酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




UTMF 準備 お食事編

もう、UTMFまで、1週間切りました。

色々装備もまとめていかないとです。

まずは、補給食編。

ジェルとか、グミとか、サプリとかは、当たり前なので、おいといて、

食べるのが楽しみになる、補給食を持っていきます。


今回の目玉から行きましょう

フィグログ

IMG_20130419_212608.jpg
コレは包み紙に入ったままです。
フィグログというのは、
イタリアの保存食で、ドライフルーツをサラミのように固めたのです。
乾燥イチジクとかレーズン、クルミをペースト状にし、はちみつを混ぜて固めたもので、
美味しんぼでも出てきたとか。
本場イタリアでは、ワインのおつまみで食べるとか。

開けると

IMG_20130419_213549.jpg
こんな感じ。意外と重たく感じます(凝縮されてるためか)

サラミと同じように、スライスして、食べます。

UTMFでは、あらかじめ、スライスして、サランラップにくるんで
レース中、1枚づつ食べる予定です。

あ、ちなみに味は、くだもの味・・・
普通のドライフルーツよりは、しっとりしています。


お次のネタは、
IMG_20130419_214150.jpg
また果物で、

柿 キウイ

エイドでは出てこない果物を、チョイスしてみました

うれしい100kcalアンダー
とあっても、うれしくないよ。

あ、柿の種は、持っていきますよ。
ボトルに詰めて










お次は、お食事


IMG_20130419_214103.jpg
冷たいトマトのクリームスープ
レトルトパウチで、温めなくても、封を開けるだけで、飲むことができます。
試飲してみましたが、
・・・・・・
トマトジュースでした
塩分、ミネラル補給ということで。
1袋 160gで108kcal
袋ごと持って行って、途中のエイドで飲む









お次は、
IMG_20130419_214246.jpg
カレー
これも、温めなくても、食べられるカレーです。

エイドのおにぎりにかけて、食べるもよし。
エイドのパンにかけて、食べるもよし。
エイドの焼きそばにかけて、食べるもよし。
そのまま、飲むのもよし。

カレーの匂いで、食欲増進
カレーの辛さで、眠気も吹っ飛ばす

・・・・かもしれない・・・・・・










前回に引き続き・・・・
IMG_20130419_214353.jpg
お茶漬けのもと

今回は、ワサビです。

エイドのおにぎりに、エイドのお茶をかけて食べるもよし
エイドのお粥にかけるもよし






お次は、一番問題かも?

IMG_20130419_214509.jpg
メンマ


なんで、メンマかというと、

メンマの味 ≒ しょうゆラーメン


メンマの味って、しょうゆラーメンと同じじゃん・・・・

つまり、

オレは、しょうゆラーメン喰いたいんだよ


補給食って、甘いのばっかだから、
カレーとか、しょうゆラーメンとか食べたくなるんだよ。


気を取り直して、
IMG_20130419_214540.jpg
ソフトキャンディー コーンスープ味

これも、甘いものばっかは嫌なので、お口直しに。




これは・・・
IMG_20130419_214803.jpg
八幡屋磯五郎 七味唐辛子 小袋

長野で有名な七味唐辛子です。
小袋なので、風味はバツグンにいいです
これは、眠気覚ましにつかえるか?
エイドのソバ、ウドンにもいいです。




野菜不足対策に、
IMG_20130419_215102.jpg
ゼリータイプの野菜ジュース、くだものジュース。

コレは、デポしておきます。
満足バナナ 180g 125kcal
ヘルシートマト 180g 100kcal






最後に、

昨年、

愕然とした、


水だけのエイド


あまりのショックに、

今回は、水だけのエイドで、どう楽しみを得ようかと…・


思考し続け、4半世紀・・・・

ついに見つけた

IMG_20130419_214701.jpg
メロンソーダのもと

粉を入れて、水120cc注げば、できあがり。
1袋 58kcal

残念ながら、
アイスはないので、クリームソーダにはできないのよ。







Comments

おやつは300円まででヨロシク☆
いよいよだね、ケガに気をつけて頑張って☆
思ってたより食料持ってぐんだね。メンマは塩分補給かと思ったら・・・。

アドバイスだけど、水なしでスキムミルクを大量に口に含むと・・・
死ぬよ。気管にはりついて☆いくら、カロリーが高くても気をつけて。
俺は筋トレの後、車の中で口に含んで死にかけたZ。

芳賀さん、あんがとーございます
レース完走するのに必要なカロリーが1~2万キロみたいですからね。


ゼーハーしてる時にカロリーメイト食べたら、粉がノドチ〇コについてむせることはよくあります

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

