


目の幅とか、見え方とか、レンズの焦点とか、
ちゃんと調べてくれてます。

試着からレンズの出来上がりまで1週間ちょっとかかって、完成

おニューのサングラスは、こちら
KIMG0565 (320x240)
SP EXTREMES605
シルバー/オレンジ

当然、レンズは
・度付き
・自動調光レンズ(紫外線の量によって、色が変わる)
・グレイカラー(トレイルとかだと、ブルー・グレイのレンズカラーがいいとのこと)
・ミラー加工(ゴールド)
と、ゴージャスにしてみました。

これで、フレームとレンズ代で、44000円
弐萬円堂のメガネ×2です

お値段がいっちゃいましたが…
一足早い、自身の誕生日ということで・・・

KIMG0564 (320x240)
室内なんで、紫外線の量が少ないんで、レンズは透明です。


では、実際に

おニューの



サングラス




装着





シャキーーーーーーーーーン












KIMG0563 (320x240)

も~




牛さん、牛さん、
全然、あってないです。
目の位置とか、全然あってないですから


Comments

なんでバランスボールの上やねん…v-12
…と言いたい。(え?違う?)
部屋がちらかってるんで・・・・
物が置けそうなところに、ポンポン物を置いていくんで、
撮影場所がなくなったんですよ(汗)

このまえ、ようやく扇風機をかたずけました

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

