酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


菅平清掃登山(10/10)

先月行われた、菅平トレイルランレースのコースの清掃ボランティアに行きました。

菅平へは、で向かいました。

…が、出発時間も遅く、スピードも出ない(連日の疲労か?)
うん、遅刻だな
遅刻の言い訳を考えよう
「すいません道路が渋滞してました」
(自転車で渋滞にはまるわけないだろ)

そんなところへ、同じく清掃登山に行くイイヤマさん登場
ごと私をで、菅平まで載せてってくれました♪
ありがとうございます

レースに例えるなら、「君、制限時間に間に合わないから、回収車にのってね」

で、菅平リゾートセンターに到着。う~ん、参加者少ないな
今回はM長老と一緒に、ゴミ拾い、看板回収です。
ルートは第2関門から逆走し、アンダーパス、ゴルフ場、牧場手前、ダボスの丘までの10kmちょっとほど。
以外にもM長老は清掃登山初めてでした。

結構、看板が残ってた。
で、今回、すごい落し物発見しました。

携帯電話です。

機種はauの水色のソーラーフォン
私の携帯とまったく同じ機種の色違いです。

案内看板の杭の上に、ソーラーパネルを上においてありました。
なので、一応ソーラー充電できるようになっていたので、電源も入りました。

大会から2週間も経過しての発見です
私でしたら、携帯紛失したら、コレを期にスマホに買い換えるな

ゴミ拾い後は、プチホテル ゾンタックで昼食です。
メニュは、カレーライス
というわけで、3日連続、昼飯はカレーライスでした。
でも、昨年もカレーでしたか、とてもおいしかった
こってりとろとろ系が好みなので、3杯も食べてしまいました

台風の大雨で根子登山道がかなりダメージ受けていたとの事で、
フィールズのN々山さんは、来年コース使えるかどうか悩んでました。
実際、どれほどダメージ受けたか、見てないんで分からないですが、
相当やばそう
一応、今年中に自分の目でも確認しておこう。

帰りは、で食べた分のカロリーを少しでも減らすべく、
ちょっと菅平内を走って下りました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

