酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




大雪 移動編

北海道に行くぞ。
その前に、久々の飛行機に緊張する

朝飯も食べずに、いそいそと始発の新幹線に乗り、
上野で、成田行きのスカイライナーに乗るため、上野駅をでる。
ここで、朝飯を食べようと思ったが、
「食べる」とは逆の体の事象に陥り、トイレへGo!

もう、食べる気がしないので、スカイライナーの切符を買って、
即乗車。
とりあえず、ペットボトルのスポドリを自販機で買って、
電車の中で、補給食として食べる予定だった、おつまみのクラッツをポリポリ食べる。
上野駅だと、乗車する人は少なかったが、日暮里駅で、どっと乗車してきた。

窓側の席で外を眺めていると、
スカイツリー発見。

IMG_20130713_080723.jpg

あっという間に、成田空港に到着

スカイマークで受付と、荷物を預ける。

まだ時間があるので、空港内を探索
外に出て、写真撮ったり、

ちゃんとした朝飯がまだだったんで、
ここで軽く食べておこう。

・・・・・値段高すぎ・・・・


ラーメンでさえ、1000円越えって、どうなのよ(怒)
無難にパンにしました。
IMG_20130713_091811.jpg
1000円弱です
いま、レース前なので、「カフェイン抜き」「アルコール抜き」なので、
コーヒー、ビールは飲めず…

空港内の売店を見て、結構面白いのあるな~
ドライフルーツを板状に固めたものが売ってたので、レースの補給食用に2個購入
(しまった、これ、しっとりしてて食べやすかったんで、もっと買っとけばよかった)

本屋で飛行区の中で読む本を物色していると

あ、やべ、飛行機の時間が

いそいで、

バスに乗り、・・・・その前にトイレ
飛行機へ

久々の飛行機、テンションは上がってた。
窓際だし。

離陸するまで、長い…
それにしても、飛行機の形って、どれも同じで面白くない。戦闘機のほうが好きだ。
特にドラケンなんか、合理的で好き。
だけど、普段見えない角度からの飛行機はかっこいいな。
真正面とか、真後ろとか

飛行機が離陸し、

そして墜落しないまま、

1時間以上空を飛んで

旭川空港へ到着

預けた荷物も受け取って、

大会会場へ行くバスは2時間ほどあるので、

まずは、昼飯
お店は
和食(そば)、中華(らーめん)、寿司、レストラン

の4択

当然、寿司北海道の海の幸を狙う。

(注)旭川は有無に面していない、北海道でど真ん中のところです

ショーウィンドウを見ると、

値段にビビるが、

えぇい、旅の思い出だ。


今夜は素泊まりのビジネスホテルだし、
レース中は、持参した補給食食べるんだから、
北海道の幸を味わえるチャンスは限られている


えぇい、うにいくら丼

IMG_20130713_125434.jpg
どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん

お値段は、言いたくないんだけど、
吉野家の牛丼
1杯
2杯
3杯



10杯
11杯
12杯






空港によるボッ○クリも含め、お値段が相当なもんになったが、
まず、
わが人生

最初で

最後の

高価などんぶり飯


になったことだろう・・・・・


味は、


ピー


意外とごはんうまかった。
北海道はコメがまずいイメージがあったんだが・・・


まだ時間あるので、
IMG_20130713_130524.jpg
ブラブラする

空港
IMG_20130713_132637.jpg
やっぱり、空がきれい
なんでかな?
IMG_20130713_132645.jpg
上越でスキー伝来したレルヒさんの銅像。
まさか北海道でも、なんかやってたとは……
IMG_20130713_133118.jpg

荷物が多いし、空港周辺は畑で行くところもなく、
ただひたすら待って、
大会受付会場行のバスの時間が来たので、

バスに乗って、受付会場へ。

これも移動時間が長いのよ。

受付会場の遠軽町白滝国際交流センターに到着。

受付で、今回はスタッフのやまちゃんのゆうじんさんと、
マッチ―さんに会えた。

遠征はよくするけど、知らない人だらけで寂しいことはあるけど、
今回は、主催のfieldsのNN山さんに、ゆうじんさん、マッチーさんもいるから、
楽しめた

受付で、100キロの部の二日目のファストトレッキングのコース変更のマップをもらった。

レース時のもちもの検査が必要だけれども、
レースガイダンスをやっているので、そっちを先に聞くことにした。

IMG_20130713_170157.jpg

コースガイダンスも終わり、持ち物検査で
・ホイッスル
・熊鈴
・ライト
・雨具
・防寒着
・携帯トイレ
・保険証
をチェック完了。

その後、前夜祭で、
IMG_20130713_172437.jpg
今日の夕飯?
おにぎりは1個だけだが、
汁物は3杯頂いた。
汁物の「ジャガイモ餅?」がおいしかった。

ビールは…レース前なので飲めず

合気道で有名な地らしく、合気道の演武があったり、

ゆうじんさんのコネ?で、
高橋ちかさんのLIVEを聞いたり。
IMG_20130713_180307.jpg

はじめて聞いたけど、アコーステイックな感じが好きなので、
CD買っちゃいました

前夜祭が終わり、大会側の宿までの送迎バスに乗る
・・・・前にトイレ

そのおかげで、乗る予定の送迎バスが満員であふれちゃって

別に用意したバスに乗ることに。
乗客は、二人だけですwwwwww

1時間ほどバスに乗って、宿まで送迎してくれました。
宿にチェックインして、

宿のの向かいのスーパーで、夕飯と朝飯を調達。
おにぎりがもうない。


まぁ、パンでいいです。

ノンアルコールとつまみを買って、宿で飲み食いしながら、明日の準備。

明日は、2時半にスタート会場への送迎バスが出るんで、

2時に起きればいいかな?

9時に寝る予定が、準備もろもろで、9時半に就寝・・・・



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

