酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




荒木又右衛門鍵屋の辻決闘マラニック

荒木又右衛門鍵屋の辻決闘マラニック

に行ってきました

HPはココ
大会スタッフの皆様有難うございました。


奈良駅で朝飯食べようと思ったが、
本日、朝から定食食べれる胃の状態じゃなかったので、
キオスクでパンと今日の携帯するドリンク
ポカリ500mlと紙パックのジュース1個購入しました

木津駅を降りて、徒歩でスタート地点の神社に行きます。
IMG_20131103_081403.jpg
IMG_20131103_081455.jpg

7時40分
御霊神社での受付で、自分のゼッケンを見つけて、
誓約書のはがきを渡して、
地図次回の「山城の国一揆マラニック」の案内出走リスト
そして、初めてということで、前回の大会のあまりもの
ランニング用ザックを頂きました。

出走リストを見ると、全部で100人
あいうえお順にゼッケン番号が割り振られています。

天気予報だと、午後がら雨で、何とか持ちそう


・・・・だと思ったら、小雨が降ってきました。


そのうち、雨もやみましたが。
今日は雨が降っても、小雨程度で、さほど問題なし

で、荷物預かりは、有料で500円支払って、預けました。



今日の装備
補給食:ウィダーインゼリー1個、チョコ、昨日買ったハチミツ45g(チューブ入り)
フルーツバー2本、バナナ味の夕方から食べるアレのバー1本
ドリンク:ポカリ ペットボトル500ミリ1本 紙パックのジュース(180ミリ)1本日
持って行ったもの:財布
ウィンドブレーカー上下、BUFF(雨対策ということで)
配布された地図(ビニール袋に包んで)
ザック:NorthFaceのエンデュランスベスト
着たもの:上から、サンバイザー、Tシャツ、レードライトのパンツ、CEP
シューズ:ニューバランスのミニマス

シューズは先週買ったばかり。
IMG_20131030_230009.jpg

今回投入するかどうか、迷ったが、ミニマスは前から履いてるし、
JOGしてみても、速く走らなければいけそうなんで、これにした。

それがし、マラニックの大会は初めてである。

どんな人が出ているか、見渡すと、
ほとんどの人が、ザックを背負ってる。
ウエストバック派が少ない

ザックも、RUN用がおおく、トレランのグレゴリーが多かったな。
サロモンのザックが2名いました(そのうち、キリアンザックは1名)

ザックの人は、なんでこんなに荷物入れてるんだろうと・・・
(トレランならともかく、)



で、8:30 開会式

式というよりは、荒木又右衛門の辻斬りの説明を、しゃべるように言って、
全員集合写真を撮って、
(さすが、関西、おもろいです

神社スタートかと思ったら、
神社の前の道路を横断したところの踏切の手前からスタート

スタートの合図も、
大会についてしゃべってて、9時になったから
「はい、スタート」
と、話の続きみたいな感じで、まったく緊張感なく、ピストルの合図とかもなしにスタート
IMG_20131103_085827_修正

最初は踏切を横断して、トコトコ走ります。

ルートは、真東に進めばいいんです。

地図はあるんですが、3つに分かれて、掲載されてるけど、
なんか縮尺が怪しい・・・
どうも、最初の区間の縮尺が大きくて、最後のは縮尺が小さい感じ。

一応、分岐とかは、白線で道路に書かれてます。

分岐に誘導員はゼロでしたwwww

舗装路はそれでいいけど、トレイルは?

トレイルも白線書いてました。

矢印というよりも、もはや「白い印」ですwwww

これでも、1か所を除き、ミスコースはなかったですね。
うっかり、まっすぐ行きそうになるわ、ずーと白線がないから、ミスコース?と思ったり、


で、話を戻して、
まだ、最初なんで、前の人についていけばいいんです。
細い路地を進んだり、
上ったり、下ったり、


このルートの特徴は
・アップダウンが多い。ほんとに多い。えげつないほど多い。
 あたかも、これは、「トレランレースか?」と言えるほど、アップダウンが多いです
・路地が多い
・昔の街道を使ってる(大和街道・東海自然歩道)
 荒木又右衛門がたどった道をトレースしてるんで。

峠を越え、集落に入り、
集落は、街道跡っぽい感じの古い建物も多く、
IMG_20131103_091008_修正

で、登りだと、皆歩いてるんですが(なかなかの勾配です)
自称トレイルランナーなので、
俺、走っていくんで、抜いて行っちゃうんですよね。

あと、トレイル区間も、
IMG_20131103_092034.jpg

IMG_20131103_094957.jpg

自称トレイルランナー
なので、
俺、「わーい」\(^o^)/
走っていくんで、抜いて行っちゃうんですよね。

逆に、舗装路の下りは、
ソールの薄いジューズなんで、着地の衝撃とか嫌なので、
スピード落とすんですが、登りで抜いた人に抜かれまくるんですよね(*´Д`)
まぁ、いいんですが。レースじゃないしwwww

