酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の出登山 in 湯の丸山

Team-S53 今年最初の企画。

湯の丸山山頂で初日の出を拝む


初日の出、なんかいいとこないかなーと、
色々思案した結果、湯の丸山にしてみました。
展望いいから、初日の出は期待できる

山頂で、初日の出を見ながら、バーナーで餅を焼いて食べたる

・・・ただ、標高2101mなので、
めちゃめちゃ寒いんだろうなー


大みそかは、年越しそばを喰わずに、早々に就寝

そして、朝4時に上田を出発して、5時に湯の丸スキー場に到着。

スノーシューをザックに装備し、出発。
空は星がきれいだ
雲もない快晴だ。よし、は期待できる。

一面雪だけど、登山道は踏み固められた雪道ができてるんで、
スノーシューでなくても、トレランシューズで大丈夫


だんだん夜もあけていき、東の浅間山方面が赤くなってきた。

だけど、なんか、山頂は雲がかかっている。
けれども、登ってくと、雲は晴れた。

6時40分ごろ、山頂到着。
IMG_20130101_064150.jpg

風つえー

さみーーーー

早々に、岩陰に避難。
ちなみに、山頂は我々だけ

スマホで、をたくさん撮ろうとしたが、
寒さのため、一気にバッテリーが1%に下がり、使用不可

しかし、景色はいいなー
風つえーし、寒いし。
登ってくるときは風がなかったんで、風がなければまだいいんだが

肝心の初日の出はというと・・・・・

ちょうど、東の方向に雲があって、見えず。
地蔵峠でちょうど雲があって、見えたり見えなかったり。
嬬恋村はよく見えるんだけどな。

日の出時間の7時を過ぎても、太陽は見えず。
寒いんで、餅を焼くこともあきらめて、スノーシューで下りました。

下山中にようやく太陽を拝むことができました。






ていうか、
今回行ってみて、
初めて気が付いたんだが、


湯の丸から、初日の出がでる、東の方角(北から118°)には、
2013yunomaru.jpg
籠ノ塔山、そして、浅間山があるんですよ


・・・・そう、

たとえ、雲がなかったとしても、

浅間山で初日の出が見れない


wwwwwwww






お・ま・け

上田に戻って、初参りの白蛇神社

IMG_20130101_142114.jpg

おぉ、白蛇だ。ほんとに白蛇だよ。

ホワイトスネーク カモーン
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。