酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


10/30 戸隠トレラン スタッフー

戸隠スキー場に6時集合かぁ…夜中出発で戸隠に向かう。
朝飯に山岡家のラーメンを考えてたが、閉まってたので、松屋でデミタマハンバーグ定食を朝飯として食べた。

戸隠スキー場に着いたら、M浦さんとsimoさんがもう来ていた。
長野市在住なのに、早すぎる。

事務局(?)に行って、仕事の内容を教わる。
私のほかにスタッフは、U井さん、スィーパーのホッケさん、K林さん
今回は、ロングの部の終盤の黒姫山麓で35km地点での誘導です。
なんとなく、想定してました。
第1回のときに走ったコースですから、そのときの経験からのチョイスでしょう

仕事内容は、コース分岐なので、誘導。
下りコースの注意喚起。
トップの男子と女子が通過したら、本部に連絡。
最終走者&スイーパーが着たら、看板撤収しながら戻る。
ん~、大学時代、駐車場の誘導をしていたので、久々に腕が鳴ります?

7時のロングのスタートを見送った後、戸隠牧場に9時集合だったので、
事務所で談話したりして、時間をつぶす。
U井さん、最近見ないなーと思ってたら、ぎっくり腰で療養中との事でした。
腰かぁ…気をつけないと
古池誘導のK林を連れて、戸隠牧場に移動。
そして打ち合わせ後、また車で移動して、車では入れるところまで行って、
K林さんとの中、黒姫登山開始。

登山でいい感じに体があったまってきた。
35kmの看板を過ぎて、黒姫分岐に到着。K林さんは下って、古池へ。

黒姫分岐です
黒姫分岐

トップが来るまで暇である…配給の食べよう
で、を口に入れようとしたときに、トップ選手キター
誘導して、本部にして、一仕事終了。

後続まだかな~
後続まだかな~

10分経過

後続まだかな~
2位の人まだかなー

20分経過

30分経過

2位の人まだかなー

40分経過



2位以降の選手 来ねーーーーーーー
ま、まさか、ミスコース
本部にtelしちゃいましたどうやら、1位と2位の差が開きすぎてるとの事。
そして、2位以降の選手達きましたー
トレマンさんはじめ、信州トレマン軍団も通過~

本部からtelで、黒姫下りが落ち葉で相当危ないため、注意を念入りにアナウンスせよとの支持
了解!

でも、選手が途切れ途切れで来るので、暇である。
落ち葉で遊ぼうかなーと思って、落ち葉を足で掃いて集めてたら、

お、落ち葉を掃いて、道を作れるじゃん。
黒姫落ち葉道

昼過ぎから雨も上がってきた。
選手も通過していく。選手が見えると「登りはここで終わりでーす」って言うと、
みなさん「やったー」な笑顔になるんですよね

そして、3時も過ぎ、寒くなってきて、スイーパーのO川さん、ホッケさん到着です。
これでひとまず仕事は終わり、看板回収して車に戻ります。

来るまで林道入り口の大橋で、看板回収したり、選手を待ったり。
薄暗くなっ
てきて、ライト必須だなー。
4時半に選手が来たが、後5kmを30分にゴールは難しいのと、これ以上は迷惑がかかるということで、リタイアした。
ー残念ですが、来年またチャレンジしてください。

そして、スキー場に戻って、余りのお焼きを2個いただき、交通費を頂いた。
あと、今回はちゃんとTシャツもらいました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
いい経験させていただきました。
選手の皆さんの頑張る姿を見て、私もやる気が出てきました

帰りは、長野市で友達と待ち合わせて、焼き鳥屋で夕食。
…車だから、ノンアルコールビールですが。
スポンサーサイト


Comments

スタッフ御疲れさまです!
先日はスタッフ(案内)有難うございました。やっぱし本番中に知り合いに会えると無性に嬉しいんですよね。ちょうどshimoさんに(付いてこうとして)潰されかかってたんでナイスタイミングでした。

…実は当日の朝、長野駅近くのセブンイレブンでうっち~を目撃してたんですよ~…コンビニに駆け込むうっち~と入れ違いに発進したベージュの車が私でしたー
選手お疲れ様でした。
>長野駅近くのセブンイレブン
あれ?目撃されましたか…まぁ、目撃されたのが、朝でよかったです。
夜、目撃されてたら…汗

simoさんと一緒に来てたんで、トレマンツアー並みの楽勝ペースだと思ってました。

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