そんなこんなで、抜きつ抜かれつを繰り返したり

IMG_20131103_091422.jpg


ゴルフ場へ行く登りがきついらしいが、
たしかにながーーーーーい登りだった。
走り切ったけどな(^_^)v

で、アップダウンを繰り返し、
IMG_20131103_103132.jpg
こんな茶畑もあったり


いったん集落に出て、
IMG_20131103_105153.jpg

渓流沿いを下って、
抜かれまくって、

なげーなぁ・・・・・


IMG_20131103_110512.jpg
自販機で補給

コース上に自販機はありますね。
ただ、自販機がある区間と、ない区間があるんで、
補給のタイミングのガスときついですね。
自販機は、長野県より多くて、100円の自販機が多いです。

この後もなげー下り。

飽きてきそう


IMG_20131103_112322.jpg
途中ニワトリが放し飼いになってたので、写真を撮る。
ネコに襲われないのかな?
美味しそうな色している(*´Д`)

あと、トイレ行きたいなーと思ったら、
バスの回転所に仮設トイレがあったんで、ご利用いたしました

集落から、駅や国道のある街中に来て、
IMG_20131103_114102.jpg

トンネルの手前で、エイドです。
IMG_20131103_114503_修正
きゅうりの漬物と、水とポカリ。

きゅうりをバクバク食べました

ここで何キロ地点と聞いてみたら、
21キロとのこと。
ここまで3時間弱。

ここから、トンネルを迂回する道になります。
スゲー急坂だけど・・・><

急坂のぼって、急坂下って、
路地を進んで、

IMG_20131103_121245.jpg

今度は橋を渡って、

IMG_20131103_121818_修正

川沿いのトレイルです。東海自然歩道を進みます。
こんな道あるんだなー

IMG_20131103_122357.jpg
デケェ地蔵も


トレイルからロードになって、橋を渡って、国道沿いに出て、
自販機休憩



顔に潮が噴き出てたんで、コーンポタージュをチョイス
あと、ジュースもごくごく

さて、ここから先のルート見ると、
ヘアピンカーブがある
・・・ということは、また峠越えか
IMG_20131103_130756.jpg

ほんと、アップダウンおおいわ?

あれ、前のほうで選手が密集してるけど、どうやらミスコースしたっぽい。

正規っぽいロートを登って、
大和街道
IMG_20131103_133222.jpg
IMG_20131103_133705.jpg

IMG_20131103_134749.jpg
なんか、変な矢印がある


なんか祭囃子の音が聞こえたんで、寄り道?
IMG_20131103_135204_サイズ変更

獅子舞と天狗

ようやく、第2エイド
IMG_20131103_135542.jpg
チョコときゅうりの漬物をたくさん食べました。
あと、塩タブレットもあったんで、2個頂きました。

後どれくらいかきいてみたら、残り9キロぐらい?

でも、また登り?
IMG_20131103_140754.jpg
IMG_20131103_140804_修正
急な坂?
IMG_20131103_141540.jpg

IMG_20131103_142008.jpg

そして、トレイル?

トレイルを下って、久々にコンビニ見たよ?

国道沿いにすすんで、伊賀城が見えてきた。
IMG_20131103_145204_追記

15時までにゴールできるか?



IMG_20131103_145758.jpg

ゴールできました^^

5時間57分 歩きなしで、完走できました

ゴールで、お茶と漬物を頂き、
ゴールそばのお店で、うどんorそばのサービス
IMG_20131103_150201.jpg

どっちがお勧めと聞いてみたら、そばだということで。
あぶらあげともち入り。

もちは、関西らしく丸餅で、ちゃんと焼いてあります

ゴール地点はちゃんと
IMG_20131103_151118.jpg

そして、お風呂へ。
荷物は、ゴールから少し離れた、太陽温泉におかれてます。
IMG_20131103_151949.jpg

銭湯に入り、荷物が置いてありました。

一風呂浴びて、今日は終了
(銭湯なので、備え付けの石鹸とかありません。持参をお忘れなく)

これで、オイラがフルマラソン走るとなると、5時間台だというのがわかった。
ウルトラ100キロマラソンは・・・・まだまだ無理だなぁ・・・・










Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

