酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオ

なんか、堅苦しい名前ですけど、私が定期的?に購読している漫画のタイトルです。

この秋から、TVでアニメ化されて放映してるんですが、
長野県では、当然の事ながら、放映するわけがない。
でも、ニコニコ動画で放映している模様・・・

どんな話かというと、
近未来のSFで

海鮮

ではなくて、

海戦
を主軸とした、戦艦バトル漫画です。

主人公の乗る船は、潜水艦で、
敵の巡洋艦やらなんやらを、作戦とかねって、やっつけていきます。

近未来SFなので、
トンデモ兵器満載です。


マイナーな漫画なので、書店で取り扱ってない店があります。


漫画の表紙を紹介していきますと、
vol_1.jpg
1巻
黒い線は気にしないでください。
気になる方は、現物を見てからのお楽しみということで。



vol_2.jpg
2巻



vol_3.jpg
3巻


vol_4.jpg
4巻
今まで、少女しか出てきてないですが、今度はクマさんがでてきました



vol_5.jpg
5巻
今度は、幼女です

冒頭で述べた内容と、漫画の表紙が全然一致しねぇじゃねぇか

と思われてますが、

少女要素がないと、人気が出ないのです。ヒットしないのです。アニメ化されないのです。


そろそろ、俺の好みに疑問符ができていそうなので、

続けていきます


vol_6a.jpg
6巻
ようやく、主人公(男)が表紙に出てきました。



vol_6b.jpg
6巻
???




vol_7.jpg
7巻
これが、今現在の最新刊です。





vol_6a.jpg

vol_6b.jpg
??

vol_6ab.jpg
???!


実は、最新刊の7巻を買うとき、6巻も買っちゃったんですよ。



単行本派なので、連載している雑誌は読んでおらず。
(ナンお雑誌に連載してるのかも知らない)

いつも普通は、書店に行った時、最新刊が見かけたら、買うんですが、

この漫画、取り扱ってるとこが少なくて、書店のどこの本棚にあるかもわからないぐらいマイナーなんです。

なので、気がついたら、最新刊だと思ってたのが4巻ではなくて、5巻になっていて、
4巻5巻を一緒に購入することもありましたw

で、
vol_67.jpg
今回、書店で、こんなふうにおいてあったんで、
6巻7巻をまとめて購入したんですよ。

あれ、6っ肝購入するの忘れてて、7巻出たのかな?


無論、ビニールしてあるんで、中身を確認できず。

家に帰って、6巻読んだら、、なんか読んだことなるなー

と思ったら、6巻がもう一冊、家にありました(汗)
買ったことすら忘れていました

またやっちまっただよ~
前回はこちら

蒼き鋼のアルペジオ6巻 欲しい人いる?
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

