酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




中能登トレジャートレイルラン

中能登トレジャートレイルランに行ってきました。

能登半島は、まだ行ったことがなく、
前から行きたい行きたいと思ってたところなので^^

土曜の朝に車で出発して、
富山で所用を済ませて、能登半島の真ん中の中能登へ

KIMG0507 (480x640)

受付の目の前で、新潟のはっしーさんと遭遇。
このところ、受付の前で遭遇することが多いわ~

KIMG0510 (640x480)
植え付けてもらったゼッケンに明日のゴール後の飯の引換券がついていました。
スタートとゴールが別なので、コレを持って、明日は走らないと(汗)

前夜祭会場
KIMG0508 (640x480)
会場には、地元小学校の応援メッセージが書かれたボードがありました。
KIMG0509 (640x480)
・・・・・・頑張るわ、オレ

コ、コエェヨ・・・

KIMG0511 (640x480)
前夜祭のメシは、地元のものも多くてよかった
・・・が、オレは夕飯、がっつり海の幸食いたいので、
そこそこにして、会場を後にして

宿泊地の七尾市に来ました。
KIMG0514 (480x640)
駅前の通りはきれいで歴史がある感じで・・・・なんでこんな景観なのかは?ですが
KIMG0512 (640x480)

で、居酒屋で魚類堪能。

カーボロ-ディングではなく、魚のタンパク質を大量補給

生中
刺身盛り合わせ
焼き牡蠣
大ジョッキ
さんまの酢っぽいの
すり身揚げ
日本酒1.5合
白身の刺身→ひらめ
焼き魚→のどぐろ


で、会計で値段を聞いたら



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


な、なんだ?
何が悪かった?
何が超高額のツマミだったんだ???
地雷は何だ??

ひらめか?

のどぐろとかゆう、わけのわからん、うまかった魚か?

・・ともかく、安い宿にしといたので、多少は・・・・救われたような・・・

飲み過ぎた感もあり、準備もろくにせずに就寝・・・



朝起きた






朝起きました
どうやら、二度寝した模様。

宿を6時半に出て、
海辺に寄って、
KIMG0517 (640x480)

えぇ天気。素晴らしい一日になりそうな感じ^^

7時前に会場の駐車場について、準備。

会場ではっしーさんにあって、

スタート地点に移動
DSCN1314 (640x480)
鏑木さんが、トレイルレースの注意点について、
細かく、的確に説明していました
DSCN1315 (640x480)

トレマンファミリーにもスタート10分前に会うことができました。
ヒロトくん、目が泳いでいたけど・・・・^^;


8時スタート。
36キロの選手と、20キロの選手が一斉スタート

田んぼのあぜ道、水路脇の遊歩道を通って、山の中へ入っていきます。
しばらくは舗装路ですが、登山道にはいって、渋滞

連日、雨だったので、ぬかるんでます
DSCN1319 (640x480)

紅葉もちょうどいい感じ。
もっと晴れてれば、紅葉も綺麗なんだろうなー

石動山山頂付近は標高400から500メートル
遺跡とか色々見るものあります。
DSCN1334 (640x480)
DSCN1329 (640x480)
DSCN1336 (640x480)

コーズ外れて、展望台に登って景色楽しんだり。
DSCN1335 (640x480)
最初のエイド
YUKIさんがいました^^

エイドで、リンゴもぐもぐ
葉わさびもぐもぐ
ツーン

長居したくもなるが、出発します。

DSCN1337 (640x480)
いい紅葉
赤はいいな~

DSCN1345 (640x480)
スタート地点の方向。盆地なんだよなー、
この反対側は海だす

DSCN1339 (640x480)
イチョウの黄色もいいなー

結構アップダウンあるコースで、
なかなかタフでございます

20キロと36キロの分岐で、ここから36キロ選手オンリーです
壁みたいな階段に、ひーこら
と言っていたり、
「トレランで早くなるためには、毎週登山しないとだな」
と言っていたり。

途中の池も、意外と良かった
KIMG0520 (640x480)

あ、あ、はっしーさんだ。
第2エイドの手前で追いついて、
一緒に第2エイドイン
DSCN1350 (640x480)

パンにコーラ、塩にビスケット

太鼓でエイドを盛り上げてくれてます。

再スタート。次のエイドは山を下ったところにあります。

もうちょっと登らされて、
KIMG0521 (480x640)
あらまぁ、こんなものが

下ってまた登って、
KIMG0522 (640x480)
さっきの風力発電

ここから下るぜよ

階段くだって、

川沿いの林道走って、
KIMG0524 (480x640)
清らかな川です。
まるで私の清らかな心のように・・・

でも林道なんだよなー

下りきって、旧街道沿いの道路を進みます。
長いけど、地元住民の声援が心にしみます。

で、第3エイド
エイドの前についたら、おばちゃんに引っ張られて、
テーブルの前に連れて来られて、
KIMG0526 (640x480)
はい、水餃子


まるで客引きだよwwww



KIMG0527 (480x640)
一応宣伝。
たしか金糸瓜だったかな?

エイドを出発。

後は苦しかった。
田んぼのあぜみちロード
・・・長かったよ・・・5キロ以上も・・・・

ロードのスピードもなく・・・最後の最後で、エネルギー切れで
5時間30分をわずかにきって、ゴール

ゴール後、ドロドロになったシューズを洗って、
豚汁おにぎり食べて終了

大会関係者の皆様 ありがとうございました。

帰りに高岡でオフロに入って、のんびり帰りました。
レースで走ったタイム以上の移動時間で、長野まで帰りましたよ。
速く新幹線できないかなー
















Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

