酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




まるこ 探索

UTMFの練習のため、今日もお山へ・・・とはいっても、
雪がない山は・・・・?

というわけで、気分転換に丸子町に来ました。

丸子公園にお昼に駐車して、Let's

堤防道路沿いに進んで、大屋方面に行きます。

この堤防道路、橋と橋の間で、距離表示があります。
丸子文化会館~東郷橋まで6キロぐらい。

堤防道路沿いに進んで、東郷橋を渡って、
信州国際音楽村目指して、登ります

ヴァイオリン型の信州国際音楽村の看板を頼りに進んで・・・登って…

IMG_20130316_133520.jpg


とりあえず、敷地内の花壇(まだ何も咲いていない)とか、ぐるっと回って、
景色いいなぁ

IMG_20130316_132621.jpg
なにこれ?
珍百景?



レストランもあるのかぁ、

自販機でペットボトル補給
(気温が高いから、のどが渇く

さて、今度はどこ行こう

プラプラと、下ノ池に出て・・・・

ん?
「丸子八景」
の看板発見。

そういえば、そんなのあったなー

丸子八景とは、
文殊堂
五台橋
霊泉禅寺
延命地蔵堂
丸子公園
箱畳湖
大渕中渕
愛宕山
岩谷堂

みたいだ。

・・・・・・・・

9個あるじゃねーか
(大渕中渕は最初に通ったな)

で、愛宕山の看板なので、
ここに行ってみます。

文字が見えにくくなった看板を頼りに道を進んで、
ん?なんか。この山を登れそうだから登るのか?
神社の鳥居が見えるし。


なんか上に小屋があるぞ。
IMG_20130316_135513.jpg

ココか愛宕山か?
後で調べてみると、ココからするとそうらしい

では景色は、
IMG_20130316_135530.jpg
よきかな、よきかな

この小屋の裏に回ってみると、
シングルトラック発見


なかなかいいトレイルだ
途中からダブルトラックと合流して、須川子別荘地に出た。

ココは、道が入り組んでるから迷うんだよなー

何とか知ってる道に出て、一安心
IMG_20130316_141432.jpg
どうやら、Bブロックの奥からトレイルで侵入してきた模様。

須川湖から、鴻ノ巣林道を下って行って、
IMG_20130316_144632.jpg
鴻の巣
実は、ちゃんと見るのは初めて。
隠し砦の3悪人とかいう映画の有名なシーンをここで撮影したとか

IMG_20130316_143210.jpg
看板見ると、遊歩道があるので、行ってみます。
途中分岐してるけど、南側のルートなら、MTBでも行けるか
またまた展望台
IMG_20130316_143733.jpg

戻りは、シングルトラック・階段のほうで、
鴻の巣の近くで
IMG_20130316_144250.jpg
でで~ん


で、県道82号にでて、コンビニで補給。
車のある丸子公園方向で、戻ります。

でも探索は続けて、

御嶽神社の鳥居があって、その奥500メートル左折に木曽邸跡があるらしい。

じゃあ行ってみよう。

登り坂キッツイ・・・・
IMG_20130316_153436.jpg
神社の手前左にありました

行ってみると、芝生の平地で
IMG_20130316_153515.jpg
おー、景色いいなー

木曽義仲、テメーいいとこ住んでんなー

で戻って、分岐の神社に行ってみた。
IMG_20130316_153700.jpg
奥の神社には絵馬があって、学業の神様なのか?

とりあえず、神社の裏側に回ってみたら、
案の定、シングルトラック発見

でも進んでみると、印はないし、ルートも途中でなくなるし、
IMG_20130316_154256.jpg
ホネもあるし・・・・


誰だよ
こんなところで、ケンタ〇キーのフライドチキン食った奴


で元の鳥居へ戻る途中、またトレイルを見つけて、そこを行ってみたら、
お寺に出た。
IMG_20130316_155354.jpg
宗龍寺

お寺から下る途中、
IMG_20130316_155552.jpg
依田城跡登山道


コレはもう登らないとだな

舗装路を進んで行ったら、またさっきのお寺の裏に出て、そのまま墓地へ…
引き返して、
谷間にあるダブルトラックが登山道なのかな。
まぁ、進みますか。

石垣か多いな
きれいに積まれてる。

途中、源水井戸
IMG_20130316_160558.jpg

谷間を進んで、右カーブしたところで、
IMG_20130316_161232.jpg
また標識発見。この道で正解でよかった。

ココから、本格的な登山道だが、整備されている。

山上
IMG_20130316_161851.jpg
標高804メートル
標識の隣の青いバケツに、登山者名簿が入っており、記帳しました。
結構登っている人多いな。

景色は、当然GOOD
IMG_20130316_162118.jpg

で、下山下山、

最初の登山道標識の手前で、右の山に登る階段を発見
当然登る。

ココも展望台になっていた。
IMG_20130316_163421.jpg

この稜線を、ブルーテープ目印に進んで、

IMG_20130316_163733.jpg

別ルートの登山口も発見。

稜線を登って、登って、
IMG_20130316_164409.jpg
人口物発見。
IMG_20130316_164517.jpg
ここには、石彫りの人形も。
(こうゆうのは、初めてかも)

まだ先が続いているんで、登ります。
・・・ていうか、ある意味道なき道を進んでいるというか、
ムリヤリ通っているというか…

いい加減、嫌になってきたので、さっきの依田城跡登山道ルートに下ります。

下って、道路に出て、丸子公園へと向かいます。

下から、さっき縦走した山を見上げる。
IMG_20130316_170839.jpg
こんなところの上に登山道があるとは思えないよなー。

丸子公園に帰ってきました。
IMG_20130316_171544.jpg

ココも遊歩道があるんで、登ります。

IMG_20130316_172425.jpg
展望台。

昨年は、黄色いテープで立ち入り禁止でしたが、
今は入れるので、展望台に登って、景色堪能。

そういや、ココも丸子八景のひとつだったよな

チョコチョコ走って、今日は終了。
だいたい6時間で30㎞かな。

今日は喉が渇いた。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

