酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




秋の御嶽山

10月の3連休の初日

山行くべ

で、どこ行くべ?

北アルプスは・・・混んでそう

まず、駐車場争奪戦が大変なのよ。

う~ん、どこがいいかな

そうだ、御嶽山

御岳スーパートライアスロンで、3回出たことあるけど、
いずれも、山頂の剣ヶ峰のピストンで、
一応タイムを気にして、真面目に走ったんで、山頂の景色も記憶になく、
おハチ周りもしたことないんで、

じゃあ、行っちゃおう。

で、登山口は色々あるみたいだが、
おんたけスカイレース
と同じ、王滝村から登ってみよう

そりゃあ、標高2200メートルの田ノ原登山口まで車で登れるからな。

というわけで、朝、3時半に家を出て、
IMG_20131012_061843.jpg
王滝村は2回め

車で上まで登っていきます

スキー場をうねうね登って、
ほんのりと、紅葉も始まってきた感じで

田ノ原登山口 7時過ぎに到着。
IMG_20131012_071407.jpg

天気はいいけど、風が強くて寒い><

登り始めます。
IMG_20131012_072654.jpg

まずは砂利道。横に木道の遊歩道があるけど、帰りに寄ろう

IMG_20131012_075538.jpg
岩室(小屋)もあり。

IMG_20131012_081752.jpg

IMG_20131012_081959.jpg
なんか見えてきた
IMG_20131012_082854.jpg
スゲーのでてきた

KIMG0043_20131014211717364.jpg
とぐろをまいてる・・・

KIMG0044.jpg
ここから、強風になりました。
あまりの強風で、バランスを崩しそうになる。

KIMG0049_20131014214017f7a.jpg
もうすぐ山頂

ちょっと地図見て休憩・・・


強風で地図が飛んでくー

なんとか、地図を回収して、山頂へ

KIMG0052_20131014215517671.jpg
天へと続く階段

KIMG0053_201310142155144de.jpg
山頂の御嶽山神社

KIMG0058.jpg
やまちゃんTしシャツにて、御嶽山山頂 標高3067メートル

ここから、お楽しみのおハチ周り♪
KIMG0061_20131014215521298.jpg

KIMG0065.jpg

天気はいいんだけど・・・・・

強風

バランス崩して、飛ばされそうになるは、

あまりの強風で、呼吸できなくなる

(ただでさえ、標高3000メートルで、空気薄いのに><)

KIMG0071.jpg

ちなみに、ここまでしないと寒いです。
(気温10度ぐらいで、更に風のせいで、体感温度はもっと低い)

しかも、グローブを忘れてきたので、手が寒い><

KIMG0068.jpg
景色は最高





のはずが・・・
KIMG0072.jpg
ガスってきた

KIMG0075.jpg

ニノ池新館で、もう真っ白です。
ちょいと休憩して、ガス晴れるかなーと思ったが、

全然晴れてくれず、
この先の、賽の河原・三ノ池は諦めて、ニノ池へ戻ることに、

KIMG0082.jpg
ニノ池

日本で一番高いところにある池
雪が残ってる
緑色だー


まだ、ガスってないぞー



と思ったら、

KIMG0083.jpg

ガスって来ちゃいました。
私と同じく、おハチ周りをして、
ガスって諦めた方と少々お話したり。

剣が峰に戻ってきたので、下山開始

走って下るぞー






左足ひねって、終了~TT


こんなところをが~って下るのは、俺にはムリでした。
恐るべし、スカイランナー


林道のとこまで来て、
KIMG0094_20131014221724382.jpg

KIMG0093_201310142217274dd.jpg
木道を行ってみたり、

戻ってきました。



そして、
ついで、なので、
KIMG0096.jpg
田ノ原の直ぐ側にある、三笠山に登ってみました。

KIMG0097_201310142224245f6.jpg
ちゃんと整備されていて、

KIMG0098_20131014222437211.jpg
山頂神社

KIMG0099_201310142224293d8.jpg
やまちゃ~ん

帰りは、スキー場で下ってる途中に「ステーキ」という看板に惹かれて、
ちょうどお昼なので、
そのお店にした。

メガ丼
というのがあったが、食べきれない人が多いということなので、
今日はそんなに頑張ってないので、パス

KIMG0100_201310142224236c3.jpg
ステーキカレー 1300円にしました。
ステーキはうまかった。



あと、温泉は、こもれびの湯にて。

結構下ったけど、ひっそりとして、いい湯でした^^


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

