酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




久々の自転車の旅 春の南下編 その2

えーと、今回のルートは

ルート

宿の朝飯を7時に食べて、ボトルに水をもらう
(通常は7時半が朝食なのだが、7時にしてもらった)

7時半にスタート

今日の目的地は、渥美半島の先っちょ

距離にして、約180キロ
宿の夕飯にありつくため、夜7時までに宿に到着せなあかん

さーて、11時間で行けるかなー
普通ならダイジョブ
でも、二日目なので、どーだろー?

愛知県へは、山岳アップダウンがあるんだよねー


ルートもあったんで国道151号線、153号線があるんだけど、
153号線は、前に通ったことあるけど、走りやすいが、標高1100mメートルまで上がるので、
寒いし、路面の凍結が心配

151号線は、まだ通ったことないけど、通ってみたい道
アップダウンがきついけどね~

せっかくの旅なので、初めての151号線を通ってみよう

スタート後下りだけど、寒い
ウィンドブレーカー上下着込んでます

そして、天竜峡の手前に来たけど、
以前来たことあるから、パス
だって、国道から下に降りないとだから、また登らないとだし・・・


アップダウンが出てきて、まだ営業していない道の駅でウィンドブレーカーを脱いだ。
なんか、ここは、峰竜太の故郷らしい

しばらく、集落を通り、アップダウンしていき、

だんだん登りになっていきます

き、きつい。。。。
こんな長い登りがあったのか。

トンネル通ってのループもあって、
現在地を地図で確認する
ループがあるのは知ってたが、てっきり下りだと思ってた

標高も、800メートル近くまで登るのか

あまりのしんどさに、こっちのルート選択はミスったかなーと思ってしまう

でも、もうすぐ峠を越えて、集落に道の駅がある。

もう一踏ん張り
(でも全力ではいかない、まだまだ先は長いのだ)

そして、爽快な下りで集落の道の駅に到着

何かうまそうなのないかなーと、出店をみてたら、
焼き栗一個を試食でいただきました。

うーん、いいのないなー
というわけで、ペプシのエナジー系コーラを自販機で買って飲んだ。

そして出発
次も登りの峠越えだ
道路も、今まで爽快二車線道路から、ギリギリ二車線のまだ拡張工事してない旧道の道になった。

標高も800メートル以上で、日陰に雪が残ってる
最悪凍結もあり

P3220079 (640x480)

川沿いに登ってくんだが、この川沿いに下っていけば、
別にこの峠を越えなくても、目的とすると太平洋沿岸に出られるんだよなー
と思ってみたり。

途中、シカがいたので、
オレの存在をアピールしたら、逃げて行きました。

えっちらおっちら登って、

どこまで登らせるんだ?いいかげんにしろよ

そもそも、暖かい南に行くはずだったのが、
上田より標高が高い(寒い)地域を延々と通り、
挙句の果てには、標高1000mまで登っちゃったよ。。。
飯田経由でなく、木曾の谷の中山道ルートにすればよかった


でもここが、長野県と愛知県の県境
KIMG0020 (455x640)

もう、ここからは下り基調

楽だ~


と言いたいけど、

寒いんだよ!

快晴だけど、さむいんだよ



P3220081 (640x480)
道の駅に寄ったけど、
特に何も買わず、トイレにもいかず、

気分転換で寄っただけとなった。
もうそろそろ、昼飯も考えないとー


だけど、昨日みたいに長い時間かけたくない

と思いつつ下っていったら、新城市に入り、

OSJ新城のトレランレースが行われている市民の森の近くのサークルケーで、
昼休憩

サンドイッチ、ドーナッツ買って、外で食べてたら、
コンビニに来る客が、これから、OSJ新城に出ます風の人に見えた

大会会場に寄ろうかなーと思ったが、
あまり時間に余裕がない感じなのでパスした

だけど、後日リザルト見たら、

JSAで、上田に引っ越してきたI夫婦が出場してて、
11キロ女子総合してたんなら、寄っておけばよかったー ><

にしても、梅の花が咲くエリアになってきました。
P3220084 (640x480)
茶畑梅の花

合わせて、「梅茶」



新城市の中心で国道がバイパスになったとき、
前に、ロードバイクに乗った人を発見

せっかくなので、声をかけ、後ろにつかせていただきました

向かい風だったので、ラッキー
あんまりバイパスを自転車で走るのは
好きじゃないけど、前の人は地元民ならでは、ガンガン走ってきます。
対向車線にも、ロードバイクの人を見かけたんで、
地元じゃ、メジャーな道なのかな?

