酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




松本ロゲイニング ソロはきつかった・・・

昨年に引き続き、今年も松本ロゲイニングに行ってきました。

昨年は、混合だったけど、今回は珍しく、ソロの部があるので、
自分の実力を試すことに、一人で出ることにしました。


今回の作戦は、ルールで、
電車使用可

松本電鉄上高地線・JR大糸線・JR篠ノ井線


というので、積極的に使おうと思います。

だって、疲れたら、乗れば楽だし。
どう考えても、RUNより電車のほうが速いし、
最後、バテたら、電車で帰ってくればいいしwww


でも、地方のローカル線なので、1時間に1本なので、
使いどころが難しいです。

上高地線は、一日乗車券が支給されるので、
目的地までの電車賃をいちいち購入する必要はないですが、

JR線は、SUICAではないので、
駅についたら、目的地までの切符を買って・・・


あー電車が行ってしまったー

と、切符買うのが、タイムロスになるので、
ちょこっと調べてみたら、ありました。

10154273_1484032588482267_614861525_n.jpg
信州ワンデーフリーパス

1日だけ区間内のJR普通電車。快速電車乗り放題。
(特急・新幹線は、別途特急料金必要)

2500円だけど、松本の会場行くのに、電車使えばいいから、
そんなに損はしない計算。
(結果的には、400円弱の赤字・・・・・)

後は時刻表

スタート・ゴールの松本市波田区公民館の最寄りの羽田駅

スタート 12時

ゴール 17時

の電車も下調べしておきます。

帰りに松本→羽田の時間も調べておきます。

ちゃんと、予習はしとかないとね~♪




で、当日、受付やら、ヤマちゃんファミリーに久々にあったり、
ヒゲさんとハイジ・・・は、ゴール後か(汗)

スタート15分前に地図を受け取って、

作戦を練る。
スタート付近に30~40のポイントが固まっていて、すぐそばの山の上にも、150があるけど、
山は結構登らないといけなさそうで、時間かかりそうだから、パス
このへんは、戻ってきてからの調整で取ればいいな
駅の近くにあるし。

で、北の最高得点の179を取る、時計回りのルートで松本市外に向かう作戦。
これなら、JR大糸線も使えるんでね^^

route.jpg

まずは、スタート後、先陣切って、歩道橋駆け上がって、
62 上川原マレットゴルフ場
P3290011 (640x480)

44 八景山橋
P3290012 (640x480)
ココで川をわたって、

山沿いに進みます。
82 真光寺
P3290013 (640x480)

36 金松時
P3290015 (640x480)

87 大宮熱田神社
P3290016 (640x480)

ここまで、寺巡り・・・
ここで、前にいた人と、それぞれ違うルートになった。
私はこのまま北上して、最高得点のポイントを目指します

室山という山を登って、
179 室山でいだらぼっち像
P3290017 (640x480)
右手の上が気になるが・・・・

引き返して、直線の道路をまっすぐ下りながら、
地図見ながら走ります。

JR一日市場駅にちょうどいい電車があるかどうかで、次の次のルートが変わるのだが、
次の次のポイントの到達時間で判断します。

広い畑の先に林があるので、推測出来ましたが、

42 弘得院
P3290018 (640x480)

ちょっと南にすすんで、
102 恭倹寺の鐘楼
P3290019 (640x480)

一人で写真取るの、寂しいな・・・・
相方がいれば、変なポーズ取らせるんだが・・・・

ここで、時間は、13:52
一日市場駅の松本行きの時刻表を見ると、電車は1時間先なので、

駅方面に行かずに、松本方面へ走ることにします。

それにしても、今日は暑い。
塩タブレットを補給した。(でも、今日は一個しか持ってこなかったTT)

63 安曇野菓子工房まるやま
P3290020 (640x480)

