酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




久々の自転車の旅 春の南下編 その3

せっかく、渥美半島の先っちょまで来たので、

朝探索します。

ココに来たのは、10年前の自転車で旅したとき以来・・・
そのときは、ココに来ても、即フェリーに乗ったから、
サイクリングロードだけ通った記憶しかないのよ
あと、砂浜は、遊泳禁止のウミガメの産卵場所


KIMG0049 (640x455)
遅いけど、朝日

KIMG0052 (455x640)
真っ白な灯台
(最近塗り直したばっかりだそうです)

KIMG0061 (455x640)
VFFを持ってきてるんで、砂浜も歩きます

KIMG0062 (640x455)
恋人の聖地らしい・・・・ケッ

KIMG0063 (455x640)
錠前をつけるのがルールらしいんだが、

仮面ライダー鎧武のロックシードが混ざってるんだが・・・・w

そして、30分ほど早足で、散歩を済ませて、
朝飯
KIMG0065 (640x455)

宿を出て、道の駅兼フェリー乗り場に向かいます。

渥美半島から、フェリー航路は2つあって、
西の三重県の鳥羽行き
北の知多半島の先っちょ


鳥羽は10年前に行ったので、今回は知多半島へ
券売り場で、自転車乗車券1900円を購入。

就航までに、お土産物を買って、宅急便で送るようにした。

P3230113 (640x480)
コレに乗って、楽して移動。
たまの船の旅もいいな~

50分ほどで、対岸の知多半島に到着。
こっちには、自転車の人が多かったです。

まずは海沿いに北上して、
P3230126 (640x480)
きれいだなー

海沿いの町並みもイイ味出してます。

途中、砂浜のつぶが小さいことで有名な砂浜

この砂は、砂時計に使えるほどだとか。

P3230130 (640x480)


P3230133 (640x480)
こんな、風邪の文様も残ってます。


さて、昼時なので、なんかいい店ないかな~
と物色して走ってたけど、けっこう人が入ってたり(汗)

ようやく、空いてて、海沿いの景色のいいお店を見つけました。
KIMG0068 (640x455)


ココで頼んだのが、

P3230135 (640x480)

フグの唐揚げ御膳


そいえば、ゴチソウ的なものを、今回食べてなかったので、
コレにしました。
2000円弱・・・・

コレでとても気になったのが・・・・

マグロの刺身・・・・

刺し身が主役でないとはいえ・・・・・

切手サイズの刺し身でした・・・・

こんなに小さいマグロの刺し身食べたの、初めてだよ・・・

でも、他の刺し身は湯葉とかいろいろあって、良かったです。



P3230139 (640x480)
この御店の前には、コレまたきれいなものが


ココも恋人の聖地らしい・・・・


おいしい昼飯もたべたので、出発。

JRの駅に向かいます。

知多半島の西側から、東側に移動して、


今回の自転車の旅の終着点
KIMG0070 (640x455)
JR武豊駅

ここで、長野県篠ノ井駅までの切符を窓口で買おうとしたが、


無人駅・・・・・・
orz・・・・

ともかく、自転車をばらして、輪行袋に収納します。
所要時間は、やっぱり20分・・・

30分毎に電車がくるんで、そんなに待たずに切符を買って乗車。

名古屋駅に向かいます。

名古屋駅のホーム内の窓口で、篠ノ井行きの特急券を購入。
特急に乗ろうとするが、長蛇の列。

満員確実です・・・。

ヤバイ・・自転車の置き場所が・・・・


とりあえず、電車が来て、乗客がみんな乗った後、
自転車が置ける場所があるかどうか探して・・・・
フー、デッキにあった。
そこにおいて、通路で立ちながら、長野まで・・・・


う~ん、特急じゃなくて、鈍行のほうが良かったかな????

上田について、久々の旅、終了。
今回はコレで満足満足^^







Comments

ムササビの宿いいですね☆
ムササビの宿いいですね☆

実家はよく部屋の前まで何者かが歩いてくる足音がしていましたが、
ドアを開けてもだれもいないことが多々ありました。ムササビでしょうか?
芳賀さん
モモンガです!!
間違いなく、モモンガです!

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

