酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




指輪型 脈拍計

ベレーニョで紹介されてた指輪タイプの脈拍計を購入してきました。

以前から、心拍トレーニングというものをやってみたいと思っていたけど、
心拍数を計測する、乳バンド?って、なんかめんどくさそうだなー

と思っていて、心拍計を買わずに、5年以上も経過・・・

で、お試し感覚で、気軽に試せそうなんで、
買ってきました。


指輪型脈拍計 パルスプラス
¥3990(税込)

収納ケース付
IMG_20130310_214246.jpg

色は、シルバー

まず、何ができるかというと、
・時計(なんと、秒単位まで表示できます)
・外気温表示(時計の温度表示も性格じゃないから、これも正確じゃないんだろうな。)
・脈拍数
・平均脈拍数
・累積トレーニング時間
・累積消費カロリー
あと、設定した脈拍数の範囲外になると、アラームが鳴ります
防水ではないです
(今日、雨でぬれて、液晶の隅に影が…)

肝心なことなんですけど、
これ、脈拍計なんですよ

心拍計ではないんですよ、

脈拍心拍
どう違うのと言われても、だけど、
まぁ、ほぼ同じでしょう。

心拍数と脈拍数が、510も値に違いがあったら、
体に異常があるでしょ

装着感は、ちとゆるい感じもするけど、
きっちり、指にはめなくても計測できてます。

装着例
IMG_20130310_092143.jpg

で、ジョギングで使ってみたけど、
登りで、心拍数上がりすぎてアラームなったり。

まぁ、ちゃんと機能してんじゃない?

問題点としては、
・液状画面がカーブしてて、数値が見にくいことがある。
・防水ではない。
・冬は手袋はめるんで、計測できない?

かな。

しばらく使ってみて、具合よければ、
ちゃんとした心拍計、買おうかな



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

