酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




OSJ 安達太良トレイルレース 10k

2ヶ月ぶりにトレイルレースにできてきました。
(厳密には、先週の西駒んボッカDNSですが・・・・(汗))


で、出てきたのは、OSJの安達太良トレイルレース10K50K

そもそも、9/13は、The PEAKSラウンド2に出るつもりだったが、
延期
なので、予定が空いてしまった。

なので、なんかないかなーッと思って調べたら、

OSJ安達太良トレイルレースがあった。
前々からでてみたいレースだったので、
日曜の50Kをポチリ
ついでに土曜の10Kもポチリ


で、エントリーしたあとに気がついた
スカイランナー・ジャパン・シリーズ(SJS) 第4戦  蔵王温泉スカイトレイルだった・・・(;一_一)

・・・申し込んでしまったものはしょうがない

さて、OSJの安達太良の会場は、岳温泉(だけおんせん)で、
新幹線→電車→バス
で、
長野からは、新幹線、大宮で乗換、郡山で電車に乗り換え、二本松でバスに乗り換え

そんなにアクセスは悪くない。
車だと、帰りが辛いし、新幹線でもその日に帰ってこれるので、
行っちゃいましたw

・・・で失敗したのが・・・10Kをエントリーしちゃったこと。


始発の新幹線でいっても、受付に間に合わない・・・
(;・∀・)


・・となると、会社終わってから、移動開始。途中で泊まるパターン。
・・・やっちまったなぁ~、まぁしょうがない・・・



金曜日、会社を定時で脱出して、軽井沢へ新幹線に乗り換え
乗り換えまでちょっとだけ時間あったで、10分だけですが、久々に軽井沢アウトレットモールに行ってみた
・・ただそれだけ(-_-)

新幹線で大宮乗り換え。
初めての東北新幹線へ。
確か在来線の線路使うので、
座席が新幹線の3列+2列
ではなくて、
2列+2列の座席になってた

福島の郡山に降り立ち、一泊
飲みにも行ったが、路上勧誘がひどいなこの地は



6時おきで、郡山から二本松へ移動し、バスで岳温泉へ。
今度は大会のシャトルバスでスキー場へ

IMG_0070 (480x360)

お天気は快晴、山日和
10Kの受付をしたら、速攻でゼッケンを紛失して、落とし物としてゼッケンが戻ってきた

とにかく・・・・スタートw

最初は砂利の遊歩道の登り、
ちょっと下ってまだ上り、
まぁ、ゆっくりですが、歩かずに走りました。

あんまり距離は10キロあるとは思ってないので、時計の距離表示は見ないようにしました。

たまに景色がいいところは写真撮りながらw
IMG_0076 (480x360)

小屋から本格的な登山道に入り、歩きになりました。
岩主体で、シングルトラックってわけでもないので、パワーハイクで抜きながら
IMG_0089 (480x360)
IMG_0078 (480x360)

景色い~な~、

そのうち、歩行区間に入って、歩きのみ。

ショートレースなので、立ち止まらずに、歩きながら
右手にデジカメ
左手にスマホ
を持ちながら、歩き長さシャッター押しまくり

IMG_0089 (480x360)

安達太良山は火山なので、
IMG_0099 (480x360)
浅間山に似た感じ
IMG_0123 (480x360)

IMG_0122 (480x360)

IMG_0125 (480x360)
安達太良山頂
もうちょっと上に上がれる模様だが、レースはココから下り。
でもまだ歩行区間だけど、パワーハイクで落ちていきます。

歩行区間も終わり、岩場を下り、V字にえぐれたとこを進んで、
バランス崩して、ちょっとひねったり、サブの中に倒れそうになったり、

ようやく、砂利の遊歩道に戻って、きた道を戻ります。
走れるので・・・・・・

あ、ふくらはぎ、吊った

前の選手も同じように、脚つって、悶絶してるw


なんだかんだでゴール。
距離は13キロで2時間切ってゴールしました。

連日の雨で、シューズ(ミュータント)は濡れたので、
明日も履くので、速攻乾かしてw

ゴンドラ乗り場そばのスキー場の食堂で
お昼として、安達太良そうめん食べやした
KIMG1633 (480x360)

うん、ふつ-のそうめんでおいしい
(褒め言葉か?)

シャトルバスで、岳温泉街に戻って、
温泉無料券で温泉入った後、10Kの表彰式&明日の50Kの受付

ちょこっと、温泉街を見て回って、
KIMG1634 (480x360)
KIMG1635 (480x360)
KIMG1639 (480x360)
KIMG1640 (480x360)

一旦宿にチェックイン
宿が高いとこしかなかったから・・・・TT
まぁ、たまにはの贅沢ということで・・・

で、あすの50K のコース説明を聞きに会場に戻る

続く



















Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

