酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


妙高アバランチェ 登山マラソン編

昨日、会社の飲み会をそこそこに退散して、
早朝、家から出発。
途中、朝飯として、松屋で生姜焼き定食大盛りを食べる。
あぁ、胃がもたれた・・

妙高杉の原スキー場に到着。
マルちゃんとH田さんとお会いする。

今回は、ビブラムのファイブフィンガーで走ります。
登りだけなら、ファイブフィンガーが有利でしょう。

ザックとか、ウェストバックとか、水は持っていかず。
給水地点は3か所あるし。

一応、ゴールのゴンドラ駅は寒いだろうから、ウィンドブレーカーを持っていきます。

総勢40名の参加者ですが、
こんな感じでいいです。

で、スタート。

H田さんの後ろにいましたが、
あぁ、やっぱだんだん離されていく…
だんだん彼方にH田さんが見えるようになっていき、やがて見えなくなった。

マルちゃんに至っては、
あぁ、もうどこだろう???な感じ。


で、コースはというと、スキー場のゲレンデです。
ゴンドラ駅のふもとから、スキー場のてっぺんのゴンドラ駅まで。
基本的に、ススキを刈ったようなコースで、
チョコチョコ凸凹してます。
ジャリとか石は少ないんで、走って下っても面白そう。
(MTBのダウンヒルのコースですから)


で、私のレース展開はというと、7~8割は走って登れました。
給水所も積極的に利用。

序盤から中盤は抜いていく感じ。
後半の舗装路の下りで抜かれたり、差が開いたり(汗)
ここで開いた差は、ゴールまで追い越せずに終了。


一応距離表示は、ラスト2㎞から500m感覚でありました。
だけど、最後の500mは、実際はもっと短い気がする。


ゴールは、ゴンドラ駅の入り口で、
水とかお菓子とかありました。
下山は、ゴンドラに乗って、野尻湖と紅葉を見ながら、楽々下山。

まぁ、いい練習になったかな。
10㎞のはずなんだけど、走ったタイムからして、5㎞が妥当じゃないかと・・・・

そして、ふもとのスタート地点についてビックリ
MTBダウンヒル編に続く・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

