酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




UTMF2013コースが出てきた

UTMF2013のコースがようやく発表された。

ココ

詳細はまだ未発表だが、
現時点でいろいろ考察してみる

まず スタート
河口湖八木崎公園

昨年とは、スタートゴールが違います。
これを昨年と逆に進んで…
UTMF-START-A2.jpg
昨年リタイヤしたんで、どんなコースか???だが、
昔自転車の旅で通ったことがある湖岸沿いを進んで、道の駅に行って・・・
最初のトレイルに入る

とはいっても、スタートからさほど進まずにトレイルなので、
出走者800人だと、渋滞ですな・・・

まぁ、最初は走らずに焦らずに徒歩で移動かな。
足和田山、三湖山、紅葉台のトレイルは、快適なんだろうけど、
ウォーミングアップの心を忘れずに行こう

最初のエイド
A1 鳴沢氷穴
11.4㎞

昨年は水エイドだったけど、通常エイドに昇格しました。
だけど、ココではサポート不可の模様。
まぁ、肝心なのは、食べ物とトイレです。

ここから、舗装路、トレイルは昨年と同じなのかな。

A2 本栖湖スポーツセンター

23.8㎞


鹿カレー
あるのかな???
ちょうど夕方で、夕飯時
これから夜間トレイルにむけて、しっかり準備
UTMF-A2-A3.jpg
本格的な登り 竜ヶ岳
標高差 約600mですか・・・

竜ヶ岳を下ると、前回私がリタイヤを宣告した端足峠(はしたとうげ)

そこを、リタイヤして下山(朝霧トレランレースのコース)で下っていきます。
たしか、石がゴロゴロして、
A沢貯水池からは、走れる遊歩道(吊り橋もあったっけ?)

昨年の毛無山、雨ヶ岳を通らずに平地を走って、

W1 麓(ふもと?)
36.0㎞

水だけエイドです。
トイレもあり。
さて・・・この水エイドをどのように有効活用するか?

ここから、天使山地に登ります
雪見岳へのルートは、謎のルート
国土地理院の地図では点線ルート
登山マップでは、記載されておらず。所要時間も不明。
標高差も、ガツンと800m・・・

登っても、たしか、昨年の臨時給水所の後だったんで、
山頂からの縦走も急斜面のロープ有で、しんどいな、絶対。
救いなのは、下り基調の縦走で、
天使ヶ岳で標高1330m
ここから急斜面、木の根っこ多し、と下って、
舗装路に出る。

だけど、エイドの小学校はまだまだ遠い・・・・

A3 西富士小学校

54.9㎞

ここでようやく、50㎞過ぎか。
ここらへんで、朝になると思うが、

エイドはやっぱり
富士宮焼きそば???


朝から焼きそばですよwwww


朝から焼きそば食べる練習も必要か?

ココから鉄塔までも遠かった気もするが・・・

UTMF-A3-A4.jpg

朝ボケに鉄塔地獄・・・
嫌だな…

昨年とは異なる
W2 栗倉
64.4㎞

昨年、絶望を味わった
水だけエイド

ココの水エイドをうまく生かす方法も考えないと。

ココから林道
しかも登り基調・・・
しかも15㎞ですか・・・・

徒歩3時間がんばって

A4 富士山こどもの国

79.3㎞

ようやく中間
そして、ドロップバック
残り24時間



いや、23時間30分か
制限時間は

ここからしばらく登り
ストック禁止なので、気合で頑張るしかない

最後のスキー場を登り切れば、

UTMF-A4-A7.jpg
A5 水ヶ塚公園

88.8㎞

おぉ、ぞろ目だ

ここで一息入れて、
まだまだ富士登山は続く。

昨年の舗装路ではまく、富士登山道を使って登る。
なんか、走行禁止歩行区間がある模様

走れないけどな。

コース最高地点四辻標高1800m
しかも、夕方だと思う。

さて、そこからどんな景色を見せてくれるのかな?

ようやく下って、


A6 富士山御殿場口太郎坊

95.9㎞

ここから自衛隊演習場を通って、
舗装路斜度10%の下り3㎞で

A7 ずばしり

105.3㎞

ようやく100㎞超えです

ここからは、昨年ゴミ拾いで逆走したんで、コースはばっちし?
でも、また夜のねむーなので、しんどいぞ、ここは。
最初の登りが長かったな。
そして、なるべく走れればいい。
しかも、ココは寒いぞ

エイド目指して進むしかない
下山して、舗装路をどう進むか?だが、

UTMF-A7-A9.jpg
A8 山中湖きらら
121.7㎞

まりも汁
はたして、吉と出るか凶と出るか・・・

エイドに後ろ髪をひかれ、自販機・コンビニの誘惑を耐えて、
温泉の看板を見ないふりして、
林道を登り、
石割神社まで来たら、トレイルだ。

石割山山頂からは、富士忍野のコース
アップダウンがきつかった記憶が…
しかも、寒そう。特に風が…

大平山まで行ったら、林道なのかな???
忍野村に入って、

A9 忍野村民体育館

136.3㎞
UTMF-A9-GOAL.jpg

ここから富士忍野トレランコースで杓子山に向かうが、
おおざす峠で山頂に行かずに、
昨年登った林道を通るのかな?
早朝の町中に降りて行って、

A10 富士小学校

150.2㎞

もうすぐだ。
だけど。もうひと山登らないとなのか・・・
ラストの山だ!

昨年、最初に登って下った山を登って、
昨年と逆方向に霜山に登る。
山頂からゴール見えるのかな?、
河口湖畔に下る。
最後の下りだ。

ゴールを見ながら河口湖大橋を渡って、湖畔も最後のふんばりで進んで
GOAL 河口湖八木崎公園

161.0㎞






タイムスケジュール

shinkou_utmf_jpn1.jpg

遅い選手でも、余裕ないな・・・

速い選手だと、24時間切り 18時間???

これって、誰のタイムを参考にしたのだろう??

やっぱり コース作成者の鏑木さん?

これは、鏑木さんからトップレベル選手への挑戦状。
このタイムで完走してみろ

ってことなのか?

次元が違うことなので、どうでもいいか


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

