酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


AKTR2013

秋葉丘陵トレイルランニングレース

また今年も行ってきました。

今回のネタは、
編笠


IMG_20131021_213342.jpg


先週、御嶽山の帰りで、木祖村の道の駅で見つけて、買っちゃいました。
一応、ネタとして、買ったので、
少々、傘は小さいので、1700円ぐらい?

でも、ちゃんと地元産(メイドinにほん)で、木で編んでます。
乾燥していると、編み目の隙間は開いてるんですが、
雨で濡れると、木が水を吸って、膨張して編み目の隙間がなくなって、水をシャットアウトだとか?

IMG_20131021_213404.jpg

まぁ、あいにくの雨模様尚ので、お試しですね。

あと、部屋の中から物色していたら、
IMG_20131019_190556.jpg
びんずるのときのしゃもじ

衣装は、信越五岳と同じやつで

全武装した写真はないので、あしからず




朝4時半に家を出ると、雨ザーザー
あぁ、雨か・・・

高速に乗って、新潟へ・・・・行くつもりが・・・
あれ?間違って、東京方面へ・・・
気を取り直して、高速を乗りなおしてっと

こんどは、ガソリンが少ない。
松代のSAでいれるか、次の100キロ先の米山SAでいれるか?

ここは攻めで。米山SAで入れよう。

でも、一歩手前の柿崎ICでギブアップ。
高速降りて、ガソリン入れて、また高速乗って、

なんだかんだで、会場の駐車場到着。
昨日の天気予報は、レース中の昼間に雨予報だったけど、
朝からザーザーです。

凹むなー


車の中で、着替えをして準備して、
送迎車に乗せてもらい、会場の石油の里へ

KIMG0045 (640x480)


KIMG0047 (480x640)
受付はこちら

受付をして、
雨の中、ウォームアップ

なんかしたくないので、ストレッチだけ。
だーれも外を走ってないしw

開会式が終わった後、スタートゲートへ。
以前とは異なり、駐車場内になりました。

KIMG0049 (640x480)
出走チェック後、選手の皆さんは、樹の下へ退避w
俺も退避したら、クモの巣に引っかかってしまいました(大きな蜘蛛付き)

で、10時スタート
いつものごとく、後ろのほうで、調子を見ながら走ります。
さて、私の前には、腹巻きかつらをした、サザエさんの波平が走っています。

おのれ、仮装者同士、負けてなるものかー





ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まてー




必死に追いかけます。



途中、メガネをした、見たことある、お馬さんがいました。
なんか見たことある馬なんだが、
メガネしているから、ちがう馬だろう・・・

菩薩山の下りで、わーいと下ってると、

我の名を呼ぶ声が!!!


っと、松子さんでした。
今回はおもてなし隊ではなく、選手として参加です。

この大会、これでもかというほど、メッセージボードがあるんですが、
例はココココ

ガン○ム、どら○もんに続き、今年は

スラムダ○ク

今回、雨で早くゴールしたいので、
頑張って、走ったので、
写真とってないのよ~

でも、
天才ですから

桜木花道

は、覚えてます。


シングルトラックの下りの分岐で、おもてなし隊で参加のおーつかさんが誘導してました。
来年は是非選手でw

階段を、後続のショートの部3位の人から逃げるように駆け下りて、

エイドの手前で、女豹バニーガールの声援


って、バニーガールこと尚ねぇさんでした。

公言通り、バニーガールでした。

って、なんで右手に手錠してるん?

(・・;

それって、バニーガールではなくて、バニー女王様やん


吊り橋をわたって、エイドです。
スタート後45分に到着。
何キロ地点だ?

