酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




我が家にBlu-rayが来ました


IMG_20130114_144207.jpg


ブルーレイ ドライブ S-ATA接続(バルク品) 7970円

再生ソフト付

PCデボで売ってました。
以前から、ブルーレイで動画見たいなーと思ってたけど、
PCでのドライブは、2万近くしてたし、
PS3購入する手もあるけど、こっちも高いのよねー

・・・と思ってたけど、

ようやく、手軽に導入できる値段になったんで、購入しました。

IMG_20130114_144317.jpg

Writeもできるけど、見るだけで、特に使う予定もないんで。

さてと、いまのPCのDVDドライブと交換です。

IMG_20130114_144916.jpg
PCの取説なんて探すの面倒だったんで、
直感で、パズル感覚で解体していきます。

ちなみに、PCはLenovoです。

DVDドライブとBlu-Layドライブを交換。

IMG_20130114_145322.jpg


驚嘆すべきところがありまして、

実は、作業にドライバー使ってないんです



ネジがないんですよ。
ネジがなくても、うまい具合に分解組立できるんですよ。
ドライブの固定なんか、普通ネジなんですが、
恐るべし工夫によって、ネジなしで固定

恐るべし、Lenovo

・・・・うちの会社も見習わないとだけど・・・・まだ無理だな・・・


無事?交換交換作業終了。
PCの電源ON


ウィンドウズが立ち上がって、

ドライブのトレイの開閉を・・・・・


IMG_20130114_150250.jpg

・・・あれ、ドライブのスイッチが効かない

なんか、ポチッっという感触がない・・・
ためしにPCから「ドライブの取り出し」を行ってみたが、反応しない。

・・・PCを再分解・・・

どうやら、ドライブとケースのスイッチが干渉してて、
ずっと押しっぱなしの状態になっていた模様


さて、どうすすか、ケースを干渉しないように加工するか???

ん、どうやら、ドライブのカバーが外れるようになっているぞ。

IMG_20130114_155800.jpg

ドライブのカバーを外して、これでOK

付属の再生ソフトをインストールして、作業完了

で、ようやく、ブルーレイを見れるようになった。

ブルーレイの画質がどれぐらいいいのか、あまりよくわからないけど、
アメトークの家電芸人の回のトークでは、
ブルーレイのアダ〇トビデオは、目のまえにおっ〇いがある

というほどのものらしい・・・?



で、今日、ブックオフで購入してきた初ブルーレイ
IMG_20130114_152349.jpg

18禁じゃないけど、これから見るぞ~


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

