酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




やきもち家サイクリング

9/21(土)
先週、信越で走ったから、
今日は、自転車だー

で、目的地は、

RUNと車で行ったことはあるが、
自転車ではまだ、

多分、自転車が一番楽しんでいけるコースじゃないかなー

と思ってたので、実行しました。

目的地:やきもち家
やきもち家
一応、トレマンショップにも行こうと

朝8時に出発。
そうすれば、お昼時には着くであろう

千曲川沿いに進んで、
長野市篠ノ井から、小田切支所へヒルクライム
5キロちょっとあるけど、ココを頑張れば、

あとは、やきもち家まで

上下左右にウネウネ
IMG_20130921_101132.jpg

車もほとんど通らない、自転車にとって、楽しい道です

ちょうど稲刈りの季節
IMG_20130921_101547.jpg

IMG_20130921_102137.jpg
家族総出で稲刈りです。
子供だろうが、容赦なく、カマを持たされて、手伝わされています
このへんは棚田なので、コンバインではなく、カマで稲刈りところもあったり

IMG_20130921_103321.jpg
天気もよく、白馬三山からズラ~と鹿島槍、爺ヶ岳まで見えます。

IMG_20130921_103807.jpg
途中、寄り道で、春日山神社(兼 城跡)へ
神社でお参り
IMG_20130921_103957.jpg
ちゃんと作法の張り紙までしてありました。

展望台もあり、
アルプス方面と、四阿山方面の2つの方があります
IMG_20130921_104450.jpg

で、11時に「やきもち家」到着
IMG_20130921_110553.jpg

お昼も11時~14時までなので、時間的にぴったし

IMG_20130921_111135.jpg
中は、俺一人でした。

ずーと、俺一人でしたwwwwwww


IMG_20130921_111309.jpg
まずは、おやき180円

あずきが食べたかったが、本日はないとのことで、
野沢菜切り干し大根

親機って、あまり好きじゃなかったんだけど、
初めてココのおやきを食べた時、ウマイと思いました。
作り方が違うんですよね~


そして、郷土料理のぶっこみ580円
IMG_20130921_112504.jpg
ほうとうみたいなもんで、ペラペラうどんでした。

ココは日帰り入浴、宿泊もできるんで、
IMG_20130921_113521.jpg
いつかはココに宿まってみたいもんです。

腹一杯になって、出発。
虫倉山をグルっと回って、鬼無里に出よう

IMG_20130921_115726.jpg
虫倉山の登山道の看板

IMG_20130921_121310.jpg
水車

IMG_20130921_121230.jpg
山姥(やまんば)伝説

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


ていうか、看板を読むと、
子供を助けてくれる、いい人です


IMG_20130921_121545.jpg
ありがと~~


山のババァ

IMG_20130921_122437.jpg
今後のためにチェック

IMG_20130921_122940.jpg
田舎だねぇ

小川村に入って、
IMG_20130921_124219.jpg
こっちの登山道もチェック
近くに駐車スペースもあったな。

だけど、工事のため、完全封鎖の道路があるんで、気をつけんと


喉が渇いたんで、
IMG_20130921_130028.jpg
円満おやき


こんどこそ、あずきおやきを食べるどー

IMG_20130921_125211.jpg
おやき 150円
ペットボトル 150円

IMG_20130921_125956.jpg
小川村のこの辺は、星が綺麗らしい・・・

で、鬼無里に下ります。
IMG_20130921_130622.jpg
戸隠連峰も、この方向から見るのは、初かも?

鬼無里へ下った後は、戸隠へ登らず、国道で、長野市内に向かって

ついでにトレマンショップに寄って、上田に帰りました。
148キロほどのサイクリングでした。

(意外と疲れたwww)



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

