酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




モンブランマラソン 80K(装備編)

前回の続きを書く前に、
今回の装備について、先に書いちゃうよん

KIMG0216 (360x480)
ザックは、
・ノースフェイス エンデュランスベスト
・ノースフェイス TRベルトTRメッシュポケット付き

物の詳細はこちらを見てね

ベスト型は、揺れが少なく、体にフィットするので好きです。
夏の暑い時期には向かないけど、寒い時期には防寒も兼ねているので、
今回は、標高・緯度も高いので、暑さよりも寒さのほうが心配なので、
コレにしました。
ただ、エンデュランスベストだけだと、持てる荷物の量が少ないので、
ウェストバックも装備です。

荷物の振り分けは、
エンデュランスベスト
・背面のメインに荷物室に、一番かさばる、雨具と防寒具
・腰部のチャックのあるポケットにヘッドライト
・左右の上のムネには、ソフトフラスク4本
 (2本は水で計0.5リットル、残り2本はショッツです)
・左右の下のポケットに固形食

TRベルト
・ボトル
 シャモニーのスーパーで売っていたスポーツドリンクのペットボトルを使用。(写真は違うよ)
 これが、めちゃめちゃ使い勝手か良くて^^。手で押しやすい形状で。
 日本に持って帰ればよかった
・おおきなポケットには、デジカメとスマホとか
・TRメッシュポケットには、グミを入れて、いつでも、つまめるように
・ちっちゃいポケットには、サプリを入れといた
・バンジーコートには、地図(透明フィルムで防水済み)を挿入

そして、エンデュランスベストに、
改造を施しました。
ストックを固定できるように、お手製で紐をつけました。
KIMG0217 (360x480)
こんな風に。
KIMG0219 (360x480)
色々、努力したんですよ


だけど、
レース中は、ストックを使用しない場合、
ずーっと手に持っていたので、

ザックに固定しなかったけどなwwwwww




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

せっかく。何時間も苦心して、作ったのに・・・・orz
まぁ、こんなもんさ、実際は・・・



補給食は、
24時間行動でき、
外国の謎のエイド食に頼らなくても、いけるように

用意しました。
KIMG0220 (480x360)
1時間1本使用の計算でのジェル

KIMG0221 (480x360)
消化に時間がかかるが、腹持ちする固形の補給食

KIMG0222 (480x360)
ちょくちょく、補給でき、ある程度消化しやすい グミ

KIMG0223 (480x360)
一番、金がかかる、サプリメント系 (TдT)
長距離レースでは、必須となってきてます。

KIMG0224 (480x360)
水だけで作れて飲める、冷たいポタージュスープの粉末

エイドで結構食べれたので、
固形食、グミは、持参した半分ぐらいしか食べてません。


あと、コップ携帯とレギュレーションに書いてあった?ので、
コレ
を持って行きました。

だけど、エイドのほとんどで、コップが置いてありました。
紙コップではなくで、プラのコップ。使用したプラのコップはゴミ箱行きでした。


水は、レギュレーションで最低1リットルなので、
ソフトフラスク+ペットボトルで、計1リットルしか、持って行きませんでした。



ストック使うので、ハイドレを使いたいんだけど、
ザックの荷物室は、防寒具でいっぱいなので、やめました。
(そもそも、当初はストック使うつもりはなかった)


持っていった防寒具は・・・・
全く使わなかったけどなwwwwww

'`,、('∀`) '`,、


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

