酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


妙高アバランチェ MTBダウンヒル編

ゴンドラから降りたら、とある掲示があった。

ダウンヒルのスタートが14時→12時に変更された。

午後からの天気がくずれるので、そのためだろう。
まぁ、早く終わるにはいいんですが。

いそいそとMTBの準備をする。
どうせ泥んこになるんで、ゴアテックスの雨具を一番上に着る

ゴンドラ駅に向かったら、
降りてきたマルちゃんとあった。
MTBのスタート地点移動登山マラソンの表彰式の時間帯が重複したんで、
表彰式見れなくて残念

ゴンドラ券1600円を購入
(大会だからといって、ただじゃないのね

ゴンドラにMTBを載せて、またゲレンデの上まで行きます。

で、ゼッケンBIBコール後、ゼッケン順に並ぶ。
わたしゃ、予選に出てないので、後方です。

女性、子供も分けずに一緒にスタートするのか、この大会のスタイルです。
親子共に走る人もいます。

で、スタート。
ココの動画見てね

総勢100名チョットの後方からスタート。
まぁ、詰まり気味です。

午前の登山マラソンで、だいたいのコースは頭に入っている。

急な下りの後のちょっとした登り。

渋滞です。

て、いうか、大した登りじゃないんですが、

既に息切れして、自転車を押している人がたくさん

えぇ~、もうバテてるの????

進むスピードは遅いですが、自転車から降りずに
ゆっくり上りました。

そして、下り。

ん~、ブレーキの利きが悪い


ていうか、

なんとなくわかってたんだけど、

今のMTBのタイヤ、ブロックパターンが小さいから、
滑りやすいっていうか、
ススキを刈った路面に対して、路面との食いつきが悪い
ていうか、

なかなか止まらないのよね


どんなにスピード出しても、止まれる安心があるから、スピード出せるわけで、
ブレーキかけても、ズルズル・・・・なので、
ゆっくり下ります。


舗装路との左直角カーブで、また登りです。

そして、皆さんへばってる

わたしゃ、前に出たくはないんですが、
普通に自転車漕いでると、どんどん追い抜いて行くんですよ、
困ったことに。

ここで追い抜いた方々は、

ゴールまでに私を追い抜いて行く人たちなんですよ

おそろしや~wwwww

そして、また下りのコースに入ります。
(もう登りはありませぬ・・・)

くだりでも、多少の岩や凹みはありますよ。

おぉーーーと、前方に危険な凹み発見。


コレはヤバい、
くぼみが低すぎる。
左右に回避はもはや不可

このままだと、前輪がくぼみにはまって、
前のめり1回転だーーーーー


重心をウィーーーーンと後方に移動し、
凹みに突入!

うぉぉおおおぅ・・・・

落車せずに、段差は乗り越えたが、段差の衝撃で、
サドルが股間に殴打


キーーーーン


ではなかったが、なんか嫌な感じ。
片金潰れたかも?????




と思ったが、無事でした・・・・ホッ

で、登山マラソンとは異なる、ゴンドラ直下のシングルトラック。
勢いで行くべきなんだけど、んー無理

はい、はい、先行って~

あぁ、早くゴールにつかないかなー



ゴール手前で、というところがあった。

ここは、下りの勢いで、登るところだな

重心移動はこうだな・・・・・・




!!!!

バイクのスピードが速すぎて、重心移動のタイミングがちぐはぐ

あかん、あかん、なんかもうよくわからん。




やっと、ゴールだ。

25分かぁ、

こけずに、無事下れたんで良しとするか。



また、木島平みたいにMTBのクロスカントリーマラソンやってくれないかなー
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

