酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




京都奈良 その壱

奈良のマラニックに出るため、関西方面へ

今回の交通手段は、高速バス

そういえば、「俺、夜行バスって、初めてだよ〜」
と思ったら、長岡・池袋の夜行バス乗ったことあったよな(^^;)

とはいえ、10年ぶりの高速バス、
予約方法も???な感じで、予約しました。


「長野発大阪行き」「佐久発大阪行き」の2種類があるんだけど、
普通は、上田を通過する「佐久発」なんですが、
「長野発」更埴インター乗りにしました。

…というのは、こっちのほうが安いから
「長野発」更埴インターにそこまでの電車賃を加算しても安いのよ。
バスに乗ってる時間も少ないし。


で、金曜の夜、残業を無理やり切り上げ、
仕事をお持ち帰りする覚悟で、電車で屋代に行き、
更埴インターに向かいました。
(途中、おおぎやらーめんで飲んだり食ったり)


チケットに「15分前にバス停についてください」と書いてありながら、
10分前にバス停に到着。

定刻より遅れて、バスが到着しました。
チケットを回収され、自分の座席に移動。

バスは出発された。
備え付けの毛布をどうしようか、悩んだり、
座席のシート倒すのとか、色々いじったり。


一つ言えることは、

でかい体格の俺にとって、座席シートを倒しても、足を延ばせない(T_T)
なんか腰も負担がかかるような感じなので、腰に丸めた毛布を入れたり。
でも、枕ないので、
丸めた毛布を枕にして、寝ました。

で、寝ることができたんですが、
目が覚めるんですよ。
バスがサービスエリアで休憩してる時に。
バスで揺られている間は眠れて、バスが停止すると、目が覚める。
なんだこりゃ

まぁ、6時前に京都駅前に到着
速攻、駅前のローソンに駆け込みましたね
トイレにダッシュ!
おなかいたい(>_<)

(昨日変なもの食べたか?)


一息ついて、

京都駅散策
IMG_20131102_061443.jpg

IMG_20131102_061658.jpg
ラーメンフェアが開催されてる模様

IMG_20131102_062542.jpg
ここは、平成ガメラシリーズの3作目イルス(だっけ?)との決戦の場所



実は、調べておいたんですよ、おいしーーーい 朝食が食べれるカフェを。
開店が7:30なので、時間があるので、ゆっくり行きます。

途中の
IMG_20131102_071027.jpg
いいなーこれ。
使わないけど。
高そうだし。

IMG_20131102_071447.jpg
坂本龍馬のお墓

IMG_20131102_072406.jpg
京都市役所

途中、いろんなお店の朝飯の誘惑がありましたが、
お店のあるビルに到着

5階にあるので、エレベータで

エレベータに乗ることができました。

5階を押して、「閉」ボタンを押す




エレベータが動きません。


5階を押す

5階を押す

5階を押す

5階を押す

5階を押す

5階を押す

エレベータは動きません

(;´・ω・)




5階のボタンを押したままだと、ランプが光るけど
ボタンを離すと、ランプの光が消えることは

なんか注意書きに
「ボタンを押してランプが消える階はご利用できません」


えっ!?

(・.・;)


とりあえず、他の階のボタンを押しても同じ。
壊れているというよりは、まだお店が開店していないのでは?

スマフォで、そのお店のブログを見て、電話かけてみようにも
諸事情により、電話番号ないし


よし、あきらめよう!

続く


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

