酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




第2回 信越五高原ロングライド(大会)

台風による悪天候で中止・コース短縮が多い中、
奇跡的に雨にも降られず、コース短縮もなく普通に(奇跡的に)開催され、
6時間10分で完走しました。
いい練習になりました。食べ過ぎたけど…

信越五高原ロングライド
自転車の大会に詳しくない人も見ているので、簡単に大会の内容を説明すると、
・決められたコースを制限時間内に走ること
 →コースを楽しんで走ってね♪
・タイム計測なし、着順による表彰なし
 →ゴールできたらおめでとう
という、サイクリングの大会です。マラソンに例えるとマラニックかな?

この大会の大きな特徴は、斑尾高原、妙高高原、黒姫高原、戸隠高原、飯綱高原をぐるり一周するコース
(信越五岳ではなく、五高原です)
 ルートラボ:信越五高原ロングライド斑尾スタートコース

コースを見るとお分かりですが、
・距離 117.8km(120km?)
・最大標高差 約1000m
・獲得標高 2700m
登り下りだけで平地がない、山岳難コースです
ロングライド系の大会のコースの中では、屈指の難易度でしょう

制限時間は、朝7時スタート、17時ゴールの10時間です。
単純に考えれば、60kmの登りを頑張れば、後は下りで楽できることになります。
(そんなに甘くないです)

コースは地獄ですが、その分エイドは天国です。
私の記憶では、
基本:水、麦茶、ジュース・スポーツドリンク(缶・500mlペットボトル単位)、バナナ、トマト
原通りおにぎりAS(妙高市):おにぎり、草だんご、とうふ、つけもの
池ノ平AS(妙高高原):おにぎり、豚汁、饅頭
黒姫えんめい茶AS:えんめい茶、七二茶、つけもの
ホテルアルカディアAS(飯綱高原)、豚汁、、ブルーベリーゼリー
サンクゼールAS(飯綱町)
斑尾高原フィニッシュ):シフォンケーキ、パウンドケーキ(ペンション手作り),きのこ汁
エイドごとに食べ物が違うので、次のエイド食が楽しみ♪な感じで走ってます。

ちなみに今回私が食べた量は、
4個(小さい)、豚汁2杯、きのこ汁2杯、バナナ1本、トマト2個、つけもの少々
えんめい茶(意外とおいしかった)、七二茶(苦いが甘味がある)
饅頭半分、つけもの、ブルーベリーゼリー、シフォンケーキ1片、パウンドケーキ2片、とうふ、草だんご1個
ジュース2缶、スポーツドリンク500ml

…食べすぎですねだけどおいしかった
持参の補給食はまったく消費せず。
トレランで6時間走っても、こんなに食ってないよな…

あと、大会参加賞は
信越五高原参加賞
小瓶のあんずジャム、お茶2袋、汗拭きシート3袋、男用シャンプー試供品4袋&ボトル1本、アミノバイタル2袋

大会名の入ったダサいTシャツよりは、みんな実用的なものばかりでいいと思う。
特にあんずジャムは地元名産品なので、うれしい♪

大会参加費は当日受付で7000円で、相場からすると高めだが、
内容からすると十二分な内容で値段も妥当だと思う。


走行編は後日…


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

