酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ツールドNAGANO2012(前編)

えーと、まず、今回の作戦は、
冷たいものを飲まない。なるべく暖かいものを飲む
 というわけで、ジュース、コーラは控えました。
固形の補給食は持たない。
 コンビニ、エイドで固形食は十分。ウィダーインゼリーをメインの行動食にして、
 コンビニで補給する作戦。
 非常用にジェルをたくさん持っていった(でも、使わなかった)。
あとは成り行きで
以上。

朝、4時に起きて、支度していたら、や、やべぇ、遅刻する
高速で長野まで行き、朝飯はゼリーのみ

スタートの6時15分前に、お店について、受付。
暗くて、たくさん人がいて、あたふた。

Nしまさんに会い、秋葉のときの落とした、ウィンドブレーカーを受け取った。
泥だらけになってると思ったが、スタッフの方が洗濯してくれたとのことで、
きれいでした。
ありがとうございます

ゆっくり挨拶できないどころか、お会いすることもできなかった人もいたけど、
ゆるゆるスタート。

まずは、サークルKで、今回お世話になるペットボトルを購入。
ウェストバックにいれて再出発・・・・
・・・ペットボトルが暴れて、ボトンボトン落とす
うーん、即興で、改良開始。
手持ちのバンダナをペットボトルに巻いて、手持ちのゴムバンドで固定。
おぉ~、これで落ちなくなったぞ

地附山の登りで、トレマン隊一行に合流。
土地感ないので、ついていくことに

そういえば、みんなで走るのは久々な気がする。楽しいな~

そして、最初のエイドへ2時間ほどで到着。
(あれ?エイドにいるはずの人がいない・・・)
意外と速いペースです。
ここで、朝飯のごとく、とサンドイッチを食べまくる。
小さくて食べやすいし、おにぎりは塩気が効いてておいしい

ここから、旭山まで直登です。
とりあえず、前の人についてくが、道が不明瞭
後ろから来た、Ajさん、H詰さんについていくことにした。

さすが、皆さん迷ったという、旭山をぐんぐん登って、山頂に。
旭山から、ブブタンさん、Tmamaさんらが行った方向と、Ajさん、H詰さんが行く方向が違う。

さて、どちらについていくか

そりゃぁ、もう、Ajさんについていくことにした。
Ajさんが先頭なので、以降Aj隊と命名する。
隊長:Ajさん
副隊長:H詰さん
隊員:時々に応じて、いろんな人も巻き込む


富士の塔までの林道を、トコトコ進む。
・・・雪降ってるけど…

第2エイドに到着。
雪の中でも、バクバク食べる。
富士の塔山頂をピストンして、くそ寒い雪を早々に下山。

下りの途中、Aj隊に巻き込まれそうになるが、市街地で逃げ切った・・・・
橋を渡って、国道19号をくぐって・・・・
あれ、左から選手が来る。別のルートがあったっぽい。
前方にいたはずのT前さんが後ろにいて???
「リンゴたべました???」
なんか、別ルートがあって、そこでは、リンゴの試食があったらしい。
人によっては、思わぬ足止めになったり、
挙句の果てには、ミスコースを誘発させたり。
まさにリンゴの罠


中尾山温泉で、GAKU隊が形成された。そして、茶臼山に突入。
私とT前さんは先行することに。
IMG_20121201_111509.jpg
気持ちのいいトレイルなんで、がんばって走ったり。

茶臼山山頂
IMG_20121201_112304.jpg

茶臼山から下ったら、あれ?Aj隊がいる。
どうやら、リンゴの罠コースで追い越されたようだ。

お約束
IMG_20121201_113819.jpg
ひぃ~、イタイ、イタイ~


Aj隊で第3エイド到着。
トン汁ご馳走様でした。

ここから、松代までロードです。
ちょうどお昼なんで、どこでお昼食べようかな
あいにく、ちょうどお昼頃なので、普通のラーメン屋は混んでた。
とすると、松代大橋手前のおぎのやドライブインの食堂にするか。

途中、コンビニでウィダーインゼリーの補充。
おぎのやドライブインの食堂で、しょうゆラーメンを頂く
IMG_20121201_130204.jpg

寒い中、コンビニの外で食べるよりも、温かい店内で落ち着いて食べるほうがいいしね。

再出発。

松代インターを過ぎて、GAKU隊のまえで、近道して第4エイド到着。
休憩したばかりなので、早々に出発しようとしたら、
TmamaさんとN山さんがエイドに到着した。


Tmamaさんが仲間になりたそうに、こっちを見ている。
仲間にしますか?
 ハイ
 イイエ

つづく・・・・


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

