酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ぼくがエントリーした理由

あとで、また書かなきゃいけないことなので、

忘れないうちに

今のうちに書いときます。

2014 Mont Blanc Marathon

こいつを知ったのは、Japan Skyrunning Team(JST)での
「2014 世界選手権について」のメールである。
差出人は、松本大さん



スカイランニング世界選手権

4年に1度の世界王者決定戦。名実共に世界で最もレベルの高いトレイルランニングレースです。第1回は2010年にイタリアで開催。2014年はフランスのシャモニで開催されるモンブランマラソンを世界選手権として位置づける形での開催となります。

【種目】
長距離 Mont-Blanc 80k (先着1000名) 6月27日(金) AM4:00スタート
短距離 Mont Blanc Vertical KM (先着400名) 6月27日(金) PM4:00スタート 
中距離 Mont Blanc Marathon (先着2000名) 6月29日(日) AM7:00スタート
※その他にも10kmやCROSSという種目がありますが、世界選手権ではありません。



そのメールを読んだときは、

世界選手権?
自分には、遥か遠い世界の話だと思ってました。


で、昨年のJST秋の合宿
浅間スカイマラソンの夜での、懇親会の時で、

世界選手権についての話がありました。

話を聞いたり、
昨年の大会の動画を見たり、

コースマップとか見て、


いいなー
キレイだなー
楽しそうだなー
行ってみたいなー

で、種目の方は、


長距離 Mont-Blanc 80k  80キロ 累積標高差6000m 制限時間24時間
短距離 Mont Blanc Vertical KM 3.7キロ 標高差1000m 一気登り 
中距離 Mont Blanc Marathon 42キロ 累計標高差2400m↑


せっかく海外に行くんだから、
やっぱり、ガッツリ、長い時間楽しめる、Mont-Blanc 80kでしょう。

80キロでしょ?

距離が3ケタじゃないし、大丈夫大丈夫
制限24時間もあるし。


・・・・だけど、問題の累計標高差

6000メートル

UTMFで累計標高差9000m
信越五岳、野沢温泉、ハセツネで累積標高差4000m級

日本国内で、二桁の距離で累積標高差6000m級のトレランレースって、ないよなー

どんなだろう?

高低表を見ると、


まぁ、スゴイことスゴイこと、

細かいアップダウンではなく、

標高差1000m以上の山を4回超えるような感じ。
しかも、標高1000mあたりをスタートして、
最高地点は、2500m

もう、北アルプスを4回登って、下る?

想像しただけで、ゲンナリものですが、


日本国内にないようなコースなので、
コレは行く勝ちはあるなと。


それに、制限時間は24時間あるし。

距離80キロの制限時間24時間

日本でいうと、ハセツネみたいな感じなのかな?

現状、日本選手権に一番近いハセツネ

世界選手権のMont-Blanc 80kも、ハセツネと同じようなものなのかな?
(ハセツネ出たことないけど)
昨年の動画も、楽しそうに走ってる感じだし、
エイドもお祭りみたいなムードだし

よし、出よう!!!!


でも、

JSTの一員としていくには、気がひけるよなー
出場表明する人たちは、すごい人たちばっか((゚A゚;)ゴクリ)
おれ、場違いな感じがしますが・・・・・


拙者、レースの成績は上位に入るほど速くはなく、
むしろ、中の下のあたりなんですが。


走るの苦手だけど、山岳のほうが得意なんで、
今回のコースは向いてると思う。


成績を狙うのではなく、世界選手権というのがどういうものなのか?
というのを、実際に参加して、
皆に伝える役目で行こうと思う。



でも、力はつけないとなので、

6月末が本番ならば、
2500m級の浅間、八ヶ岳とかで、ぎりぎり練習できるから、
4月開催のUTMFよりは、うまく調整できると思う。

上田だったら、山岳コースがたくさんあるから、練習に困らないと思うし。

自分の実力を試す
という意味でも、いいチャンスだと思うし。

よーし、やったるで~





Comments

フランスキター!
がんばれー☆世界に和牛を見せつけて?無事帰ってきてください!
24時間レースだから時差は関係ない?!
はがさん
おフランスざんす

すき焼き、しゃぶしゃぶ、レバ刺し
日本の牛の力を見せつけてきます。

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

