酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




久々の太郎山ー鏡台山ルート

先日の同様は、土曜にトレマンクライマックス(忘年会・・・)が
夜から、長野駅近くであるので、

せっかくなんで、
上田から山越えして、行こうかと・・・・


新装備 2点
の実験もかねます

まずは、
IMG_20131209_235500.jpg

IMG_20131215_122336.jpg
セイコーエプソンのGPS付き腕時計
SF-510T


ついに我が家にGPS付き腕時計がきました。
いままで、auのRun&Walk使ってましたが、
バッテリーがね・・・・・

でも、コツの最大の売りは、
1回の充電で30時間の記録が取れるというもの

これなら、100キロのトレランレースでも大丈夫。

自分、手首細いんで、女性用の腕時計のほうがサイズが合うんですが、
こいつは、自分の細い手首でも、ダイジョブでした。

SF-710Tとも迷ったんですが、
710T特有の機能に、累積標高差バイブレーションがあるんですが、
その機能のために、5000円Upは・・・魅力的ではないので、510Tにしました。

この日のルート
20131214上田-太郎山-鏡台山ー松代ー長野



標高差

20131214上田-太郎山-鏡台山ー松代ー長野_標高



さて、出発です。

正月明けのトレマンプチレースのコースの一部にもなっているので、
積雪状況も兼ねての試走です

太郎山登って、
山頂を超スルー
(山頂にいた登山者はどう思ってたんだろう・・・)

裏参道分岐から、縦走ルートに入ります。

鉄塔のあたりが、キレイに刈られていた
(足元見えないのが、解消されてました)

IMG_20131214_102656.jpg
雪と動物の足跡


雪はうっすらだけど、
大峰山下りから雪の量は増えたかな。


なので、新兵器その2 投入

ゴアテックス ソックス


IMG_20131215_122438.jpg
コレ

IMG_20131215_122624.jpg
おもて


IMG_20131215_122708.jpg
裏返した


使い方は、



履くだけ


以上






というのは、冗談で、
ちゃんと購入時にトレマン店長から説明を受けました。
普通のソックスの上に履いて、シューズを履く

まぁ、素材の感じは、ゴアテックスなので、
ゴアテックスのウェアみたいな感じ。

こいつを履いて、トレランシューズを履きます。
なんが、最初は違和感ありましたが、そのうち気にならなくなりました。

あと、コレをつけると暖かいですね。
冬にコレはいいですね。

あと、雪だと、ゴアのトレランシューズだと、
足首のとこから、雪が入って、足と靴下が濡れるんだけど、
ゴアのソックスは、くるぶしよりも上まであるんで、
ゴアのトレランシューズよりも、雪が入りにくいですね。

IMG_20131214_115314.jpg
雪の難所は、鳩ヶ峰一帯ですね

(ココも登山道ですからねー)

IMG_20131214_115615.jpg
雪で、足はこんな状態です。
(笹なめたらアカンでよ~)


鏡台山に到着。
FBに書き込みしようと、閲覧していると、

IMG_20131214_125012.jpg

なんかG沢さん御一行が2時間前に鏡台山を通過したらしい。

IMG_20131214_130129.jpg

五里ヶ峯ではなく、鞍骨山方面へ向かいます

IMG_20131214_130915.jpg
カモシカ


IMG_20131214_133230.jpg

IMG_20131214_135019.jpg
こんな山頂の看板あったっけ???

IMG_20131214_135257.jpg
ここで、久々に人間に会いました

しばし雑談し、

松代野町内にクマが、降りてきたらしい。

・・・・
どうも、G沢さん、ハイジ、H詰さんがこの辺を騒がしく通行したせいで、
熊が山から逃げたして、里まで降りてきたらしい・・・・

ここで、象山に下ってみます。

尾根沿いに下ればいいんだが、
色あせたピンクテープがあることはあるんだが、
ルートファインディングの難しい。

巻き道のほうがしっかりした道だったんで、そっちを選んだら、
道が途切れ、
獣道で尾根へ復帰

そして、鉄塔到着
IMG_20131214_142102.jpg
No.10へ降ろうとしたが、獣柵で道が不明。

なので、林道でN0.8へ

IMG_20131214_142603.jpg
こんな立派な、獣柵
いつの間に出来たんだ?
(雨飾山もそうだったなぁ)

松代の街内を通って、
IMG_20131214_144547.jpg

松代駅
IMG_20131214_145229.jpg
IMG_20131214_145246.jpg
廃線になってから、こんなになっちゃって・・・

途中コンビニ補給して、
ロードで

IMG_20131214_161835.jpg
ぶらっと若里ゴール

ここで、汗を流して、着替えて、
忘年会へ。



1次会だけだが・・・
うーん、飲み過ぎた。











Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

