酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ようやく完成

昨年の夏から、

コツコツ

作り続けて、


ようやく、塗装済み完成できました。

MG 1/100

ガンダムAGE-2 ノーマル

IMG_20130329_132218.jpg
SPカラー



・・・・・白一色です(汗)


元々は、
IMG_20130329_154236.jpg
こんな感じのプラモなんですが、


劇中の特務隊仕様が気に入ってたので、

白にしました



ただ、白一色だと、明度が高すぎて、ぼんやりした感じになるので、
パーツごとに明度を落としたり、
グレーっぽくしてます
(これは、実際のアニメ中も、こんな感じでした)

白、グレー、黒
無彩色のみなので、
シールで赤色のアクセントを入れてみました。
あくまでアクセントなので、目立たないようにしたつもりなんですが、
下腕のVは、目に入りやすかったな…(汗)

あと、すみ入れも、黒でやっちゃってますが、
本来なら、グレーが定石なんですが、
白一色だから、メリハリつけるためにも、まぁいいかな?
としましたが、やっぱ、黒は強すぎるな…(汗)
すみ入れも拭き取り残しも多いし…(すみ入れする箇所が多すぎるのもあるけど…)

ちなみに、改造はしてないです。
「やすり掛け」と「すじ彫りの追加」、「エッジの強調」
ぐらいです。

IMG_20130329_130147.jpg

ちなみに、こいつ、

飛行形態にトランスフォーム

できるんですが、

塗装はげるのが嫌なんで、しばらくはヒト型形態のまま飾っておきます

はぁ~、疲れた・・・・・・・

塗装だけで、3か月ですよ…
ちまちま、時間があるときにやってましたが・・・・
社会人だから、時間ないからしょうがないです。
1年半ぶりに、塗装完成できただけも、自分をほめてあげたいです。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

