酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




上田太郎山→鏡台山縦走

久々に上田太郎山から坂城方面へ縦走してまいりました。

自宅を出て、徒歩30分で表参道登山口に到着、
約5ヶ月ぶりに太郎山に登ります。
途中、四十八曲ルートの看板ができてました。
まだ通ったことないので、今度はこのルートを通ってみよう。

登山道ショートカットおじいちゃんから逃げつつ、神社到着。
お参りして、記帳しておく。

雨上がりだけれど、まだ雲が多い

111120_1028~01
太郎山山頂から裏参道に激下って、大峰山ルートに入ります。

マツタケ山立ち入り禁止の看板も平成23年になっていた。
とりあえす、今日は走らずに歩きます。
つーか、走れるスキルもないんですが…
大峰山の最後の斜面の登りで、中高年4人組を発見・追い抜いた。
このルートは人に遭遇するのは50%ぐらいの確率ですので、めずらしいです。

大峰山 10:45到着
111120_1045~01
111120_1045~02
ここで、パン休憩してたら、中高年4人組も到着。
どこまで行くの?と聞かれて、鏡台山と答えたら、案の定びっくりされた。
そして出発。コレ以降人に遭遇せず。

そして今度は、迂回せずに
111120_1110~01
水晶山 11:10

111120_1135~01
大道山 11:35
晴で、眺めもいいので、パン休憩

鳩が峰の登りの途中、ミスコースしたが、即復帰。
間違った目印をあてに進んでしまった。ここは基本稜線沿いだった。

笹でシューズが濡れてしまった(ゴアのシューズ買いたい)。だんだん笹の藪漕ぎしていって、
111120_1213~01
鳩が峰 12:13

北尾根から激下りで、林道にでて、今回は林道ルートで行く。
ピンクテープによる藪ルートもあるけど、今日はそんな気分じゃないのだ。

和平の登山口に到着。12:44
111120_1244~01

ここからまた急な斜面の登りだが、今までのルートに比べれば、断然整備してあって登りやすい。
111120_1255~01
黒柏山 12:55
鏡台山の途中のルートの山なので、ただ通過という、不遇な山である。

このさき、ロープによる激斜面下りがある。
走って下れそうだが、やっぱ無理。ロープを使ってソロリソロリを下る。

はい、鏡台山到着 13:19
111120_1319~01
ここでも、記帳しておいた。
半年振りかな?またお世話になります。
ここでパン休憩。天気はまた曇ってきて、雨粒も当たった。
天気予報だと、晴だった気がするんだが…

五里ヶ峰方面へ下ります。
途中、へんな色した木の実があったので、
111120_1346~01
初めて見たかも。なんでしょう?この色使い。

なんだか、風が強くなってきた。風向きは東から西。
う~ん、低気圧接近か?

林道到着。13:53
111120_1353~01

う~ん、が降りそうな気配…風邪も強いし…
五里ヶ峰山頂→坂城神社は、松茸山でいま、通行禁止だからなぁ。

よし、五里ヶ峰山頂への縦走は止めて、下山しよう。
坂城駅まで、新ルート開拓しながら下山だ。

地図を見ながら、うろうろ、
111120_1429~01
ちょっとこわいとこにも出たり。
まだ昼間なのに、うっそうと茂った木の葉により、右の林は真っ暗闇です
あ、夏は涼しそうかもw

坂城駅に15:30到着。およそ33kmの行程?でした。
電車で上田まで帰って終了。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

