酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




大雪 ウルトラトレイル 初日(前半)

2時に起きる予定が・・・・・

1時半に、まわりの部屋のゴタゴタ音で目がさめる。

しょうがないので、テーピングとかして、準備したりして
駅前集合の場に乗り、スタート会場へ。

3時過ぎに会場到着。
スタート会場はまだ暗いけど、だんだん明るくなってきた。

荷物を預けて
スタート地点へ。
IMG_20130714_034012.jpg

スタート会場では、VESPAの無料試飲サービスをやっていました。
IMG_20130714_033543.jpg
VESPAの人曰く
「おいしくないですよ~」

でも、効果は知っているので、選手は行列をなして、試飲します。

朝4時 72キロの部 スタート

IMG_20130714_035722.jpg

最後尾に位置し、ゆっくりゲートをくぐって、
ふと右を見ると、スィーパー マッチ―がいた
早くも、スィーパーに追い越されそうになる
ちなみに、72キロスイーパーは、マッチ―ともう一人の女性の美女体制

堤防沿いをゆっくり走ると、渋滞発生

さて、なんなのかな?

なんか、ばしゃばしゃ音が聞こえるけど、

川渡り


IMG_20130714_041627.jpg

スタート後、渋滞するんだったら、最初は歩けばよかったな。

自分の番になり、木の板の即席橋を渡って、早くも足を濡らす

IMG_20130714_041748.jpg
渡河中のスィーパーマッチ―

こんなを撮っているということは、またしても最後尾

まぁ、テクテク走りますか。

まだ朝早いんで、朝ジョグのように走ります。

川沿いを進んだり、畑の横を通ったり。
単なるジャリ道でも、北海道だし、まだ飽きていない

IMG_20130714_054430.jpg
線路沿い

IMG_20130714_052244.jpg
IMG_20130714_052322.jpg
北海道らしい風景


IMG_20130714_051522.jpg
ほうれん草?

IMG_20130714_052556.jpg
ジャガイモ

ほかにも、
トウモロコシ、麦の畑も



IMG_20130714_060042.jpg
第1エイド 15㎞地点に6時到着。
水と梅年を補給し、トイレ

IMG_20130714_064814.jpg
まだテクテク進んで、
途中、シングルトラックもあったりして、

IMG_20130714_070226.jpg
第2エイド 20㎞地点に7時到着。

今まで平坦だったけど、山の登りの林道へと入った。
ん~、もうそろそろ25キロ地点があるかなーと思ったら、
林道出たところで、25キロ地点ではなく、26キロ地点の看板発見

また小麦畑のあぜ道に入って、
IMG_20130714_075718.jpg
民家のお庭にお邪魔して、

第3エイド目指して登ります。

IMG_20130714_080927.jpg
やっぱり北海道だな~
IMG_20130714_081447.jpg
きれいすぎる

林道を進んで・・・暑くなってきた。
日陰のとこだけ頑張って走って、
もう歩きが入ってます。

林道のど真ん中にエイドのテント出現w
テントの中がコースになってます(UTMFか?)
IMG_20130714_085644.jpg
第3エイド 36キロ地点 8時56分

ハイドレ2リットルにアクエリアス補給。
水を800ミリリットルも飲んだ。
もう暑いんで・・・・体が渇いてきたのかな?

林道から舗装路に出る手前に、トイレがあって、寄っておく
(携帯トイレ使いたくないんで)

舗装路に出たら、????
どうやら、36キロの部のスタート地点らしい


IMG_20130714_085912.jpg
NN山さんがいたので、ちょっとお話。
制限時間は、14時間
ここまで5時間。残り9時間。これから、9時スタートの36キロの部の制限時間と同じ。

まぁ、このペースなら完走できるでしょう。

だけど、第1関門の54キロ地点での関門時間が13時。
のこり4時間で20㎞進まないかんので、あまり余裕ない。

9時スタートの36キロの部から逃げるように走るが、
あっというまに、ロードの下りで36キロの部全員に追い抜かれる。

そして、林道に入り…登っていく。

暑い。
下りだけ走って、後は歩きます。
もう走力は、ないですww

暑いんだけど…カラッとしてるんだよね。
全然ムシムシしてません。

だけど、帽子のせいで、暑い……

なんか、暑いのに、腕に汗かいてないから、

脱水症状か?

それとも

熱中症か?

ともかく、塩タブレットに水をがぶがぶ飲みます。

IMG_20130714_112458.jpg

ずーと林道をすすんで、川沿いに進んで、山奥に入ってきました。

ようやく、今回のぼる山が見えてきました。
IMG_20130714_112458.jpg

林道を登って、標高1000メートルで、

第4エイド 52キロ地点 11時30分到着

水を補給します。
トイレにも行きます。

結局、今回エイドで食べ物はほとんど食べなかったな。
持ってきたのがあるから、帰りの荷物減らすために食べたりしたり、
エイドに食べたいものもなかったし。
(果物がなかったな・・)

第4エイドには、NN山さんがいて、
この先の第1関門は、登山道の途中、雪渓を登った後にある。

リタイヤするなら今のうちよ
タイム的に関門厳しいよ。



NN山さんとも話したが、
「牛さん、完走、ムリでしょう」





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

