酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




久々の自転車の旅 春の南下編 その1

伊豆トレイルジャーニーが中止になったんで、
かわりのレースに出ようと思っても、
すでに締切、満員

なので、

じゃあ、久々に自転車で旅しよう

ということで、輪行バックも新調し、

目的地は、暖かい南かなー



前日、すぐ出発できるようにしたけど、
やっぱり予定よりも遅れて出発

まぁ、前日の雨で、路面が凍ってるかも?

出発出発
FB_IMG_13953574486768877 (640x480)

飯田にやどをとってるので
諏訪経由だと、標高が1000m以上まで登らないとなので、
寒い、雪がありそう

ということで、標高1000m未満の青木峠を通ることに


寒いなー

昨日の雨のせいで、峠付近の日陰は、
ちょこっと凍結してたり、シャリシャリしてました
P3210042 (640x480)

下りも、凍結が怖いんで、ゆっくり下り

コンビニでコーヒーときんつばを購入。
コーヒーは、店の中で入れるやつ。

補給も兼ねてるんで、砂糖の袋を二袋いれちゃうぞー
で、砂糖の袋をとって、紙をちぎったら、
二袋のはずが、3袋とって、開けちゃいました(^^;

補給も完了し、松本へ向けて出発

松本城
KIMG0001 (455x640)

まぁ、せっかくなので


松本空港へ寄ろうかと思ったけど、あんまり時間に余裕ない感じなのでパス

塩尻に行く途中、美ヶ原は真っ白でした汗)

塩尻方向へは適当に進んで、高速道路沿いに行って、
中山道の塩尻宿
KIMG0002 (455x640)

ここから、緩い峠越え
峠越えたら、昼にしよう
エネルギー切れにならないように、
キャラメル一個を補給する

峠が分水量でした
P3210052 (640x480)

ほ~


辰野町に入り、道路沿いの飲食店を物色する

とある店の前で、店から出てきた男性が、
スマホで店の写真を撮ってたので、

これは何かあるな

ということで、カツ丼の店

入って、メニュー見たら、
分厚い肉のとんかつの写真があった
300g・・・・(^_^;)

KIMG0004 (455x640)

普通のとんかつの2倍の厚さ

これがこのお店の名物か

肉もでかいので、値段も高め><

でも、店に入ったのは、しょうがない

注文したよ

うーん、なかなか来ないなー
店に入った時にTVで始まってた、ごきげんようが終わっちゃった
肉が分厚いので、中まで火を通すのに時間がかかるのかな

やっと到着
KIMG0005 (640x455)

お肉は分厚いのに、柔らかかったです
ソースかつ丼のソースはうまかった

でも、量とカロリーが…(^_^;)

カロリーはがんばって、消費しましょう


飯田まで70キロ弱

ここから、天竜川の河岸段丘をアップダウンしていきます
これが結構きつい

なるべく交通量が少なくて、アップダウンの少なさそうな、
東側の道を使います

これは、推測通り、走りやすい

だけど、コンビニないけど


P3210056 (640x480)
こんな、歩行者・自転車専用の県道の橋

P3210057 (640x480)
まさかとおもったけど、

P3210060 (640x480)
下が木製の吊り橋。

自動車は通れるけど、1台だけ。

2台続けて通れません(汗)


途中、道路工事で、元の国道153に出てしまいました。

ちょうど、トイレに行きたかったので、コンビニへ
紙パックのジュースを飲んだ

わーいと走って

飯田到着。

ここもアップダウンがきついんだよなー
まずは駅前まで行って、そこからさらに山のほうに登って、

本日の宿到着
KIMG0008 (640x455)

古民家の趣のある宿です。
KIMG0009 (640x455)
KIMG0010 (640x455)
P3210064 (640x480)
P3210065 (640x480)
P3210068 (480x640)

今回は、夕飯、朝飯つきのプランです

幻豚という、美味しい豚と蕎麦がお勧めで、
昼も食事だけできます


今日の夕飯

KIMG0011 (640x455)
豚のしゃぶしゃぶ
一人前
野菜多かったな^^;

KIMG0015 (455x640)
玉子焼き

KIMG0016 (455x640)
ワサビも自分ですりおろして

KIMG0013 (640x455)
そばつゆとワサビで、しゃぶしゃぶしたお肉いただきます。

KIMG0017 (455x640)
そして、手打ちそば。
コレも美味しかった。

KIMG0018 (455x640)
デザートの干し柿


うまかっぱです。

そして、
へちゃに戻って、明日のルートを調べつつ、テレビ見て寝た






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

