酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




峨山道トレイルラン 準備編

仕事が忙しいやら、
JSTのイベントのお手伝いやら
ロゲの準備やら

ようやく、時間が空くこの時期に
今年初の選手での参加、そして遠征で
能登半島を縦断するトレイルランレースに行ってきました。

上田ロゲの調査やら、ツールド上田やら、
太郎山バーティカルの試走で
登っているけど、走っていない。
3月、4月の練習データが、
走行距離 だいたい100㎞に対し、
累積標高が8000?9000mという、
マラソンランナーやトレイルランナーよりも、
「登山が趣味で、たまにランニングもします」
というデータが近いと思う。

とにかく、一番長く走ったのが、
正月に上田から善光寺までの42キロ・・・・
長く走ったとしても10キロ
さすがに、これはまずいので、
走りましたよ
大会数日前に10キロを・・・・・(爆)

さて、装備だけど、
距離は73キロ
累積標高差は
で、他の50キロ?100キロのレースに比べると、累積標高は低め
低くても標高数メートル
高くても400メートルまで達しない
低山をアップダウンするコース

6時スタートの制限時間14時間半
そんなにきついコースで完走率は高いと思う・・・。
・・・・が、そうでもなかった。

装備としては、
「マイカップ持参」ということで、
これにしました。
KIMG0982 (320x240)

柄杓(ひしゃく)
大会のエイドで、水の入ったバケツにおいてあるのを見かけます。

竹製のがほしかったけど、
気がついたその日の会社帰りにホームセンターに行ったが、
売っているわけもなく、
金属製の小ぶりのやつが、ちょうどよかったので、これにしました。
KIMG0983 (320x240)

しかもこいつ、柄が外れるので、収納しやすくなってます

あと、ゴールが遅くなると、夜間走行もあるのですが、
ライトも必要です。
家電量販店で買ってきました。
KIMG0977 (320x240)
お墓コーナーで売っていた、ろうそく

電気の光で光ります。
いまどきマンガン電池が添付してやがった。

KIMG0978 (320x240)

こんなふうに光って、
これを頭につけて、

八墓村


正しくは、八墓村は懐中電灯です。

頭は、
DSC00224 (320x180)
編み笠

善光寺のおみやげ屋さんで買った、ドーム型です。
ただ、頭につけるところが、ちゃっちくて、しっかり固定できなかったので、
今まで使ってたのを移植しました。

そして、
以前信越五岳で着た甚平をきて、
唐草模様の大きな風呂敷をザックカバーにして、

こんな風になりました。
KIMG0998 (320x240)
v( ̄Д ̄)v イエイ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

