酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




京都奈良 その弐

朝飯を食べるはずだったお店のエレベータに裏切られ、

第2候補のお店に行きます
伊右衛門サロン京都

営業時間開始が8時だという理由で、第2候補になったんだが、
開店3分前についたら、既にお店の前には、数人並んでます。

どうやら、評判のお店っぽい

IMG_20131102_075645.jpg
と関係があるようだが、

でも、そんなの関係ねぇ

めし 食わせろ


そんな気分です。

で、お店OPEN。席に案内され、

朝食セット(カレイの煮つけ)

少し大きい文字





そんな気分です。そんな気分です。でも、そんなの関係ねぇでも、そんなの関係ねぇ

めし 食わせろめし 食わせろ




で、お店OPEN。席に案内され、

朝食セット(カレイの煮つけ)
に、
玉子かげごはん用の卵をつけて、
ご飯大盛り(無料)
IMG_20131102_081425.jpg
(*^▽^*)

そして、食後に
IMG_20131102_083731.jpg

抹茶きなこ豆乳ラテ

なんか、いろいろ入ってて、覚えきれん
(豆乳の存在を忘れてました)

そこで、持ってきたノートPCで、少々お仕事を(汗)

時刻は10時過ぎ。
いろんなお店がOPENしてきた時間なので、
こちらも活動します。

とはいっても、ぶらつくだけなんですが
これでも十分楽しい^^

IMG_20131102_102415.jpg
地下足袋のお店

IMG_20131102_103642.jpg
なぜか、に反応してしまう

IMG_20131102_105849.jpg
前に来た時も、写真撮ったような気がする

IMG_20131102_104442.jpg
さすが、外人もよく訪れる都市。

牛丼 = 日本人の魂の食べ物

そこまで、たいそうなもんじゃないと思うんだが。




ふと、思い出したことがあった。

平等院鳳凰堂 行きたい
!(^^)!


10円玉に書かれているアレ

今日の宿泊地は奈良で、奈良に行く途中に宇治市があるので、いいんじゃね?
(ただ、平等院鳳凰堂、前からなんかやってた気がするんだが・・・・)

で、宇治市に移動

する前に、昼食
IMG_20131102_114535.jpg
その辺の居酒屋のランチの焼き魚定食 700円

観光客向けよりも、庶民の定食のほうが意外な発見があるのよね。

焼き魚の添え物に、大根おろしとスダチ
(そうそう、関西では、スダチがレモンの代わりとして使われるんだよね)
サラダも、京野菜までいかないけど、水菜

ちなみに、朝飯のほうが高かったりw

で、京都駅から奈良線で、宇治市に行きます



駅から降りて、案内板沿いに行って、
平等院の入り口に来ました。
(駅から遠くないです)

で、入り口の料金所で言われたのが、
「今現在、修繕中で、完全に建物を見ることができません」


(´・ω・`)


懇切丁寧に写真まで見せてくれて

まぁ、国宝が見れる博物館もはいれるんで、300円支払って、中に入ります
IMG_20131102_130825.jpg


中に入ると、ほかにも建物があります
IMG_20131102_130934.jpg
中は撮影禁止。


IMG_20131102_131135.jpg
平等院鳳凰堂です。

IMG_20131102_131202_20131102230516cb5.jpg
完全に建物が幕でおおわれてます(T_T)

修復完了は、来年の春だとか?


IMG_20131102_131451.jpg
鐘は模倣品


IMG_20131102_133244.jpg
これはいいよなー、さすが京都

宇治のお土産屋の通り。
抹茶がたくさん(お茶の名産地らしい)

さて、奈良に移動します


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