手にしたしゃもじが邪魔だが、
コーラ、みかん、ポテチを食べた気がする。

で、後続だった、松子さん、波平に追いつかれて、
エイドを先に出発されてしまう

追いかけるように、エイドを出発します



ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まてー


ここから、急な上り。
先頭松子さん、男、波平、俺のパックで
山頂目指し登っていきます。

シングルトラックで、追い抜けそうもないので、
山頂までおとなしくしてます。

山頂からの下りで、一気に抜かせていただきました。

ここからの下りは、ヘアピン、ぬかるみで、
滑りやすくなってるけど、
コケることなく、舗装路に出ました。

お、今度は、遠くに
麦わらのルフィ
が見えるぞ。

今度は、麦わらをターゲットに追いかけます



ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まてー




舗装路、林道が終わって、
第2エイド
1時間24分?到着

ここは、スペシャルフードがあるエイド

肉まん、おでん、レモネードに続いて、
今年は何???




レモネードでしたwww


うわっ、裏の裏をかかれた><



ありがたく、レモネードを頂いて、

もう、ふくらはぎが釣りそうな感じなので、
塩バナナ
味噌きゅうり
ポテチ

の塩分計を摂取して・・・・

うわ、松子さん波平が来た><


逃げるように、出発します。

また登って、下って、

下って、
スッテンコロリンと転んで、土をつけてしまいました><

きれいな格好でゴールは、もうなくなったんで、

ヨゴレていきます


急な斜面と天によるぬかるみで、手強い下りを進みます。


途中、右手のしゃもじが、
木に当たった反動で、


ピューーーーーーーーーー


と、どこか飛んでってしまいました。

わ~やっちまった~~~ ><

あたりを散策したんですが、しゃもじは見つからず・・・・・ゴメンナサイm(_ _;)m


この下りで、麦わらを追い越して、

舗装路に出ました。


そして、ふくらはぎの筋肉がつりそう

けど、頑張って走る


ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

足 吊りそう



途中、第1エイドそばでおーつかさんの声援を受けて、
ゆる上りのロードを走って登ります。

ん~、抜かれまくり・・・・ロードのスピードがいんだよなー

前方のキリアンザックの人が立ち止まって、なんか写真を取ろうとしている
なんだと思ったら、
道路右端の一定間隔にある紙に何かメッセージが書いてある。

ロング・○○県からお越しのピーさんがんばって~


と、個人あての応援メッセージだ。
すげー。

そんなメッセージカードが一定間隔で置かれているよ。

となると、俺のもあるのかな???


って、探しながら走ったら、

ありました。

KIMG0051 (480x640)

ありがとー


写真とるため、しゃがんだら、
ふくらはぎの足がつりそうな感覚がなくなりました。

だらだら上りのロードも、このメッセージカードのお陰で乗り切り、
エイド到着

エイドの手前に、
アンパ○マンの絵と、「僕を食べて元気だしてねー」
とあったから、

アンパンある?

と思ったら、なかった。
まぁ、コーラさえあれば十分です。

今度はトレイルの上りです。

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ひーひー


菩薩山山頂手前で、前の人を追い抜いて、

レッツ下り

とおもったら、雨の日なのに、登山者がいました。
こんな雨の日に山行かなくても・・・・


ココから行だけども、ぬかるんでるので、
飛ばせないけど、水たまりもガンガン行きます

ココらへんは一人旅になったけど、

ゴールがみえてきたところで、一人抜き、
舗装路に出たところで、二人に

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まてー



追いついて・・・・・・ではなく、


追い越せないまま

KIMG0053 (640x480)

ハッシーさん誘導のもと、ゴール

タイムは、2時間38分
昨年よりも、7分短縮でした。

昨年は、ビブラムのVFFだったから、下りは飛ばせなかったけど、
今回は、ドロづまりしないスポルティバのヘリオスで挑んだので、ドロでもイケました

さっそうと、どろんこで濡れた体を着替えて、
ゴール手前で、ハッシーさんと応援

表彰式では、松子さん女子2位でした。
景品の日本酒に大喜びでした。

毎年、参加させてもらってますが、
こんな大会、他にはないです。
毎年、新しい驚きがあったりして、本当に楽しませてもらってます。

雨のなか、最高のおもてなしをしてくださった「おもてなし隊」の皆様
ありがとうございました。



ちなみに、編笠ですが、

バンダナ+編笠+あご紐固定で、
全然揺れませんでした。

来年は、ウシではなく、編笠をかぶっていこうかと・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