前の人の目的地は、岡崎市なので、
豊川市に入ったT字路で、別れました

ずーと、国道で進んで、豊川I.Cの入り口で、バイパスとなり、
インターの入り口のところで、
自転車禁止のマークがあった
インターの入り口出口を自転車でいただきました横断してはいけない感じで
でも、歩道っぽいところがあったんで、
そこを通って、

インターから出て、国道に合流する道路を横断しようとしたら、

なんか、向こうにバイクを止めている人がいる。

バイクを降りたぞ。

こっちに歩いてくるぞ。


あ、

やべぇ、



白バイ

やべぇ、サツだ



今すぐ、Uターンして、逃げればよかったものを

白バイの警官
「ココ、通っちゃダメだからね~。帰りもダメだからね~。気をつけてね~」
と、名古屋独特?の馴れ馴れしい感じで注意されましたw


まぁ、帰りは通らないから。


でも、バイパスは通りたくないので、
次の信号で、脇道にそれて、
豊橋市街地に向かいます。

市街地に入って、
あ、路面電車だぁー


写真を取り損ねる。

写真は撮ったんだが、電車は写ってなく、道路上の線路だけ写ってました。




一旦おやつ休憩しまーす。ふぃー
それにしても、今日は警察が多いな~(汗)


後は、渥美半島に入って、ひたすら西に進むだけ

でも、海風があるから、そんなにスピードは出せない感じ



市街地から、湾岸道路にでて、田原湾を横断する橋を通過する。
ココらへんは、歩道を進むのだが、小さい石とか、ガラス片が落ちてるので、
パンクしないかヒヤヒヤした。
(チュ-ブレスタイヤでよかったー)

P3220092 (640x480)

橋を渡った後は、海沿いに進みます。

海だ~
ヽ(=´▽`=)ノ


P3220095 (640x480)
P3220099 (640x480)
P3220100 (640x480)
P3220103 (640x480)
P3220106 (640x480)
KIMG0029 (640x455)
アサリは取ってはいけないらしい。

このへんのアサリは、でかいんで、
よったときには是非♪
(今回は食べそこねましたが)

それにしても、海風が向かい風でTT

まぁ、しんどいしんどい

このへんは、メロンの産地なのだが、
キャベツがたくさん植えてあった。



そして、春らしく

KIMG0030 (640x455)
菜の花



こんなに咲いているのは、長野だと飯山市まで行かないと見れないかも?

5時半に、ようやく、本日の宿、伊良湖ホテルにつきました。
チャックインするとき、こちらから尋ねる前に、自転車をホテル中に入れてもOKとおっしゃってくださいました。

トライアスロンの大会とか開かれたり、自転車の客も多いとか。
^^

お部屋は、
KIMG0031 (640x455)

KIMG0033 (455x640)
海が見えます。

KIMG0035 (640x455)
茶菓子は、狙ったかどうかのブラックサンダー


KIMG0032 (455x640)
開かずの間がある部屋


おそらく、風呂なんだろうな。
(大浴場があります)


明日のフェリ-情報と土産物を買うため、すぐそばの道の駅に行ったら、しまってた><

最終フェリー5時30分で閉館らしい。
道の駅にしては、閉館はえぇよ

なので、
KIMG0041 (640x455)
夕日
を拝みました。


本日も宿のメシは、地元の食材を使うのが名物なので、

KIMG0045 (640x455)
海の幸~

KIMG0046 (640x455)
煮魚~

KIMG0047 (640x455)
焼き牡蠣♪


これで、1泊2食付きで7000円弱なんです^^

夜は、ドラゴンボールの映画をやってたので、見てしまいましたー

zzz







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

