酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




glass? cup?

さて、当面の目標レースの伊豆トレイルジャ~二~に向けて、
準備していきますか。


で、装備なんだけど、

UTMFと同様、マイコップを持参して、
走らないとなんだよね。

UTMFの時は、思い入れのある、
アルパイン鹿沢マグカップ(PET製)
を持って行きました。



で、今回はどうしようかなと。


たぶん、多くの選手は、
折りたたみの、色のついた、シリコン製のカップ

を持っていくと思います。




だけど・・・・





オレは人と同じなのは嫌だ。
個性的なのがイイ



そんな人なので、それはつかいません。

それに、シリコン製のカップって、
彩度が大きい、っていうか、
ビビットカラー、パステルカラー

なので、

食器としては、美味しそうには見えないんですよね。




飲み物を入れるものなので、
美味しく見えるものがイイ




そう思って、探してたところ、


イイもの見つけました。


発売したばかりのホヤホヤの新製品




1390489044933.jpg

コップ



はい、コップです。


グラス
とも、言ってもいいのかな???



すごく透明なコップです


当たり前やん










でも、違うんです。




うぉりやぁああああああああ


1390489083869.jpg


ぐにゅ~


(;´゚д゚`)エエー




コップが、ぐにゅ~と変形しました。

これ、ガラス製のコップじゃないんです



シリコン製のコップなんです
かなり透明度の高いシリコンです。


1390488869428.jpg
shupua(シュプア)
made in Japan
http://www.shupua.com

1390488890331.jpg


落としても割れない!
ガラスのようだけど柔らかい
シリコーン製のコップです

温度が伝わりにくいので、
冷たい飲み物も持ちやすい。
アウトドアでも
ホームパーティーや
子どものおやつの時間に。




1390488913220.jpg

で、仕様はというと、

材質:シリコーン
重さ:117g/容量 200ミリリットル
耐熱温度:200℃



他のシリコン製コップは、耐熱110℃ぐらいっだった気がするんで、いいですね。
(100℃以上のものを入れることはないと思うけど)



で、IZUトレイルジャーニーの装備チェックリストによると
③ 個人用カップもしくはタンブラー(150cc以上)、ビンは不可


UTMFだと、
携帯コップ(150cc以上)。エイドステーションに紙コップの用意はありません。


UTMFのFAQには、
QUESTION :
携帯コップはペットボトルを半分に切ったものや空ボトルでもいいですか?
ANSWER :
150cc以上であれば大丈夫です。
ただ、それらを使用される際は、必ず帰宅し てから廃棄してください。
瓶は不可です。


なので、こいつの使用OKです。
\(^o^)/





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

