酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




モンブランマラソン さよなら日本編

フランスへ出発の日
ブログの時系列がめちゃくちゃなのだが、どうでもいい。

午後から会社さぼって、東京に移動です。
(さぼらなくても、定時に逃げ出せば、間に合うんだけど、余裕がないので^^;)

御徒町のアートスポーツで、最後のお買いもの
テーピングにZENリカバリー
補給食は、もうちょっと買ったほうがいいかなと思ったが
たぶんダイジョブだろう
会計したら、5000円越えにビックリ
何気に1000円以上の品を5個も買っていた(汗)
出国前の出費が・・・・・・


あと、ヨドバシカメラでデジカメの液晶保護フィルムを買って、
これでダイジョブかな

最後の日本食として、丼とラーメンを食べておいた。


羽田空港に移動して、
日本円をユーロに換金
フランスでも、ネットが使えるようにWiFiルータもレンタル
羽田空港をぶらぶらして、
DSCN0010 (640x480)

日本らしいものも撮って、
JST日本選手団が集まりました。


初めての海外の方もいたり、荷物少ない方もいたり、
これから1週間ワイワイする仲間です。


0:30の飛行機でまず、アラブ首長国連邦のドバイ空港へ飛びます。
エミレーツという航空会社で、格安なので、
機内サービスは期待していなかったですが、

タッチパネル式の液晶とか機内食とか普通に良かったです。
行き・帰り含めて機内食は、8回食べたことになるか(汗)
行きに最初の夜食?の機内食はパスしました。
さすがに8回も同じ航空会社の機内食を食べれば、飽きてきます。
大体、メニュー構成がわかってきた。
アルコール、コーヒーはレース前なので、飲みませんでした。


とりあえず、機内では、
寝てみた。
・・・・
起きた。

仮眠程度の睡眠を繰り返した感じ。
とりあえず、映画でも見るか。
「清州会議」をチョイス。
う~ん、思っていたよりも、お笑いがなかった。
後は、ゲームでもやってみるか。

機内食の朝食を食べたら、ドバイ空港着。
DSCN0011 (640x480)

ここで乗り換え。空港が広いので、移動も大変。
時間が結構あるので、空港内のお店を回って、暇つぶし。
行きなので、お金を使いたくないし、ものを増やしたくない。
(帰りにもよるし)
それに、ユーロに換金したけど、
現地のお金(ドバイマネー?)もってないし。

ユーロ使える店もあるみたいだけど、おつりがユーロじゃないので、やめた。
(なんか食べようかと思ったけど、あきらめました)

空港内でWiFi繋がったから、ネットできるかなーと思ったけど、
空港案内のページしか行くことができませんでした。

まぁ、お店ぶらぶらして、楽しみましたがwwwww
DSCN0013 (640x480)


車もピッカピッカ
DSCN0015 (640x480)
DSCN0012 (640x480)

乗り継いで、今度はスイスのジュネーブ空港へ。
こんどは、リニューアルした「ロボコップ」の映画を見たんだっけ?
コレは、いい感じだったな。

ジュネーブ空港に到着して
DSCN0017 (640x480)
ようやく到着で
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

の日本選手団w

ジュネーブ空港からシャモニ在住の日本人のK田さんの車で
シャモニへ向かいます。

スイスのジュネーブ→フランスのシャモニへは高速道路で。
国境はパスポートチェックなしでした。
(そうゆう条約があるらしい)

高速道路は、日本と変わらないけど、山は違う
DSCN0031 (640x480)
DSCN0029 (640x480)
テンションが上がってきます

DSCN0042 (640x480)
こんなもん見せられたら、ヒーハーですよ

シャモニについて、宿に移動です。
DSCN0043 (640x480)
ココです。
ホテルではなく、部屋をレンタル

まぁ、日本でいうと、
レ◯パレス21だな

スタート地点から近いです。

80K出場4人組で一部屋です。
DSCN0034 (640x480)
じゃんけんで勝ち取った、一人部屋w
机と、体が大きいので、大きなベットがよかったんで。

DSCN0035 (640x480)
意外と重要な風呂場。

洗濯機もついてたけど、故障中・・・・・・

基本自炊なので、
とりあえず、買い出しに出発

ドコにスーパーあるか知らんけど、歩けばあるだろう

スタート地点となるところ
DSCN0046 (640x480)

DSCN0047 (640x480)


スーパー見つけて、お買い物。
買い方わからんけど、他の客を観察すればわかるだろう。

生野菜は、自分で秤に置いて測ると、値札が出てくるみたい。
いろんなリンゴがあったんで、2種類づつ買って、
一つの袋で計測
・・・測ったら、ディスプレイに色んな種類のりんごが出てるんですけど・・・・

面倒だから、適当にポチッ
種類の違うリンゴを、適当なリンゴの値札にしたのは、フィクションです。

買ったのは、サラダとリンゴとスポーツドリンク

レジに行くと、ベルトコンベアだ・・・・
ソコに商品を載せて、レジ打ちの人がバーコード読み取って、
自分で袋に商品を詰める。

フランスで初めてのお買い物は、
リンゴの値札偽装がバレることなく完了

宿にもどって、
眠いんで、ちと眠ったら、
おきたら、夜9時過ぎ

・・・・あ、みんな夕ご飯、食べ終わったのね・・・・
なんか夕飯作るの面倒だから、コンビニに行って・・


コンビニねぇし・・・・orz


しょうがないから、日本から持ってきたソバゆでて食うか・・・・

フランス初日終了

明日は受付~





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

