酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




北海道 自転車旅 その1 移動日〜苫小牧「フェリーの上では意外と電波が入ったぞ」の巻

ふと、思い立って、
お盆休みに北海道行こう

特に、お盆に予定を入れておらず、北アルプスかなぁ〜?
と思ってたんですが、

北海道のトレランレースの記事読んでたら、
そういえば、おととし大雪のレース行ったとき、自転車で北海道走りたいなー
と思ったのを思い出したので、

さっそく北海道までの交通手段を調べる。
フェリーを調べると、新潟港から夜発で、翌日の夕方着があった。
予約も取れた。
帰りの予約も取れてしまった。
これが7月の話。

というわけで、北海道行き 決行〜



前日に準備して、
KIMG1282_convert_20150812225238.jpg
KIMG1283_convert_20150812225357.jpg

8/11会社を早々に脱出して
北陸長野新幹線で、上越妙高駅で乗り換えで
新潟駅へ輪行

新潟駅で自転車を組み立てて、
KIMG1284_convert_20150812225430.jpg

5キロ離れた新日本海フェリー乗り場へ移動
KIMG1285_convert_20150812225510.jpg

夕飯らしいものは食べてなかったので、
フェリー港の食堂で夕飯・・というか、飲んで、
売店でも、ビール購入して、22時に自転車でフェリーに入って、
フェリー内の受付で部屋の割り振りをされる。

2段ベットの部屋で、
上のベットに入ったら、さっき購入した缶ビール飲んで、即就寝zzz


ほんのり二日酔いで目が覚め、
なんか、秋田港に寄港していた。
KIMG1292_convert_20150812225714.jpg

秋田港出発後、お風呂に入って、
朝飯。
・・・・しまった注文しすぎた><
KIMG1300_convert_20150812225920.jpg

朝ビール飲むかどうか、心の中で葛藤したけど、
前の人が買ってたので、つられて買っちゃいました。
(朝飯で2000円かよ・・・・爆)

フェリー内では、電子書籍読んだり、
イベントのビンゴやったが、ビンゴしないし
寝たり
海をボーと眺めたり、
FBみたり。

意外と電波とどくんですね

後は、船内うろうろ
KIMG1303_convert_20150812225804.jpg
KIMG1305_convert_20150812230020.jpg
KIMG1310_convert_20150812231509.jpg


昼飯は、北海道?らしく、スープカレー
KIMG1309_convert_20150812232215.jpg
(多分、売店で売ってたお土産用の何だろうな〜と思いつつ)

予定よりも、20分早く、苫小牧港についたが、
自転車で降りるまでに時間がかかり…
KIMG1312_convert_20150812231647.jpg

大型トラック→乗用車→自転車→オートバイ
結局17時20分に港を自転車で出発しました。
KIMG1313_convert_20150812231716.jpg

まーーーすぐで、路肩が広くて、

特に景色が変わり映えしない
けど、走りやすい

本日の駅の苫小牧まで20キロ以上の距離を1時間で移動して、
苫小牧駅前のホテルにチェックイン

で、苫小牧をちょろっと散策するため、苫小牧駅を散策
KIMG1319_convert_20150812231746.jpg

をちょこっとして、来る途中に見つけた
地魚専門の居酒屋へ。
KIMG1324_convert_20150812231943.jpg


KIMG1320_convert_20150812232021.jpg

刺身の盛り合わせ

KIMG1321_convert_20150812232047.jpg
4種の魚のうち、3つを選択するのだが、イワシ、イカ以外
聞いたことの魚が・・・
というわけで、これを選択。
名前は忘れたが、のどくろカレイの一種

苫小牧の名サインのホッキ貝の貝焼き

KIMG1322_convert_20150812232108.jpg


焼きジャガイモ
KIMG1323_convert_20150812232126.jpg


あと、トウモロコシの焼酎があったので、頼んでみた。
店主曰く「こんなの、地元の人は飲まない。頼むのは観光客ぐらい」


まぁ、トウモロコシの風味を期待したけど、ふつーの焼酎でした


明日に続く


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

