酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




うっしー トレイル もーもー Fuji 前日準備編

UTMF 大会前日は、会社を午後から休んで、
山梨まで電車で移動

上田から午後に出発しても、18時までの受付には間に合わないんだよね
車は・・・・帰りがしんどいからね。

電車に、長々ゆられて、富士山駅に下車

駅に近くの宿に泊まります。

今回の宿は、こちら
ファミリーロッジ旅籠屋

予約した時は気にしてなかったんだけど、
来てみると、びっくり。

ビジネスホテルとは全然ちがって、
アパートの部屋に泊まる感じ。
部屋のドアを開けると、即、外の駐車場。
部屋の広さも、ビジネスホテルとは比較にならないほど広い。

宿泊料も、普通とは異なって、
一部屋に泊まる人数が多くなれば、宿泊料が安くなる感じ。
家族や仲間と泊まるほうが、お得な宿だ。

詳しいことは、HPを見てみるべし。

いつも、宿は楽天で予約してるんだけど、
このファミリーロッジ旅籠屋は、ホームページから予約したほうが若干安い
と、チェックイン時に言われた。

で、調べてみたら、500円ほど安かった。


この日の夕飯は、

富士吉田うどん

ではなくて、富士山駅の駅ビルの中のお店で
IMG_20130425_200445.jpg
しかも、前菜の小鉢付

しかし、が無性に飲みたい。

さすがに今回は、大事なレース
半月ほど禁酒してるんで、


しかも、禁カフェインを10日ほど・・・
コーヒー
お茶
ココア だめ
チョコレート だめ



つ・・・つらい・・・・・
旅先で飲めないなんて…
何のために遠征してるんだか……

薬局でちと買い出しして、宿に戻る。



明日の準備として、お風呂ですね毛を剃る

テーピングをしっかり張るために、剃る。

勢いよく剃りすぎて、出血したがな…
皮膚まで剃っちまった・・・・

ペットボトルに柿の種を詰めたり、
ザックに補給食をつめたり、
明日の服を用意したり

IMG_20130424_212907.jpg

ザックは、
サロモンのWingBest

ネイサンのウェストバック

水は、基本的にウェストバックのボトル(600ml)、
ハイドレは予備みたいな感じで。
(天子山地のとき、ハイドレにたくさん水入れます)

ストックは、もちろん使っていきます。
ザックの背面のゴムは自作で、ここに防寒具のジャージをつけておきます。

補給食は、基本

・ソフトフラスク 237ml ×4
 (ジェル+ゼリーの組み合わせ)
・フィグログ(カットしたのを、サランラップに包む)
・ハニーワッフル(包装紙からだして、サランラップに包む)
・ジェル(そのまま多数)
・ハニースティンガーのグミと干し果物を小さいジップロックに入れる
・レトルトの冷たいトマトスープ
・ペットボトルに入れた柿の種

を持って行く。
前半ですべて消費して、中間地点でのドロップバックでまるごと再補給する

サプリメントは
・VESPA
・ZEN ReloadEX・スピードリカバリー
・熱塩サプリ
これを前半と後半にジップロックで分け、後半のは、ドロップバックに。

昨年は、ZENの入った袋を、前半にまるごと落とした失態があるので・・・・

衣類は、
ファイントラックの長そで長タイツ
を下地に
長そでのシャツ、ロングタイツ

を中間に
自転車のモンベルの長そでジャージと、撥水性のひざ下7分丈のズボン

を外側に。

グローブは、
サロモン センス ハイドロ S-LABセット

をベースに
ファイントラックのグローブを、寒いときに着用する。
(レギュレーションの保温用手袋はまた別に用意してある)

レギュレーションの防寒具は、
冬の間使ってたジャージ(上着)

あと、予備の防寒対策として、
Buffと、ゲイダー、牛

IMG_20130421_140315.jpg

IMG_20130421_140450.jpg
ヘッドライト 装着

レギュレーションチェックで、牛がNGだった場合
IMG_20130421_140915.jpg

なんやかんやで。12時に就寝



翌朝は、8時半に起きて、宿の朝食のパンを取りに行って、
部屋の中でオレンジジュースと食べる。
(コーヒー飲みたいが、禁カフェインのため、ガマン)

この宿のチェックアウトは、11時までなので、ゆっくりできる。

風呂に入ったあとに、
テーピングの本を見ながら、ちゃんとテーピングをする。

かれこれ1時間かかったか?
肩に腰に腿の付け根にひざにハムにアキレス腱、足首、土踏まず、足の小指まで

10時半に宿を出て、電車で河口湖駅へ。
そこから、大会送迎バスに乗って、会場入り。

とうとう、決戦の地、八木崎公園にやってきました。





続く


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

