酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




初めての妙高山

新潟の実家に帰る寄り道で、妙高山登ってきました

登山口は、燕温泉

笹ヶ峰だと、実家帰るルートから、大きくそれちゃうんで

ルートは、昨日、トレマンツアーの妙高山と同じです。

計画たてて、登ったあと、トレマンさんのブロクみたら、
おんなじだったのよw

妙高赤倉から、関見峠でいこうと思ったら、通行止めで

一年前に自転車で走ったルートで、関温泉を通過して、
7時半に燕温泉入り口の駐車場に到着
IMG_20130812_075311.jpg


駐車場は半分ぐらい埋まってたな

準備をして、8時前に出発
IMG_20130812_075343.jpg

IMG_20130812_075450.jpg

燕温泉街を通るんだけど、お土産屋さんが開店の準備中だった


看板で二つの登山ルートがあるけど、
黄金の湯ルートは、落石なんちゃらで通行不可なので
もうひとつの燕登山道を登ります

林道を進んだら、
吊り橋キターo(^-^)o
IMG_20130812_080032.jpg

と思ったら、橋板がなくて、

IMG_20130812_080109.jpg

仮説橋で迂回

そして、本格的な登山の開始です

テクテク登って、
IMG_20130812_083802.jpg
血の池地獄

IMG_20130812_085200.jpg

白濁した温泉色の川を渡り
IMG_20130812_085236.jpg

IMG_20130812_090655.jpg
川沿いに岩をのぼり、


IMG_20130812_092439.jpg
天狗堂で休憩してたら、蚊に刺された>_<

IMG_20130812_093446.jpg


IMG_20130812_094327.jpg
風穴で写真撮ってたら、なんかの小動物か通っていった

IMG_20130812_100016.jpg

くさり場、ワーイo(^-^)o



IMG_20130812_101319.jpg
IMG_20130812_101323.jpg

そして、山頂?

IMG_20130812_101410.jpg

IMG_20130812_101857.jpg
IMG_20130812_102611.jpg
KIMG0003 (480x640)

妙高大神



そこで、黄色い長靴で登ってきた方とお話ししました

ふもとの現場で働く方で、今日、仕事がなくなったんで
初めて登ってきたとのこと
…長靴で赤倉から。

時間も、登山マップの時間の半分の二時間で
仕事が測量関係で、登ったり下ったりして体を動かすんで、
納得
トレマンにも、興味があったようなので
大会出場をオススメしときました

山頂に移動して、
KIMG0006 (480x640)


そいえば、百名山だっけ

燕新道ルートで下山します

足首があまりよくないんで、気をつけて下ります
KIMG0009 (640x480)

黒沢池分岐から川渡りしたり、

KIMG0010 (640x480)

手を水に漬けて、涼を求めたり


黄金清水で水を補給
蚊に襲われても、
水を補給



KIMG0016 (640x480)

川渡り


途中、名滝百選の惣滝で凉しんで
KIMG0027 (640x480)
KIMG0025 (480x640)
KIMG0026 (480x640)



燕温泉に戻ってきました

お土産屋でなんか買ってたべたいなー

なんかないかねー

お、牛乳あるじゃん、

KIMG0028 (480x640)

じゃあ、牛乳で

実家の土産に、温泉饅頭も購入

燕温泉で日帰り入浴もできるけど、
時間がないため、パスして実家へ出発しました


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

