酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




万葉超音波温泉

信州トレマンプチレースで千曲坂城のコースを、ラウンドしてきた

この日は寒かったんで、帰りに入ろう

帰路には、戸倉・上山田温泉があるんだけど、未だに入浴したことがない
U井さんから聞いた、万葉超音波温泉に行くことにした。

えーと、18号からこの信号を曲がって、橋の手前だからココか

駐車場に入って、すぐのところに車を止めたら、
目の前に足湯があった。
おばちゃんたち談笑。

そして、背後には、

コインランドリー

・・・・


えーと、お風呂はドコだ????

あ、橋のほうにあった。

入口の戸を開けると、下駄箱だ。

の盗難注意
か・・・・
オレの足のサイズはでかいから、たとえ靴を盗んでも、普通の人は履けないだろう…
しかも、VFFだしwwww

下駄箱で、靴を脱いで、いざ入らん

え~と、どうゆうシステムだ

券売機がある。

ふむふむ・・・・


入浴 300円


お~、話に話に聞いた通り、安い

ん、券売機をよくみると、
石鹸(1回分) 30円
シャンプー(1回分) 30円
コンディショナー 30円

のボタンがあった。

張り紙をよく見ると、浴場に備え付けの石鹸等はないとのこと

あ、やばっ
たしか、なんかで貰った、一回分のボディ〇ープがあったな。

入浴券とシャンプー1回分の券を購入。
それらは、受付ではなく、番台に渡すとのこと。


拙者、番台があるお風呂に入るのは、初めてでござる


ドキドキしながら、女湯・・・もとい男湯へ入る。

えーと、番台は…おぉ、ここか。
番台のおばちゃんに、入浴券とシャンプー1回分の券を渡す。
そしたら、シャンプー1回分は、小瓶みたいなものを渡された。
あと、ボインと...
....じゃなかった
ポイントカードももらった。

さて、着替え…、ちゃんと、貴重品入れのロッカーがあった。
更衣室をよく見るといろいろと面白い。

「洗面器はお一人様一つだけ使ってください」
の案内テープが放送されていた。

洗面器なんて、一人で2個も3個も使うことがないと思うんですが…


浴場に入り、洗い場は・・・と、

おぉ、シャワーがない。
お湯と水の蛇口だけだ。

いまどき、シャワーがないなんて珍しい。

洗面器でお湯をためて、体にかける。

なんか、とっても久しぶりにやってる気がする、この動作




体を洗って、温泉につかってると、

とある人に目が行ってしまった。

あ、あれは・・・・

肩から背中・・・ふとももにまで・・

刺青(タトゥー)をした人が、入浴している


いやーまさかこんなところでお目にかかれるとは思いもしませんでした。



お風呂から上がって、洗面台に行くと

U井さんの話通り

ドライヤー 20円

でした。

しかも、

ドライヤー持ち込み禁止

どんだけ、電気代、がめついのよ。。。

それにしても、戸倉上山田温泉だけあって、
温泉らしい、いい湯でした



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

