酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




UTM

UTMFの練習で、


UTMしてきました。



Ueda-jo(上田城)
To
Matusmoto-jo(松本城)


自宅から、走って、
IMG_20130210_075556.jpg
上田城
野球部員がぐるぐる走ってました

ここから、別所温泉へ向かいます。
まず上田駅に行って、別所線で、別所温泉駅へ


走って、別所温泉まで行きます。
寒いなー、水路が凍ってるよ、
氷、割ってみてー

べっっしょ温泉入口のセーブオンで、
補給食購入。ここから、峠を越えて、旧四賀村(今、松本市)のセブンイレブンまで、
補給なしなので、しっかり買っておきます。

IMG_20130210_093044.jpg
いつも迷う、別所温泉駅前の分岐。
今日は左!

別所温泉街を通って・・・寒いなー
温泉だから、温かいイメージあるけど、標高高くなってるから、さむい

別所温泉から、プチ峠越えして、野倉地区に行きます。
IMG_20130210_093857.jpg
途中、道路がヘアピンカーブして登るとこあるんだが、
ヘアピンをショートカットして、遊歩道がある。

せっかくなんで、雪で埋もれた遊歩道を歩く。
ロードで遠回りして走るのと、雪のトレイルをショートカットで歩くの、
どちらも同じぐらいの時間な気がするが…

IMG_20130210_095331.jpg
野倉の集落
矢印の看板がたくさん

ここから、冬季通行止め・・・・の県道117号を進みます。
通行止めのはずなんだけど、車が通った後はしっかり。
時折、凍ってますが、きょうな雪を見越しての、ゴアのトレランシューズなので、

IMG_20130210_104308.jpg
青木村と鹿教湯温泉をつなぐ、県道12号にぶつかったら、鹿教湯方面に進路をとります。
ちょっと走ると、左側に野倉に戻る林道を通り過ぎたら
すぐ右に、保福寺林道に行く林道があるので、そこを登ります。

途中、ハンターもいたり、林業作業中もいたりで、
IMG_20130210_110419.jpg
景色開けたところ。

この先で、冬季通行止めの看板に入りますが、
構わず、進みます。

良い子は、マネしてはいけません。


わたしは、もう、おっさんなので

たしか、上田観光ナビで、茶屋跡のトレイルがあったよなー
とおもったら、これか?
IMG_20130210_113820.jpg
えーい、行っちゃえー


雪の中、ズボズボ進みます。
さすがに、ゴアテックスでも、こんなに雪深ければ、足首から雪が入って濡れますわ

予想していたよりも、道は広く、赤テープで印もついている。
雪で埋もれているから、足の下はどんなトレイルか????だけど・・・

で、分岐点
IMG_20130210_114423.jpg
東山街道
IMG_20130210_114458.jpg
鹿教湯温泉⇔保福寺峠


おぉ、保福寺峠から、鹿教湯に行けるルートがあるのか。
雪がなくなったら行ってみよう

保福寺峠方面へ、ズボズボ進む
IMG_20130210_115130.jpg
接待茶屋跡


IMG_20130210_115724.jpg
石止観音
奥にお地蔵さんが見えるけど…

保福寺林道に合流して、
IMG_20130210_120640.jpg
峰の茶屋跡

ここまで来たら、峠はすぐそば。
IMG_20130210_121333.jpg
松本市 保福寺峠 1345m

ちょうど12時過ぎ

ここに着たら、ここに寄らないと
IMG_20130210_121513.jpg
ウォルターウェストン 日本アルプス絶賛の地

では、

その景色をどうぞ


IMG_20130210_121522.jpg

ん~、アルプスの上には、雲がかかってるな・・・
でも、いいねー


さて、出発しようとしたら、保福寺峠の看板のそばに
こんな標柱を発見
IMG_20130210_122349.jpg
松本市側の東山街道のトレイルか

もう雪でズボズボは嫌なので、雪がなくなってから来ることにしよう。

道路を下ると、左側に
IMG_20130210_122552.jpg
林道蝶ヶ原線

ココを通ると、武石峠、美ヶ原へ行けます。

実は、2年前の冬の同じ日に行ったことあるんで、今回はパス
(結構えぐかった・・・)

IMG_20130210_122819.jpg
雪を楽しく下る。

すると、さっきの東山街道とぶつかって、道路の反対側へさらに下る模様
IMG_20130210_123206.jpg
標柱とガードレールの切れ間から下れる

道路を下ってくと、
IMG_20130210_124111.jpg
一遍水

IMG_20130210_124131.jpg
給水所です

小屋が目印。冬でも凍結せずに、なかなかの水量を出しています。
とうぜん、ぐびぐび飲む。

まだまだ下る…
四賀村の集落に入って、
久々に歩いていた人と話した。

村民「ジョギングか?」
オレ「はい。上田からきました」
村民「ほ~、上田ぁ!?」
wwwwwwww


いやー、してやったり

次の目標は、セブンイレブンのコンビニエイド

集落に入っても、コンビニまで中々遠い。
(でも、自販機はあるんだよね)
バス停の時刻表をなんとなく見たら、
1日1本、朝7時台に1本だけ・・・土日運休

なんてレアなバスなんだ、1日1本なんて・・・
(そうゆう問題じゃない)

よーやくコンビニに到着。
買ったり飲んだり、
靴を脱いで、足を乾かしてみたり(←意外とこれは侮れないんですよー)。

あと、松本市内まで、15キロ前後か?わからんけど。

ココから少し登って、トンネルくぐったら、安曇野市にいったん入って、
ずーと下るけど、別所温泉から久々の信号機でまた登り。

ココを登ってる途中で、松本まで8キロの距離表示があった。

松本市に入って、緩やか―に下る。
IMG_20130210_153144.jpg


信大手前の信号で、松本城の標識があったんで、右折してまっすぐ進む
(なーんか、遠回りで、また登ってるけど、まぁいいか)

蝶ヶ崎児童公園まで登ったら、下らされる。
(下りはもういいから、いい加減ゴールしたい)

ひゃくにんぱんやさん
の前をとおって、

松本城の標識の案内通りに曲がって、

IMG_20130210_160959.jpg
松本城 GOAL


これで、UTM

Ueda-zyou
To
Matsumoto-zyou

達成!!!























でも、やっぱ、最後にFつけて、UTMFにしたいな










ということで、














UTMF

Ueda-zyou
To
Matsumoto-zyou
Fish








???









IMG_20130210_161248.jpg

※ 松本城のお堀の鯉です


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