他のチームは、ココでお菓子買っったり、向かいのコンビニで補給していたが、
私は先に向かいます。

だけど、水も切れているので、ラーメン屋の前の自販機で
オレンジジュース一気飲み

梓川をわたって、堤防沿いに進んで、
地図見ながら走ってると、大会スタッフが写真とってましたので、
(^_^)v


次の電車は、島高松駅についた時点で、
そこで乗るか、
時間に余裕あれば、ひと駅先の駅の近くのポイントを取りに行くか

その前に
101 小宮西町公園
P3290021 (640x480)

そして、駅に向かって、
85 島高松駅
P3290022 (640x480)

まだ、時間に余裕あるので、
次の島内駅へ走って向かう。
この駅の近くに、線路を挟んで、4761があるのだが、
どちらも同じ距離。
だけど、改札が線路のどっちにあるか?も念頭に置いておく。
最悪なのが、駅の改札に行きたくても、電車が来ていて、
遮断機が降りてる踏切で、乗るはずだった電車を見送ることだ。

島内駅に到着。
まだ時間に余裕あるので、改札から線路の反対側にある、61を取りに行く。

このへんで、3時間経過。
走る足も終わってきました。

だけど、61が見つからない。
そのポイントを探している人もいる。

あまり時間がかかると、電車が来て、踏切で渡れなくなるので、

潔く、諦めた

で、島内駅に戻って、電車を待つ。
駅の前に自販機があるから、補給しようと、
お金を入れても、お金がもどって来て、買えない・・
キーーーーー

200m先にも自販機があるけど、疲れたから、そこまで行きたくない。
電車も来たので、乗ります。

降りる先は、

100のポイントを狙うか、151のポイントを狙うか。
だけど、151は行きたくても、塩尻行きの電車にいい時間のがないので、諦めて、

たった1区間だけ、大糸線乗っただけで、
北松本駅でいそいそと降りて、

次のポイントへ走ってみたけど、

もうだめ、走る足終了

なので、徒歩で
100 松本城天守閣
P3290023 (640x480)

ここから、松本駅前ちかくの38を狙うよりも、
もっとポイントの高い、77に向かうことにした。
ゴールへの最終電車の時間を考えながら行って、

77 渚駅
P3290024 (640x480)

で、ここから、線路沿いにゴール方向へ行って、74を狙いに行く。
ちょっと時間に余裕ないけど、走れば・・・


うん、無理

引き返して、さっき諦めた、松本駅前のポイントを取るように作戦変更

38 ホテルブエナビスタ
P3290025 (640x480)

そして、余裕で松本駅から上高地線に乗る。
で、最後のポイントをどう取るか、思案して、
ゴールの羽田駅では降りずに、その先の渕東駅で降りて、ポイントを稼ぐことにした。

だけど、この電車で、久々に座ったんだが、
いざ立とうとすると、太もも筋肉痛で立てない

おじさん、もうトシだから、立たなくなっちゃったよ・・・・

80 渕東駅
P3290026 (640x480)


そこから、500m先の
39 阿弥陀堂仁王門
P3290027 (640x480)
をピストンして、再び渕東駅へ

そこで、折り返しの電車に乗って、
ゴールから最寄りの羽田駅に戻って、

最後で最も近く、最もポイントが低い
31 羽田水車
P3290028 (640x480)

そして、歩いて
P3290029 (640x480)
16:58の制限時間内にゴール

ゴール後、中越46 Team-HのH詰さんとHイジにあった。

某の得点は、1248点

表彰式で、混合、チームの得点だと、3位以内なのだが、
男子ソロは、レベルが高く、12位でした(汗)

やっぱり、走力不足を痛感しました。
現に、二日後のコレを書いてる今も、太もも筋肉痛で、立ち上がるのがきついですTT

でこの後は、懇親会に参加してきました。
地図見ながら、東京から来た女性チームの人たちとかと楽しく話をさせていただきました。
小学校入学前の少女が20キロも走ったなんて、すごかったです。
そして、電車に乗り遅れて号泣も・・・(^_^;)

参加された皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

