酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




信州上田とれい湯ツーリング 初日

11/30,12/1と、松本大さんの
「信州上田とれい湯ツーリング」にスタッフで参加してきました。

11/30の朝、
・・・・まずは、長野市に向かって、ツールド長野のスタートのお見送り
全選手をお見送りした後は、なし崩し的に
お店の中で、エイド用のをラップで包んだり、
エイドに置くストーブを準備したり、
6時半になったら、上田へ、とんぼ返り

9時前に、上田駅温泉口へ行きました。
土曜日は、うえだミックスポーツクラブの1日トレイルツアー
「スカイトレイル・ルート1」の後半約20km
と兼ねてます。

そういえば、松本大さんのツアー参加するの初めてだよな・・・
しかも、上田のツアーに参加するのも初だし・・・

う~ん、地元上田なのに、知ってる人がいない・・・・(;一_一)

だけど、今回、信州トレマン繋がりで
本日のお宿「旅の宿 南條」のはやとさんに、お会い出来ました。
(実は、今まで話す機会もなく・・・・)

「南條」さんの送迎バスに揺られて、
室賀温泉にやってきました。

今日はここからスタート。
簡単な挨拶をしました。
松本大さんのツアーに、毎回参加し、パーフェクトの方もいたり、
愛知、京都からわざわざいらした方もいたり、
トレイルランを今年始めたばかりの方もいたり、
小学生との親子連れの方もいたり、
上田在住なのに、妻に怒られつつも、1泊する方もいたり、
つくばマラソンのあとで、ゆっくり温泉に浸かりたいと思って、検索したら、
このイベントを見つけて参加した方もいたり、

今日は20名のツアーです。

大さん、かなさん先導で、
私は最後尾のスィーパーです

IMG_20131130_094654.jpg
まずは室賀温泉の地域

このあと、道路の下をくぐります

IMG_20131130_101254.jpg
飯縄山近くの峠にて
(このへんもトレイルがあるっぽい)

峠を下って、
(なんか、ショートカットできそうな道があるかも?)

IMG_20131130_102348.jpg
子檀嶺岳の休憩所(トイレあり)

IMG_20131130_102530.jpg
そばに、羊が放牧

あと、うさぎ小屋もあります。


子檀嶺岳登山道に入ります。
(手前に鉄柵があるので、開けて入ります)

トコトコ登って、

IMG_20131130_110319.jpg

ガーと登って、

子檀嶺岳山頂
IMG_20131130_113444.jpg

IMG_20131130_113416.jpg
展望もいいし、天気もいいし、

激下り

青木村集落へ降りて、道の駅で昼食です。
日替わり定食が、

きつねうどん + カレーライス


こ炭水化物&炭水化物の組み合わせに物議を醸しだしたが、

す○やの牛丼&カレーライスよりはマシと思うが・・・
IMG_20131130_125445.jpg
わたしゃ、天ぷら定食を食べましたが、

この後の走り&登りはきつかった・・・・

IMG_20131130_145606.jpg

IMG_20131130_145614.jpg
夫神岳 山頂

ココから、林道をショートカットするように下って、

別所温泉街に入って、
IMG_20131130_153218.jpg

IMG_20131130_153508.jpg
お寺 ゴール

そして、
今夜のお宿
IMG_20131130_153850.jpg
旅の宿 南條


温泉、美味しい夕食、暖かい部屋

ツールド長野に出ていたんだったら、今頃、寒い辛い眠い
だろうなー

と思いつつ、心のなかで応援はしてましたが、

温泉、美味しい夕食、暖かい部屋
酒酒酒


ごめんねー


で、2次会

IMG_20131130_204020.jpg

大さん、オフシーズンなので、はしゃぎまくってます。

ちなみに,アジアンチャンピオンの帽子とマフラーしてます。

カナさんと、エミゴンさん(夜に合流)は、サンタ帽子、
わしゃ、トナカイのツノをつけられました。

クイズ大会で、
今日のツアーにヒントがある問題を出され、

こまゆみだけを感じで書くと?
夫神岳の標高は?

なんだかんだで、
景品争奪じゃんけんあっちむいてほい

まぁ、惨敗でしたが・・・

酔っ払いに、あっちむいてほい
は、しんどいぞ

皆さんに景品はもらえるんですが、

私は狙っていた、サロモンのソフトフラスク500ミリリットルをGet

これ、品切れで、ほしかったんだよねー
・・・UTMF前に(汗)


あと、えみごんさんは、松本大さんが今年の富士登山競争で
つけていたゼッケン(サイン入り)をゲット!

えみごんさんの、有名選手選手コレクションがまた一つ増えました。



翌朝、朝練です。

大さんが、酒でダウンしたとき、ワシが引率ということになっちゃったが、

そんなこともなく、6時半に、別所温泉をゆっくりラン開始。

30分で終わる予定が・・・・・

IMG_20131201_071652.jpg

5キロ 1時間走って終了。

ざざーっと、朝風呂に入って、
IMG_20131201_080244.jpg
おいしい朝食。
皆さん走ったあとなんで、ご飯おかわりしてました。

9時に、二日目のツアー開始。

まずは、和倉集落に行って、
IMG_20131201_093321.jpg

IMG_20131201_093336.jpg
夫婦の道祖神

沢山湖から、独鈷山に登ります。
このルートは初めてです。
IMG_20131201_095335.jpg

大さんいわく、ワイルドなコース

ココもスィーパーで最後尾からついていきましたが、
前の人が、登山道外れたりしたんで、
山に慣れてない人だと、ミスコースしやすいのかな???

久々の独鈷山 
IMG_20131201_113006.jpg
360度展望の山でした。
(2回は登ってるんだけど、こんなに展望良かったっけ???)

で、塩田の方へ下って、
あじさいの小径を使って

天王寺公園へ。

IMG_20131201_124521.jpg

田中さんとエミゴンさん、はやとさんが
昼食の準備をして待っていました。


メニューは
IMG_20131201_124536.jpg
ハヤシライス
(昨日、カレーライスを昼食にたべた人がいたんで、)

そして、ラーメンスープに
リンゴ、

昨日の2次会のおつまみの残り

青空の下で食べるのもいいですね。


昼食後は、南條さんの送迎バスで、宿に戻って、

温泉
♪~( ̄ε ̄;)

以上、終了です。



トレイルラン、温泉、美味しい料理と宿

いい組み合わせだわ~
参加されたミサ何お疲れ様でした~



山頂






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

